福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:



3歳 KOU

我が家の癒し。いや、私だけの癒し。


毎晩、抱きしめて寝て、ほっぺにスリスリして寝るのが

一日の疲れを取る方法。


寝る時にお話ししながら、私が泣いたフリをすると、

KOUは、声を押し殺して「ウッ、ウッうえ~ん」と泣く。

その表情が好きで、ついついやってしまう、いじわるなママお母さん


3歳の今のこの時期の純粋な心と表情が好き!!15


パパに話すと。。。。

  「ひどか~」と一言。


はい、分かっております。

もう、やめます・・・・

でも、その純粋な心と表情が好きなの!!15

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
openと同時に入場したけど、かなりの人うえ~ん






芝桜がキレイですキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福岡空港のイベントに参加します~

今回は、福岡空港内消防庁舎見学に当選したので

午後から行ってきます~!!15



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キルフェボンのストロベリーWEEKに興味があり、
早速お店に行って来ました。

キルフェボンのケーキを食べたのは初めて♪
ウワサには聞いていましたが。。。。
美味しかったです。

「あまおう苺と練乳クリームのティラミス」

福男育児

他にも
「博多あまおうのタルト」などを。。。。
2月3日までの期間限定をチョイスしてみました。

福男育児


あと。。。博多百年蔵の酒粕を使った
「柿と酒粕クリームチーズのタルト」も購入。
ちょっと珍しいですよね~

福男育児
幸せなひと時でした笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弟 KOUが生まれてからNATSUと向き合っていないと

自分でも分かっていました。


向き合うのは、宿題の時に


 「早くしてしまいなさい~」

 「はい、次の宿題は?」


学校から帰ってくると疲れているだろうから

早く夕飯を食べさせて、お風呂に入れて

早く寝かせなくては・・・・という自分勝手な思いうえ~ん


ある時。。。。NATSUから


   「ママ~僕のことキライでしょう?3?3


と言われて耳を疑いましたうえ~ん

そんな風に思っていたんだ↓↓


ごめん、NATSUの為だと思って言っていたことや

してあげていたことが

傷付いていたなんて思いもしなかった。

反省です。


母親になって7年目好

子供の為と思っていたことって

実は子供にとって傷つけたり、負担になっていることが

多々あるとこの頃、感じています。



福男育児

今日も笑顔で「おかえり」を言ってあげたいと思います音符


誰も言ってくれないので ここで失礼します。


「がんばれ。私」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気が良い今日は、伊都菜彩へ車

土曜・日曜・祝日はたくさんの人が訪れるので

しばらく足が遠退いていた。
福男育児




























平日でもたくさんの買物客でしたよ~
福男育児



























店内を歩き回り、購入完了。

ちょっと一息タイムはーと

ソフトクリーム、甘くて美味しい~ハートぃっぱぃ

福男育児

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

指しゃぶり


NATSUの指しゃぶりが始まった。

手をグーにして口の中に入れたり、出したりしている。


もう風邪をひかせたくない私は

しょっちゅうNATSUの手を拭いている。

夫のトモシタはその姿を見て

 「そんなことをするなら手袋をしたら?」

 「赤ちゃんは手で温度を感じとっているんだから

  ダメなの~」

 「ふ~ん」


指しゃぶりが始まったのも成長のひとつらしい。

こうして色んなことができて

少しずつ成長しているのね~

でもいつまでもこのままでいて欲しい気持ちもするし、

早く歩けるようになって

手をつないで歩きたい気持ちもする…


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の誕生日は11月。

夫のトモシタは2月28日。

義母に言わすと29日の4年に一度のうるう年に産まれたという。

トモシタは否定するのだが・・・・

 

私の希望は4月か5月生まれの春がよかった。

でも子供は産まれる時期を選んでこの世に生をうけてくると聞いたので

もう気にしてはいない。

予定日は8月の暑い中ですが、大歓迎です♪

 

 

避けたいのは・・・・・

まず祝日と夏休み・冬休み・春休みの誕生日だ。

なぜかというと、

子供が幼稚園・小学校になってもお友達に祝ってもらえないと思うから。

 

し・か・し!!

我が家の子は夏休みの真っ最中に誕生予定なのだ。

なんとか9月1日に産んであげたいと思うのだが、

そうなると2週間も予定日より遅くなるので

出産が大変だと思う。

 

五大満足健康で産まれてきてくれれば

それが最高の誕生日だと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。