牛キムチクッパ@吉野屋

テーマ:

 韓国料理好きなので、やっぱり気になっていました、このメニュー。牛丼チェーン大手“吉野屋”の新メニュー「牛キムチクッパ」。「食べたい、食べたい」と言っていたら、「吉野屋なんて行ったことあるの?」と言われました。あ、スルドい! 実は私、全く自慢じゃないけど今まで吉野家はたぶん2回ぐらいしか行ったことないです。1回目は中学生ぐらいの時…って、何十年前の話じゃっ!(苦笑) というわけで、休日の遅めのランチに行ってみました(午前11時~午後2時までは販売していない店が多い)。


L'art de Vivre-牛キムチクッパ
 並盛りで無料キャンペーン実施中の半熟卵付き。牛肉がいっぱいなのは、さすが吉野屋。ご飯は、さらっとしてます。お汁を入れてちょっと暖めた程度ってことか? キムチのお味はまぁまぁかな? っていうか、私に言わせれば、これってキムチ? キムチ味の浅漬けでは? って感じがしなくもないけど、何てったって280円ですからね。文句は言えません。


 で、ニュースを見ると、吉野屋では最近このような低価格メニューばかりが売れているという困ったお悩みもお持ちの様子。とは言え、弱点の女性客を取り込む戦略には貢献してるのかも? だって私も、食べちゃいましたもの。下手なファーストフードに入るより、よっぽどいいなと思いましたです。

AD