福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

3日前からNATSUの顔に赤い発疹が出たので

「りんご病」を疑って病院へ行きました。


診断の結果。。。。。

「りんご病」ではありませんでした。

原因としては、

発疹が出る前に39度の高熱が出ていたので

そのウイルスが顔に出たのだろうという診断。


それと顔に出る発疹の原因の一つとしては。。。。。


「ストレス」「疲れ」だそううえ~ん


正直、驚きました。

それは、子供にもストレスがあるとは思っていましたが

まさか我が子がストレスを感じていたということ。


最近、園から帰宅しても

眠そうだったり、お話をしてくれなかったり、

自分のしたいことを言わなくなったりとありました。

何か元気がないな~とは思って気付いていたのに

何もしてあげられなかったことに反省です。


私は、どう対処してあげたらいいのでしょうか。

考え中ですうえ~ん






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イッタラiittalaが好きなお友達の影響を受けて

グラスコップを購入しました。


色はグレイiittala

しっかりしていて、

子供の手にもしっくりくるので安心して使えます。


福男育児



















福男育児












お友達に教えてもらってこれから少しずつ

揃えていきたい思いますハートぃっぱぃ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、7ヶ月検診に行ってきました車


先月、「体重増加が気になります」と助産師さんに

指摘されていたので

自分なりに気をつけてはいましたが・・・・



なんと~!!


1ヶ月で


3キロも増えていたびっくり


思わず笑ってしまった私に

助産師さんが一言。


 「次の検診まで、もう食べなくてもいいぐらいですからね」



検診の前日のランチ

チーズたっぷりのホットドック&焼きそばパンを作って

完食したのがいけなかったのね・・・・(反省)


福男育児





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラーメン好きのパパのオススメ 「三洋軒」に

行ってきました車


私もラーメンは大好きですが、

妊婦ということもあり、

最近はカロリーが高いコッテリの

ラーメンは控えています。


今日は特別ハート


福男育児












私は、ここのメンがもっちりして、スープにからむ感じが

好きです。

替え玉がないので、大盛りを注文して

NATSUと分け合って食べます。


福男育児













お腹一杯になり、

消化をする為に、

帰りにCoSTCOに寄りました。

店内を1時間も歩いて、いい運動になりました好



福男育児













    うさぎただ今、妊娠24週目うさぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

性別が判明しました笑


パパも息子も妹がほしい~と言っておりましたが・・・・・・


















「男の子」でしたハート


ついているのがはっきりと見えましたので

間違いはないでしょうビックリマーク


NATSUの予知能力も期待もはずれてしまいましたが

きっと生まれてくる「弟くん」を可愛がってくれることと思います。


今はただ、無事に産まれてきてくれることを

毎日祈る日々です好きらきら!!



福男育児



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児












毎月のお楽しみネイルチェンジネイルに行ってきましたえっ


今回は。。。。。パールホワイトのグラデーションに

中央にラメラメきらきら!!をのせました。


ネイルの色は、ホワイトが落ち着く私です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家に二代目の食洗器がきました~クラッカー


使用歴3年目の一代目は、

突然外まで聞こえる金属音がして

修理をすると、2万~3万円するということだったので

思い切って購入しました好


福男育児













    うさぎただ今、妊娠24週目うさぎ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、寒い雪寒い中雪、マラソン大会がありました!!15



福男育児












初めて出走したNATSU。

初めて600メートルも走ったNATSU。


ゴールした顔をみてみると。。。。。

目に涙をためて、寒さのあまり振るえていました雪


無事に完走し、順位は36クラッカー


完走したことに意義あり、

順位なんて関係ありません。

パパと二人で、しっかりと抱きしめて褒めてあげました好

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の十日恵比須神社へ参拝へ車


去年は何時間も並んで参拝したので

今年は9時前に到着。


福男育児














福男育児













その年の運を試す「福引き」をしました。


福男育児












 今年は、「恵比須像」でした笑


福男育児

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠が分かってから

NATSUは。。。。「抱っこ」・「おんぶ」なんて

一言も言わなくなった。


変わりに起床してからパパには

「抱っこ」をしてもらい、家の中をウロウロして

目が覚めると納得して降りるようだ。


最近、私には甘えないどころか


 「もう、ママが悪い~」

 「もう、ママは置いていく~」

 「ママにはあげない~(お菓子など)」


などと・・・・淋しいことばかり言われるうえ~ん


でも、夜いっしょに寝る時は

しっかりと抱き付いてきて

 

 「ママが大好き~」

 「本当はママがいい~」


などと・・・・甘えてくる。


日中は強がっているけど、私の大きなお腹を見て

甘えられないと思っているのか。。。。。

寂しい思いをさせているのかと思うと・・・・ツライうえ~ん


だから夜にベッドの中では

NATSUが眠るまでしっかりと抱きしめている。


    うさぎただ今、妊娠23週目うさぎ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。