福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

我が家に腹筋マシーンがやってきて

1年が経ちましたくま

福男育児



























毎日、お風呂上りに     キラキラ腹筋×20~30回

              キラキラ背筋×25回(今はこの回数が限界)


背筋のおかげか、ヒップアップに成功した(自分の感想)

Gパンを穿くとよく分かる。

ヒップから太ももにかけてGパンに余裕があるのだはーと

毎日の積み重ねが大事だ~と3○歳を過ぎてやっと分かった。


ひとつ、引っかかる言葉がある。

私が腹筋・背筋をしているとNATSUが


 NA 「ママ~、動物園にいたおっとーみたいだよビックリマーク


おっとーって何?」と聞くと

身振り手振りで動物園にいたおっとーの場所を教える。

そうしていると、分かった~!!

おっとー とは。。。。。。。どうも、オットセイのことらしい!!


えっ~、ママはオットセイになりたくて

頑張っているんじゃないよ・・・・・うえ~んうえ~んうえ~ん



福男育児


 



 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルをチェックアウトして

ちょっと観光ルンルン

初めてのポートタワータワー


福男育児





























そして、メリケンパーク


それから、移動して車

生田神社

もう離婚されたけど、芸能人カップルが

結婚式を挙げた場所。

TV生放送された時、太宰府天満宮のように

大きな境内だと思っていたけど・・・・

想像していたよりこじんまりとしていた。


福男育児




























ここ、生田神社も阪神大震災の時に被害にあい、

立ち直った神社ということで

「よみがえる神」と崇敬されている。

そして、最近ではパワースポットのひとつとしても

名を知られているよう・・・・・


私も参らせて頂き、体の中も心の中もリセットされた

気持ちになり、清々しい気持ちで

帰福できました。
福男育児

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ、つづく。。。。神戸編

もう少しお付き合い下さいませごめんなさい



ホテルの2軒となりには

中華街がありました!!15


楽しくて嬉しくて、食べまくりチョキ


福男育児






























子供達も夕食を食べたのに

食べます~ニコニコにっこり


そして最後に。。。。。

パンダパンダになりましたハート


神戸の街は二度目ですが、

今回は、「福岡」に雰囲気が似ているような気がしました。

人々がせかせかしていないというか、

街も歩きやすく、キレイだし・・・・

神戸、好きな場所のひとつになりましたハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食を食べにホテルを出て、


洋食の朝日 へ食べに来ました。

福男育児

























夕食は、神戸牛やら中華・・・・などしようと思いましたが

今回、長旅に付き合ってくれた

子供達が喜んで食べてくれる洋食にしました!!15

ネットで色々と調べて

「並んでも食べたい!!」の言葉に打たれて

こちらのお店に決定!!15


OPEN前から並ぶと聞いていたので

OPENの20分前到着好

みんなでワクワク・ドキドキ待っていると・・・・

次から次ぎへとお客さんが並んでる~

ウワサは本当だったびっくり

福男育児


























明るいテラス席をご案内して頂きました。
福男育児

福男育児

ご飯とお味噌汁が付いてのお値段
福男育児









私達がオーダーしたのは・・・・・こちらダウン


キラキラ ヒレトンカツキラキラ

お肉がやわらかくてジューシで美味しかった。

ソースも甘みがあり、好きな味。

福男育児


























キラキラ グリルチキンキラキラ

こちらもやわらかくて、噛んでいくと甘みもでてきて

美味しかった~。
福男育児

























テラス席だったせいか、のんびりとリラックスして

食事をすることができました。

もちろん、子供達もこの料理の味には文句ナシだったよう・・・・

こんなお店が福岡にもあったらいいな~

また、神戸に行く機会があったら食べたいお店です好






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児  OPENから4時間半後、


 IKEAを出発


 息子達と合流して


 ホテルへ車




















今回お世話になったホテルは。。。。

ホテル東急ビズフォート神戸元町

JR・阪神元町駅より徒歩3分という立地

大丸のナナメ前


福男育児




























お部屋はシングルきらきら!!


福男育児  福男育児

シングルルームですが、ベットの幅は広いし、NATSUと寝ても問題なし、

テンピュール枕もリクエストできるきらきら!!


福男育児  福男育児


長距離の車での旅だったので

二人共、すぐに眠ってしまいましたぐぅぐぅ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

OPENと同時に入店IKEA

お昼過ぎてお腹が減ってランチタイム食事


福男育児


























バイキング方式きらきら!!
福男育児


























パスタやチキンクリーム・キッシュなどなど・・・
福男育児

福男育児

福男育児


























さ~あ、満腹にしてまたまた店内を歩き回るぞ~

ここで食べた物って

食料コーナーで購入できるんですねキラキラ


途中、パパ友に電話して息子の様子を聞いてみたところ・・・

「ママ」など一言も発することなく、

それは楽しそうに遊んでいるとこと。。。。。

よかったハート ママは安心して買物できるわ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数ヶ月前から計画していたIKEAに行ってきました~

 「子供連れての車なんて無謀じゃない!!」という声を

聞き流して、ママ友と決行笑


金曜日の21時に出発車

福岡から神戸までの約600キロの旅に

大人3人×子供3人(4歳+10ヶ月) 合計 6人


車の中では、子供達は熟睡おねんね&お月様~!

大人3人は睡眠をとりながら

なんとか早朝5時に無事に神戸に到着好

身支度を整え、朝食を食べて

IKEAに到着IKEA


福男育児


























私とママ友&10ヵ月の女の子  IKEA

NATSUは、パパ友&友達と 動物園へ

Le's GOピンクの♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてKate spade のバックを購入ハート


黒で小ぶりでバックを長い間、探していて


私の中でHITして購入ハート


白と迷いましたが・・・私の年齢も考えてに決めたのです好



福男育児


























黒で四角すが、コロンとした雰囲気で

シックもカジュアルにも使えそうですきらきら!!
福男育児



























そして決め手の一つに

このボンボンボンボン

それも一つではなくて、二つ付いているところが

気に入ったのです笑


福男育児



























今日は私にとって特別な日のはじまりです好

そんな日に新しいバックを使って

良い気を呼び込みたいな~と願いながら

出掛けてきます好

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。