IKEA計画 ☆

テーマ:

ママ友と子供達を伴って

来月、神戸のIKEAIKEAに行く予定

しかも・・・・車で車

2012年に福岡にできるIKEAIKEAを待てずに

旅立ちます。


購入リストを作る為、

先月号の「Mart」をネットで購入笑


福男育児   今日から、メモメモして

  購入リストをまとめる


  う~ん、楽しみアンパンマンアンパンマン


  でも、行くまでに難関がうえ~ん

  きっと心配して反対するであろう義両親に何て言おうか・・・・

  車で神戸まで、しかもパパはいない。

  「孫を置いて行って!!」と言われそう。。。

  それを考えると頭がいたい↓↓



  


AD

Au BANNISTER 夏物☆

テーマ:

福男育児
大好きなAu BANNISTER


夏物の靴を購入ハート


























福男育児
  きらきら!!キラキラアクセサリーつききらきら!!




























福男育児
 かかと低めで

 安心・安心です笑


 これからの季節、

 ショートパンツなどに

 合わせて履きこなしたい音符

AD

クリア肌 ☆

テーマ:

ソニープラザで


「毛穴が気になる方に」にパッケージを見て


ちょっとお試しして購入!!15


お値段・・・¥1890円


福男育児


























色は見た目よりも黄色に近いかな~

さらっとしていて

肌にしみていく感じ


福男育児



























これをつけて、二日目の朝、


一緒に働いているお姉さまが


「昨日から思っていたけど、肌に透明感があって

 キレイだな~と思って。何してるの??」


と言われた。


もしかして、コレのおかげかな~好

AD


福男育児




























日本人医師 川原尚行さん

同じ福岡県出身で同じ昭和40年代生まれ

新聞でこの本を知り、「絶対に読んでみなくては!」と

なぜか思った。


アフリカにある「スーダン」という国に

2005年4月から医療活動をされている

水道設備も整っていない、医療診療所もない、

学校もない・・・・

そんな国に川原さんは心動かされて

家族を日本に残して活動されている。


川原さんが書いておられたこと


 「私は、たまたま医師となり、

 自分にできることはないかと始めた。

 自分のできることを自分の立場で行えばよい。

 決して無理をすることなく、

 自分にできることを

 できるときにできるだけやればいい」


この言葉が心から離れない。

私にできることは何?

子供がいて

家族があって

こんな私にできることって何?


私が・・・・私が、

私の家族が・・・・の世の中で

他人を思いやれる心を忘れているような気がする。

寂しいよね。

自分が守らなくてはいけないものがあるから

仕方ないのかな。


でも、これを期に変わりたいと思う。

NATSUに

そして関わりのある子供達に

人を思いやられる心を育んでもらえるように

お手本になりたい。


そして、愛されていると感じてほしい。

色んな人たちに愛されていると感じてほしい。

この本を手にして思ったこと。

愛され、愛することができることは

未来へとつながっていくのだと

私は「感じた」















ロールケーキ第二弾!!15

マキマキ屋 です。

店舗は遠賀郡遠賀町にあるのですが、

なぜか、

「セントレジャーゴルフクラブ鞍手」のゴルフ場で

販売してありますハート



福男育児


























ちょうど、パパがこの場所でゴルフだったので

買ってきてくれましたハート



福男育児
 堂島ロールに負けないぐらいの

 クリームたっぷりに

 うっとりはーと うっとりはーと

 

 お値段は・・・・・

 ¥840です。

 ちょっと、お安くないですかはてな





















福男育児
 ロールケーキ生地はふんわりとしっとり

  中の生クリームは

  程よい甘さなので

  生地のふんわりと生クリームの

  配分がGOODですハートぃっぱぃ

 

 

 オススメです好

親友からNATSUにプレゼントプレゼントを頂きました。


これな~んだ?3



福男育児























近づいてくると。。。。。。。


山陽新幹線と九州新幹線を直通運転をする


「さくら」です。


福男育児


























明け方にかけて車両基地がある


博多南へと車両で運ばれて行く様子を


親友家族が撮影してくれました好



 

大博通りを通っている写真


反対車線には、一般車が普通に走っている~


福男育児


























本当は、この新幹線が運ばれていく姿を生でNATSUに


見せたくて、私ははりきっていたんだけど、


この日、NATSUは高熱が出てダウン↓↓


私達が行けなかったのですが、


NATSUの為に親友家族が行ってくれて


写真まで撮ってくれたのですハート


感謝・感謝です愛


福男育児









Sさん、ありがとう好

NATSUは大喜びで、写真を持ったまま

眠りにつきましたよ~

最近、マイブームは ロールケーキなのです好


今回のは。。。。。


ロールケーキ西鉄グランドホテルの大丸限定ロールケーキロールケーキ
福男育児



























果物入りの生クリームとカスダートが入って、


生地はふわふわではなく、


ずっしりと重たい感じ好


最近、ふわふわ生地のロールケーキが多い中、


久しぶりにずっしりとしたロールケーキに満足でしたはーと

十和ラー ☆

テーマ:

先日、博多大丸へ

君島十和子トークショーを見に行ってきました~



ブースで

マスカラの付け方やグロスの付け方などを

教えて頂き、

一緒にいったA姉さんと

 「同じ化粧品を使っても十和子さんみたいにはならないわね~」

と笑い・・・・

 福男育児
 

























キレイな十和子さんを見て


私達も頑張ろうと言い合いながら


帰ってきました。


 「毎日のちょっとした努力でキレイになれるんです」


の十和子さんの言葉を信じて


努力したてキレイになりたいな~きらきら!!



福男育児