福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

遅くなりました。


4月23日に第二子となる男の子を

無事出産いたしましたことをご報告させて頂きます好



福男育児










入院中から今日まで自分のことはおろか

NATSUのことや家事などできない毎日でした。


やっと誕生してくれた次男坊は手がかかる子で

眠りが浅く、寝せても10分ぐらいで

「ぐぁー」と顔を真っ赤にして泣いて

抱っこを訴える次男坊です好


まぁ、かわいいから許せるのですが・・・・ねハート



福男育児














そういうわけで、しばらく子育てに専念する為に

ブログを終わりにすることにしました。

長い間、ありがとうございました。

ここで出逢えた皆さんに感謝いたします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出産の為、今日から入院となりました。


ここで妊娠報告してから今日まで温かく見守って頂き、


ありがとうございました好



思い出せば、第二子を妊娠するまで


流産があったり、胞状奇胎との疑いがあったりと


悲しく暗い時もあり、


妊娠することを諦めた時もありました。


でも、最後のチャンスに望みをかけ、


今回妊娠して、そして出産というところまでこれたこと


感謝しています。



先月、東北地方太平洋沖地震でたくさん方犠牲になり


改めて、言葉では言い表すことができませんが


「命」の重みを感じました。


そんな中で私が新しい命をこの世に授けることに


責任を感じています。




最後に・・・・・・


私を静かに優しく見守ってくれたトモシタさんきらきら!!


私をママにしてくれ、お腹に赤ちゃんがいることを

最初に教えてくれたNATSUくんきらきら!!


本当に本当にありがとう好


二人の為に、元気な元気な赤ちゃんを産んで


帰ってきます。


待ってて下さい。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出産前の最後の検診でした!!15


妊娠が判明してから正期産の37週目まで


やっとたどり着きましたハート


感無量・・・・まだ出産していないけど・・・・


ひたっている暇はなく、


入院~出産までの数日間は


パパに家の事・NATSUの事など


お願いするので


負担をかけないように今のうちにできることはして


おこうと思っています。



お腹の子は・・・・・・2.860㌘


37週目のお腹の子はこんな感じキラキラ



福男育児

















(画像はお借りしました)




うさぎただ今、妊娠37週目うさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

張りが強いとの診断を受けてから

6日後の検診でした。


問題の張りは薬を飲んでいるお陰で

問題ナシキラキラ


お腹の子はちょっと成長して

 2.657㌘


私も成長して・・・1週間で

 1.5キロ増加

(何でだろう???でももう気にしないでおこう)



順調に成長しているようなので

出産日を決めて帰ってきました。

NATSUを出産した時は

当日入院~帝王切開手術だったのに

今回は

前日に入院して

翌日は9時に帝王切開手術が始まる予定好


最近、寝苦しい日々なので

あともう少しの辛抱だ・・・・

がんばろうお母さん


うさぎただ今、妊娠36週目うさぎ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、病院へ定期検診へ行ってきました。


なぜか、体重がマイナス2キロ。

「何かありました?」と助産師さんに言われたけど

特になし。


次にお腹にモニターを付けて観察したところ

陣痛を起こすであろう張りが強いことが判明。


一人目を帝王切開で出産した私は

陣痛が起こると子宮破裂の恐れがあるので

この張りは要注意!!


そこで一週間、張り止めの薬と安静を言われて帰宅。


出産まであと2週間の私に黄色信号がついてしまったうえ~ん



きらきら!!35Wのお腹はこんな感じ

体重  2533グラム


福男育児











(画像はお借りしました)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あの地震以来、衝撃的な出来事を受け止めることができず、

ましてや何をどう言葉にしていいか分からずに

ブログのアップを控えていました。



さかのぼること。。。。。2005年3月。

NATSUを妊娠中に福岡県西方沖地震を経験しました。

幸いにも家も家族も何事もありませんでした。

1ヶ月ほど余震もあり、怖い思いをしました。


そして今回、第二子を妊娠中に

東北地方太平洋沖地震がありました。


たくさんの方々が犠牲になり、

そしてたくさんの方々が避難所生活を送っておられる。

毎日の報道の中で知るたびに

本当に胸が痛みます。


遠く九州にいる私、

身ごもっている私にできることをしながら

そして考えながら

日々の生活を大切にして行きたいと思います。


来月、生まれてくるであろう第二子は

この日本の復興見ながら成長していき、

強く生きて将来、役に立つ人になることを担って

誕生する気がする・・・・・


私もそう育てていきたいと強く思います。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間ごとの検診に行ってきました車


体重オーバーを指摘されたくないので

肌寒い中、薄着で行きましたうえ~ん



 私         1キロ 増加

 お腹のベビー  約500㌘ 増加で


            1,901グラムでした。


2週間でこんなに大きくなるものかとびっくり!!15

確かにお腹周りがググッと大きくなってきました。


現在、お腹の子はこんな感じです好


福男育児










          *画像はお借りしました*



動きが活発になり、おなかを蹴る回数も増えています。

力強くなっていて、キックで目覚めることもしばしば。。。。


大きなお腹に四苦八苦する日々ですが

この大きなお腹も愛とおしい好




うさぎただ今、妊娠31週目うさぎ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には年に一度、

家族全員をみて頂いている「先生」という方がいます好


今年の家族の色や良い月日、注意することなど。。。。

自分達の感や経験で行動することもありますが、

自営業をしている私達には、軌道修正をして

アドバイスが必要な時もあります。


今回、第二子も帝王切開で出産なので

先生にみてもらうことにしました好



今回は第二子の命名と出生日を相談してきました。

「先生」曰く。。。。。

名前は、両親の愛情に勝るものはないので

姓名判断はあまり重視しなくてもよい。

ただ、出生日と出生届を大事にすること。


そこで、

好きな名前候補もいくつかあげて、

その名前にあった出生日と出生届の日時と道順を

教えて頂くことにしました。


なんでも医者や地主・会社経営の家系で

跡継ぎが必要な時は

出生日を相談して予約分娩をされる方もいらっしゃるそうです。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入り、

30週目に入り、

お腹が頻繁に張るようになりました。

特に夕方。。。。。


急にぱーっんと張るので

びっくりするぐらい!!


そしてもう一つ、気になるのが。。。。。

明日、OPENする「JR博多シティ」キラキラ

是非とも出産するまでに行きたい~!!15



今日の夜は、後輩カップルの入籍お祝&パパの誕生祝いで

食事会があるので

ゆっくり過ごそうと思っています。


私が行きたくて食べたかったお店だから

絶対に行きたい~!!15



うさぎただ今、妊娠30週目うさぎ











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間に一度の検診に変わりましたキラキラ

お腹も日に日に大きくなっていき、

「あ~、もうすぐ産まれてくるんだ」と

実感する毎日になってきましたハート



2週間前に比べて。。。。。


 私         1キロ 増加


 お腹のベビー  300㌘ 増加で


            1,444グラムでした。   




今回、診て頂いたのは大学病院の先生でしたので

エコーで

ベビーの頭・首周り・胃・足周りなどを

丁寧に説明して下さいましたハート



そこで分かったこと。


どうも、首にへその緒が巻きついているみたい。

でも先生曰く、

子宮の中は余裕があるので大丈夫みたい。


素人考えでは、

狭い子宮の中で

へその緒が巻きついていたら窒息するんじゃないかと

心配になるけど。。。。


2週間後の検診の時に診てもらう予定です。






うさぎただ今、妊娠29週目うさぎ











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。