福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:
福男育児-DSC_0111.jpg
キャナルシティで妹家族と待ち合わせ福男育児-de_02_0004.gif
楽しみですが、
雨が降りそうです福男育児-de_01_0018.gif
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福男育児

先日、妹家族と「かずちゃん」に行きました笑

ここは何を食べても美味しいので

家族みんな大好きなお店です。



福男育児

きらきら!!前菜
福男育児

きらきら!!刺身の盛り合わせ


福男育児

きらきら!! デミハンバーグ
福男育児

きらきら!!かわはぎのフライ


福男育児

きらきら!!トマトスパゲティー


福男育児

きらきら!!鶏肉ジャポネソース



福男育児

お腹いっぱいになり動けませんでした好


実はお友達家族とも食べに行ったので

9月に2度も。。。。

食べ過ぎだわ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のゴルフコースは

レッスン2回目にしてデビューだったのです。

他のお客様のご迷惑にならないように

15時30分のスタートでした笑


福男育児

今現在の習い事は。。。。

 ◎空手

 ◎スイミング


なのですが、空手とスイミングはほぼ強制的に

習わせて、ゴルフに関しては

初めて「僕もゴルフを習いたい!!と言い、

パパは大喜び!!15して

自分が受けているゴルフレッスンに連れて行っています。


弱音を吐くこともなく

ちゃんと9ホールを回って終えたところを撮影しましたEXILIM EX-Z300 Black


福男育児

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

彼女は、大好きな友人の一人で

十数年来の年上の友人がいた。

そんな彼女の一言が私を傷付け

そして、人が怖くなった。


NATSUが2歳の時に初めて彼女に会わせました。

会って話をしている時は何も言わなかったが

その日の夜に電話あり、


  『NATSUくんの耳はどうしたの?

   私達若い頃のフセイセイがしたのよ 』


私達?と言った彼女。

彼女の子供はアレルギー体質だったようで

彼女曰く、私の若い頃の生活習慣・食べ物や生き方が

悪かったから異常児が生まれたのだと・・・・

だから第二子を望むならば

この講習会で話を聞いたり、これを飲んだらいいなどと

週に3回は誘いの電話が入るようになった。


断っても断っても『あなたの為なんだから』と言い、

ズカズカと私の心に入ってきて、

もう電話が鳴ることが怖かった。


今まで誰にも言えなかった。パパにも母にも。。。。

NATSUが小耳症なのは、私のせいなんだと認めるようで怖かった。

そうかもしれない。

私の体の中で大きくなって誕生したのだから

私のせいだと思う。

でも、私がショックだったのは

NATSUが生まれてくるまでの私を否定されたからだった。


ここに書かせて下さい。

私自身の存在を否定されることは何もしていません。

その証として。。。。

このことを打ち明けることによって

私は強くなっているような気がする。

決して自分の為ではない。


愛する家族を守る為に。。。。


明日も笑顔で頑張る為に。。。。。



最後に、読んで下さってありがとうございます。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、初めて打ち明けて

たくさんのペタとメッセージをありがとうございました。

励みというか、安心しました。


今回の打ち明けは・・・・

「小耳症」のことをNATSUに聞かれたらということ。


夫婦で話し合って、NATSUに耳のことを聞かれた時に

話をしようと決めていました。


それは忘れたことにやってきた。

5歳になって保育園のお友達に言われたらしく、


 「何で僕には耳がないの?」


いつかは聞かれると分かっていた。

心のどこかでその質問をされる瞬間がこなければいいと思っていた。

何の言葉の準備もできていなかった私は


 「ごめん、ママにも分からない。でも、NATSUはNATSUだよ。

 耳がなくてもご飯も食べれて、お友達と遊べて

 パパとママがいて・・・・楽しいでしょう?

 耳はNATSUが10歳になる頃につくるからね」


なんて、5歳の子が理解できない会話をして抱きしめることしかできなかった。

その後、パパがフォローしてくれたみたいだった。


それから今度は、NATSUのお友達に

「なんでNATSUくんには耳がないの?」と聞かれることが多くなった。

多分、NATSUに聞いても答えがないので私に聞いているみたいだった。

色々と考えて。。。。物語みたいに

「神様が忘れっちゃったんだけど、お願いしてあるから。。。。。」などと

話をしていた。一緒にいたNATSUもそんな物語を理解できずに

不安そうにしていたので

ある時から


 「心配してくれてありがとう。

  でも、君には関係ないことだから気にしないで」


と簡単に言うことにした。

そうすると聞いてはいけないことだったと思うみたいで

面白おかしく聞いてくることがなくなった。


今は、小学校に入学して見守ってあげる機会が少なくなり、

少々不安だ。

でも、いつかは一人で立ち向かう時がくるのだからと思い、

ママも強いけど、ママの子供だからNATSUも強いんだよ

と話をして、もし耳のことを聞かれたり言われたりしたら

らママみたいに言ってごらんと言っている。


ちょっと気が弱くて、優しいNATSUだから

言えないだろうな~と分かっているけど、

がんばれ!!

ママはいつも祈っています。

NATSUが毎日楽しく学校に行けますように・・・・ってね好








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児

ソラリアステージB2に「てつおじさんのチーズケーキ」が

OPENします。

プレオープン前にお値段が安かったので並んで

購入しました。


嬉しい~きらきら


学生の頃、一人でワンホール食べたよな・・・・

今でも食べれるかチャレンジしてみようかな好

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児

十年ぶりぐらいに放生会に行ってきました。

NATSUは初めての「金魚すくい」を経験しました!!15


「こうやって、こうして、すくうんだよ~」

と教える間もなく、アミが破れてしまったうえ~ん




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて打ち明けます好


結婚して7年目に誕生したNATSUは

今年で無事に7歳を迎えた。


7年前、やっと会えたNATSUは

「小耳症」という先天性をもって

遠い遠いところから私達家族の一員になってくれた。


誕生した時は嬉しいやら悲しいやらで

心が何度も折れた。

母親なのに、やっと授かった我が子を

人前に出すことをためらったり、

耳を隠したり。。。。

恥ずかしいけど、自信をもって外出することができなかった。

同じくらいの赤ちゃんを見ると

「あ~、この赤ちゃんには耳がある」などと思っていた。


その頃読んでいた本に

先天性をもって生まれた子は親を選んで生まれてくる。

神様があなたには育てられると判断してその子が誕生したんだよ

などと。。。。

それは私にとって何の慰めも救いにもならなかった。


そんな私の汚い心をNATSUの笑顔と成長が救ってくれた。

それと強くなれた。NATSUの耳のことを聞かれても

受け流すことができるようになった。

ここまでくるのに

7年間もかかった。


左耳が正常ですが、右耳は閉じているので

聞こえはよくないみたいだが、

生まれてからずっとこの感覚なので

言葉の発達などは何の問題もなく成長している。


今は、健康に成長してくれていることに感謝しています。

ありがとうビックリマーク



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。