福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

~37週4日~


いよいよ明日です。

昨日までは不安でいっぱいだった。

でも今日は違う。

清清しい気持ちです。

今までのこんな気持ちを味わったことはない。


今までの人生の中で

一番、一番会いたかった人に

明日、会えるんだ。

ずっと、ずっと

待ち焦がれていた人。


今にして思うこと。。。。。


夫のトモシタと結婚して7年目。

楽しい時間もあれば

同じ時間の分だけケンカもした。

今は両親や姉妹よりも

トモシタを何よりもかけがえのない人だと

確信している。


7年目でやっとそういう気持ちになったと

子供ができて思う。

愛する人・かけがえのない人との分身に

もうすぐ会える☆ミ



読者のみなさま・プログに遊びに来て頂いているみなさま♪

今まで暖かく見守って下さってありがとうございました。

明日、頑張ってきます。

今までの人生の中で最高な出会いの感動を

体全身で感じてきます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~35週4日~


昨日から頻繁にお腹が張る。

ちょっと前までは

お腹が張っても3秒ぐらいで治まっていた。

それが、

昨日からは1分・2分

お腹が張りっぱなしだ。


おまけに足のむくみもひどくなってきた。

それとおりものの量も増えてきた。


本などを読むと

10ヶ月に入るとこうした症状が

徐々に多くなっていくと書いてあった。


 「えっ!!出産が近いってことじゃないよね~」


と心配になってきた。


でもひとつ当てはまらないことがある。

食欲がいまひとつないので、赤ちゃんが下がってきていることは

ないと思う。。。。


嬉しいことがあった。

足のむくみがひどくなってきたことから

夫のトモシタが

お風呂の後、マッサージをしてくれる。

ほどよい力なのでとても気持ちがいい♪


生まれてきたら子供に

 「パパはあなたがお腹にいる時に

  ママの足のマッサージをしてくれたんだよ。」

と、お話をすることがまたひとつ増えました!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~34週5日~


病院主催の

「パパママ教室」へ

行ってきました。


私達を入れて6組のご夫婦がいた。

最初に院長のお話。

もう出産間近の妊婦さん達なので

どんなことが起きたら出産になるのかを

詳しくお話して頂いた。


院長の話に一生懸命頷いているのが

旦那さん達なので笑ってしまった。

私を含め、きっと妊婦さん達は

本などを読んで

陣痛・破水・おしるしのいずれかがあれば

出産になると分かっているから

頷くことはなく、確認の為に聞いていたような気がする。


それから助産婦さんのお話。

出産の為に入院するところから

陣痛の間隔・子宮口の開き形・

分娩室ではこういう風にと…・

パンフレットを見ながら説明があった。


休憩を入れて2時間半もあった。

その間、夫のトモシタはなんどか

ウツラウツラしていた(笑)

トモシタの気持ちが聞くことがなかったら

きっと怒っていた私だったが…・

その気持ちというのは。。。。。


院長のお話のあと、

夫婦それぞれの自己紹介と出産について話をする

時があった。

そこでトモシタは…・


「出産に対してあ~しようとか、こ~しようとかは思っていない。

  生まれてくる子供に任せて

  静かにその時を待ちたいと思う。

  そしてその感動を一生忘れることがないように

心に留めておきたい」



私はいつもトモシタに

 「あと何日だよ~二人でいるのもあと少しだよ。

  どうする、どうする?今のうちに何をしようか?」


と話をしても全然反応がなかった。

なんだ~そう思っていたのか…・・

話してくれればよかったのにな♪

なんだかとても嬉しかった♪


トモシタの話を聞いて

予定日までの1ヶ月を夫婦二人で

静かに穏やかに過ごそうと思った。

あれ食べに行きたい、思い出の場所に行きたいとか

色々と考えたけど、

私達は静かにその時を待ちます☆ミ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~34週3日~


先日の産院でのこと。


ちょうど「NST」を着けていた

私の横のベッドで助産婦さんから

出産されて2週間の新米ママさんが

おっぱいマッサージを受けておられた。

時々「う~ん」

と痛そうな声が聞こえるので

おっぱいをモミモミされている様子が分かった。


聞こえてくる会話を聞くと…・

前日から片方のおっぱいが真っ赤かになり

38度ちかくの熱が出て

痛くて痛くてたまらないらしい。


新米ママさんは助産婦さんから色々と聞かれている。

まとめると。。。。。。

 〇パンは食べずに米を食べること

 〇体を冷やす飲み物・食べ物や果物は控えること。

 〇お菓子やケーキはダメとのこと。どうしてもお腹が空くならば

  おにぎりを食べること

 〇多少痛くても、赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうこと。


そうすることにより、乳腺炎を防ぐことができると

力説されていた。


その話を聞いて振り返ってみると。。。。。。

暑くて暑くてたまらないこの頃は、

冷たいものは飲む・アイスは毎日食べる・

ケーキもあればあるほど食べる

果物は冷やして食べる

食生活がぜんぜんなっていない~

このままだと

2ヵ月後の私も助産婦さんから

おっぱいマッサージを受けているかもしれない~

イヤだ!!イヤだ!!

痛そうだったもん!!


がんばって体を冷やさないように気をつけます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~33週3日~


9ヶ月に入ってから

病院の指示で

「胎動カウント表」

というのを毎日付けている。


一日のリラックスした時間で

10回の胎動を感じた時間を

計って表に付けている。


お腹の子は

時々しゃっくりをしているかのように

 ヒクッ・ヒクッ・ヒクッ

となるので10回の胎動なんてあっという間だ。

1時間の間で10回の胎動を感じなかったら

病院に来るように指導を受けている。

今のところ。。。。。

問題はないようです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~33週1日~


出産後、里帰りをするかお悩み中です。

以前までは

実家に帰るつもりでしたが…・

夫のトモシタが

 「里帰りするの?

仕事もあるし、自分が面倒をみてもいいよ~」

と言ってくれている。


我が家は自営業をしている。

私の仕事は主に

事務仕事なので、いてもいなくても

問題はない。


夫のトモシタは。。。。。。

食事も掃除もできる!!

食事は私より上手かも???(笑)

洗濯機を新しく購入したので

操作の仕方を教えれば

できると思うし…・・


それに、

夫の両親もいる。

まあイヤだけど頼めば

食事の用意をしてくれると思うし…・


私の実家は

母が仕事をしているので

昼間は一人になることが多いので・・・・・


夫のトモシタは寂しいのかな???

私はトモシタが2週間の入院中は

寂しくて仕方がなかった。

こんなに長く離れたこともなかったし、

それに妊娠中ということもあって…・

まだまだお悩み中です。。。。。

皆さんは里帰りされますか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~32週7日~


先日の検診時に

助産婦さんの

おっぱいチェックがありました。


私の場合は…・・

乳首が出ているので問題はないが、

乳首が少々固いようなので

お乳の出が悪いようです。

なので…・

検診日の翌日から

お風呂でおっぱいマッサージをしております。


乳首をつまんで

左右にクリクリと回す。

今度は前後に乳首をつまんで

左右にクリクリと回す。


おっぱいが敏感になっているせいか

力をいれていなくても

痛いのです。。。。。。


夫のトモシタに

 「痛いよ~」

と言うと

 「がまんせい!!」

の一言で片付いてしまわれた~


は~い!!がんばります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~31週7日~

 

今日は朝から体調不良。

起きる気力もない…・

寝苦しい夜が続いたせいかな???

 

仕事もあるのでシャワーをあびた。

でもダメだ!!

立つのも座っているのも

ツライ…・・

 

本を読むと。。。。。。

 

【大きくなった子宮が心臓・胃などを圧迫するので

動機・息切れや食欲不振になるらしい。

頻尿や尿もれなども増えてくる時期】

 

確かに最近は動機がする…・

これもお腹の子供がちゃんと成長してくれている

証拠なので頑張るしかないですね♪

 

今日は一日横になって過ごします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

名前の候補が3つある。

ひとつは、夏生まれなので

「夏」

という字を使う名前。

ふたつめは、

  「郎」

という字を使う名前。

夫のトモシタいわく…

長男は「郎」を使いたい~との希望。

最後は

 「俊」

という字を使う名前を考えたが、

この字はトモシタの名前の一字を

使っているが…

なんでも

子供に父親の一字を使うと

どちらかが負ける

と言われているらしいので、

 「俊」

をやめて

 「駿」

という字を使う名前。

 

とりあえずは3つの候補を出して

義両親の判断を仰ぐことにしている。

私としては二人で決めたいのだが、

優しい・優しい夫のトモシタは

 「初めての男の孫だし、この性の跡継ぎでも

  あるので、意見を聞いてやりたい~」

だって。

まあ、意見だけは聞いてみるわ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

再31W1D

映像の説明がなくて失礼しました。

自分だけ分かって興奮してしまって…・

 

少しはこれで分かるかな~


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。