福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

4月から年少さんへと進級する次男boy


2月からちょっと早く年少さんクラスへ移動すことになり、

数日前から練習はしていたのですが、

今日からということが本人にも伝わっていたのか


 「絶対、行かん~大泣き大泣き


心を鬼にして無理矢理自転車に乗せ、出発。

保育園に着く間、

私の髪の毛を引っ張ったり、両足で私の腰部分を蹴ったり・・・


 「絶対、行かん~大泣き大泣き」 と叫び叫び


こうなると私も維持になり、「絶対に連れって行ってやる~!!」と

頑張るわけで・・・・


到着してもずっと


「絶対、行かん~大泣き大泣き



言い続け、泣き続け、

先生に荷物と次男boyを渡して

振り向かずに退散してきました。


でも、大きな声の鳴き声と


「絶対、行かん~大泣き大泣き


が聞こえてきて

離れると可哀想になり、連れて帰ろうかと

本気で思った。

本気で・・・・


月曜日だけど、月初だけど、年度末近くだけど、

何とかなるよね~と思ったけど・・・

ダメダメNGNG

仕事しなくちゃ~


こうやって私も次男boyも成長していくんだよね。

また、明日から頑張ります好





次男boy 7か月の頃





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はKOUの運動会でした。



慣れないことをするのが苦手でイヤなKOU。


心配していたとおり、
家で体操服を着せると、大泣きうえ~ん
集合場所を見ると、大泣きうえ~ん
私と離れて、大泣きうえ~ん




かけっこのスタート 

目をつぶり、態度で不参加を表明


スタートして座り込み、かけっこを頑固拒否



結局動かないので、先生に抱っこされてゴール

みなさん、笑ってくれました笑


でも、パパと私は

「あんなに頑固で、将来はどうなることやら・・・」と

心配です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、KOUが1歳を迎えましたクラッカー


妊娠してから出産するその時までツワリで苦しみ

帝王切開の傷が痛くて夜な夜な泣きながら

初乳を与えたこと。。。。

でもその中でも

健康で生まれてきてくれたことに感謝していた自分。

走馬灯のように思い出して涙が出ました~涙


KOUが大好きな、トイ・ストーリーのバスのケーキを用意して

プレゼントも頂いて心温まるBirthday Dear となりました。


プレゼントはなぜか、グリーン系ばかり・・・・(笑)

バスの色だからかなはてなマーク


お陰様で、無事に3歳の誕生日を迎えることができました。

KOUは、明るく健やかに成長しております!!15

みなさんに感謝いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が夢の中でKOUに

 「バイバイ~」


と言った途端、

横に寝ていたKOUが「ギャーン」と泣いた娘①004


赤ちゃんの時は母親のおっぱいが張ったりすると

欲しがったりすると言われて

一心胴体だ~と思ったけど、

今もそうなのかな?

それとも同じ夢を見ていたのか?



(よく笑ってくれるようになった4ヶ月のKOU)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



動物園に行ってきたよ~ハート


その中をぼくは、ベビーカーを押しながら

動物を見て回ったよ~


ね、ぼくにもできるでしょう~ママ天気

ベビーカーのタイヤを見ながら押すので

あっちぶつかり、こっちぶつかりと

ママは大変なんですけど・・・・

危ないから一緒に押そうとすると


「アメ~!!」  (ダメ~!!)


と、触らせてくれない・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の次男坊も2歳の誕生日を迎えることができましたハートぃっぱぃ
多分好きだろうと、アンパンマンのケーキしましたアンパンマン
「パン~パン」とアンパンマンのことをよく言っているのですが、
あまり興味がない様子・・・・
未だによく分からない次男坊です好

生まれてから今日まで大きな病気もケガもなく
毎日保育園に通ってくれて
毎日たくさんご飯を食べてくれて
それだけで、それだけで
有難いと思っていますハート

今日まで支えて見守って下さったみなさま
有難うございました。
今後とも親子共々宜しくお願いいたします。

福男育児-DSC_0418.jpg



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

KOUの入園式でしたハート

NATSUの時と合わせると。。。。保育園は5回目の入園式です好

まだまだ先ですが、KOUが卒園するまで

あと。。。。4回も入園式を迎えることになる。

恐ろしい。

私とパパは何歳になっているのでしょうか。。。。。うえ~ん



福男育児





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福男育児


我が家にも 3DS が仲間入りした。


NATSUが小学校1年生になってから

一年間、おじいちゃんに朝刊を届けて

100円をもらい、貯金してきた好


一年間、たまに起こすこともあったけど

休むことなく、おじいちゃんに朝刊を届けた結果、

自分が欲しくて欲しくてたまらなかった

3DS を手にすることができた。

大喜びのNATSU。


お金をもらわないと何をするにも動かなくなるようで

最初、私は反対でした。

でも、続けることの大切さ、物を大切にすることの大切さ、

父も母も毎日お仕事を頑張っているから

一緒に食べたり、遊んだりできることを知ったと思います。


このことは、NATSUもですが

私も学ぶことが多かったですお母さん

(年齢を重ねることに、悪い方に考えてしまう私)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お兄ちゃんのNATSUもバスバスが大好きだったけど、

弟のKOUもトミカトミカの車・バスバスが大好きです薔薇


あまりにも大好きでバスバスに乗っています(笑)


福男育児

とっても嬉しそうですアンパンマン


福男育児

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。