福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

2週間に一度の検診に変わりましたキラキラ

お腹も日に日に大きくなっていき、

「あ~、もうすぐ産まれてくるんだ」と

実感する毎日になってきましたハート



2週間前に比べて。。。。。


 私         1キロ 増加


 お腹のベビー  300㌘ 増加で


            1,444グラムでした。   




今回、診て頂いたのは大学病院の先生でしたので

エコーで

ベビーの頭・首周り・胃・足周りなどを

丁寧に説明して下さいましたハート



そこで分かったこと。


どうも、首にへその緒が巻きついているみたい。

でも先生曰く、

子宮の中は余裕があるので大丈夫みたい。


素人考えでは、

狭い子宮の中で

へその緒が巻きついていたら窒息するんじゃないかと

心配になるけど。。。。


2週間後の検診の時に診てもらう予定です。






うさぎただ今、妊娠29週目うさぎ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児













春に向けて靴を購入しましたはな。。。


この時期になると靴やバックが欲しくなるのは

妊婦になっても変わらなかった。




初めてCHANELの靴を買いました!!15

妊娠記念ということで。。。。。(笑)

パパ、ごめん(笑)







うさぎただ今、妊娠29週目うさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、友人から携帯メールがきた。


「飲酒運転撲滅メール」だ。


福男育児











福岡県粕屋町であった飲酒運転による事故で

高校生二人が亡くなった。

被害者の一人の同級生が

友人を亡くして、悔しい思い

悲しい思いをしていること

そして何よりも飲酒運転撲滅を願っていることが

メールに書かれていた。




福男育児











飲酒をして運転をする人を大半は

 「自分だけは、捕まらないし、事故も起こさない」

と思って運転をするらしい。。。。


どうして自分の身勝手な気持ちと行動で

若い少年達の命がなくなるのでしょう。

とても悲しいことです。


命は、命とは

とてもとても尊いものです。


今、子供を身ごもって

毎日毎日感じています。

「命」というおもみを。。。。。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ドームで行われていたイベントに行った際に

初めて

「王貞治 ベースボールミュージアム 」へ行ってきました!!15



福男育児














現役時代の77年に本塁打世界記録756本を
達成され、ホークスを4度のリーグ優勝と
2度の日本一へと導いた王さん。

福男育児
























現役時代を知らない私がこのミュージアムに行っても
当時の王さんの人柄や野球に対する思いが
感じることができましたハート

福男育児












福男育児













ここに来て、見て・感じて・

ますます王貞治さんが
好きになりましたハート


福男育児























うさぎただ今、妊娠28週目うさぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児












先週に引続き・・・・また公園へ車

今回は、ちょっと遠くへお母さん



福男育児












長い長い、すべり台があり、

何度も何度も滑っていたNATSU。


福男育児












公園遊びを終えて駐車場へ向かう

パパとNATSU。


私。。。。

後姿って好きなんですよねハート

ほのぼのしてしまうハート
福男育児

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の検診から2週間後の本日、

検診へ行ってきました車


いつもはお腹の赤ちゃんに会えるので

スキップでもしたい気分で病院に向かうのに

今日はテンションが低め↓↓


前回、「体重増加注意!!」と言われて

この2週間、食事の量と散歩を続けてきた結果が

表れるからです。


いざ、体重測定の時。。。。。キラキラ

身に付けている物すべてを外して。。。。

 (指輪・時計・ピアス・腹帯・靴下などなど)



体重は、2週間前に比べると






マイナスena00グラム



よかったハート

本当によかった。安心した~

でも、油断したら

すぐに体重が増えてしまうから気をつけなくてはいけない。




うさぎただ今、妊娠27週目うさぎ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週も雪が舞う中、

凧揚げに今津運動公園に行ってきました~車


いつも週末はたくさんの人で賑わっているのに

この日は、私達だけ。。。。。

当たり前かうえ~ん



福男育児













寒くて呆然としているNATSU。



福男育児













雪が止んだのを見計らって

遊具で遊ぶNATSU。


あまりの寒さに30分ぐらいで退散した後、

まだ遊び足りない~というNATSUのクリエストに応えて

ベイサイドへ車



福男育児



















室内遊具のすべり台でご満悦なNATSU。


たくさん体を使って遊んだおかげで

ストレス発散になったようです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月3日 節分赤鬼


今年はご近所の「江戸銀」さんの

恵方巻きを購入しました。


お店の前で朝から賑わっていました!!

福男育児































細くて意外と食べやすかった。

体重オーバーな妊婦の私。

この1本を完食するか迷ったけど、

縁起物と思い、完食好
福男育児













来週、検診なんだけど。。。。。

怒られるかな。。。。。


その後、

園でNATSUが製作した鬼赤鬼をつけて

豆まきをしました!!15


福男育児

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

元会社の後輩同士がめでたく入籍しましたハート


福男育児












わざわざ挨拶に来て頂き、

紅白の立派なかまごこを頂きました。


福男育児













Tくん&Tさん、末永くお幸せに。。。。。祝い

第2世誕生を楽しみにしていますきらきら!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配頂いております息子のストレスですが、

少しずつ改善しております。

ご心配頂きましてありがとうございました好


週末は雪が舞う中、凧揚げをしたり

室内遊具で走り回ったりと

たくさんの時間を一緒に遊びました。

(一緒に遊んだのはパパですが・・・・)


その後、少しずつ笑顔がでてきて

お話をするようになり、

顔つきも変わってきましたはーと


妊娠してからツワリのつらさに負けて



NATSUの目を見て話をしてなかったり、

NATSUからお願いされることを

「後で」や「パパにしてもらって」と

多々言ったこと。。。。。。


本当に反省です。

お腹の子が生まれたら今以上に

かまってあげられないのに

何て貴重な時間を無駄にしていたのだろうと。。。。。

本当に反省ですうえ~ん


これからは出産までの2ヵ月半を

大事に家族3人で過ごしたいと思いますハート



うさぎただ今、妊娠26週目うさぎ





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。