初節句

テーマ:

今日はNATSUの初節句祝日


午前中は義両親がNATSUに洋服を買ってくれる

ということでデパートへ出掛けた。

あれやこれやと見ていたが、

私達の趣味ではない洋服コーナーから

二人とも動かないので

そこでシャツやパンツなどを買って頂いた。

まあ、買ってもらえるから仕方がないか・・・・シラー



午後からは妹宅で初節句の

お祝を一緒するために出掛けた。

総勢8人ほどいたがNATSUの人見知りはなかった。

手を出されると手と体でその人に抱っこされていた。

  ふぅ、よかった。泣かなくて・・・・ドキドキ


手を出してイヤイヤされたり、

泣かれるとなんとなくイヤだもんね。


RINくん&NATSUはケーキと一緒に記念撮影カメラ

初節句

二人とも健康にすくすく育ってねニコニコ

私達みんなからの願いです。


AD

初 バーベQ

テーマ:

今日は妹宅でNATSUにとっては

初めてバーベQだコスモス


NATSUを抱いて

お肉を食べるのは苦労した。

目の前の物はすべて触ろうとするし、

私が食べていると下から手を出して

お箸やお皿を取ろうするむっ


それかと思うと・・・・

抱いていると飽きてくるので

部屋に入ってゴロゴロと遊ばせる・・・・

そしてまた抱いてお肉を食べる・・・・・

その繰り返しだった。


 「あ~、おんぶ紐を持ってきておきべきだったNG

と後から思ったけど・・・・

美味しかったけど、疲れたわ汗

でも、NATSUのほうがもっと疲れたよね。

ごめんね・・・・


おつかれ


AD

食事会

テーマ:

明日の妹達の誕生日を祝って

みんなで食事会をした。


場所は海のすぐ側の

「ざうお」

新鮮な魚がたくさんあって美味しいナイフとフォーク


妹の子供RINくん(11ヶ月)は

普通のご飯やおかずなどをパクパクと

沢山食べていた。

NATSUもあと2ヶ月もすれば

普通のご飯が食べれるのか

不安になった。

今はまだ、全がゆなので・・・・

でも一日一日と成長しているので

食べれるようになるんだよねニコニコ


2歳半のとわぼーは

今が最高にわがままなようで

RINくんやNATSUのおもちゃを取ってしまう・・・・

でもまだおもちゃを取られてもピンときていない二人

あと半年もしたら三人でケンカするんだろうなあせる

三人



AD

ここ数日ですごく早い成長をしている。


支えがないと倒れてしまうお座りから

今日は自分でお座りができるようになった祝日


そして以前まではお座りで

「ドーン!!」

と後ろや横に倒れていたが

自分でゆっくりと倒れているニコニコ


あ~、こんなに成長が早いものとは・・・・

嬉しいやら、寂しいやら・・・・

もう「赤ちゃん」なんて呼べない・・・・

乳児→幼児になっていってる・・・・・・しょぼん

高塚地蔵

テーマ:

朝からお弁当を作って高塚地蔵に

子授けのお礼参りに行った。


高塚地蔵は

諸事祈願成就に大変ご利益があるとして

たくさんの方が参拝されている。

奉納地蔵の中には

谷 亮子さんの金メダルが奉納されていた。



2年前に夫のトモシタの子授けの願いにお参りに行った。


今、思えば・・・・

その時に未来の姿を見たような気がする。

子供を抱いたトモシタと私自身を見た。

不思議な感じ・・・・虹

ここ2・3日前から

なんとなく四つんばいの姿勢をするようになっていた。


今日は朝から四つんばいのポーズを何度もやっている。

NATSUも気に入っているようチョキ


これができたらハイハイも早いんだろうな~

最近は、私やトモシタの姿が見えなくなると

「あ~、あ~」言いながら

腹ばいで動き回って探している足あと


ハイハイで追いかけて来てくれる日が楽しみだわニコニコ

きっと大変なんだろうけど........




福ふくの里

テーマ:

今日はドライブがてら車


二丈町にある


福ふくの里


に行った。


新鮮な魚や野菜・果物などが販売してある。

着いた時間が遅かったので魚などがなかったのが

残念だが、

美味しい卵をゲットすることができた。


名前は・・・・・


「別 嬪 卵  べっぴんたまご」 チョキ 



たまご


食べたらキレイになるかしら・・・・ニコニコ



鯉のぼり

テーマ:

こいのぼり


「屋根よ~り 高い こいのぼ~り音譜


と、私が歌うと 夫のトモシタが


「屋根よ~り 低い こいのぼ~り音譜


と歌い直されてしまう(笑)



この鯉のぼりのように

元気に多く育ってねニコニコ


NATSUくんビックリマーク