無性にクロワッサンが食べたくなり、


仕事の合間に買いに走りました車



福男育児




















普段は。。。。。30分から40分かかるところを


出発して、買って、戻ってくるまで

およそ20分きらきら!!



福男育児




















冷凍しておけば1週間はもつので


15個も購入ハート


最近、息子も食べるのですぐになくなるけどね・・・・



AD

福岡市西区横浜にある 「生産者直売店 新選一番」



福男育児



















この日、買った食材のひとつを


ご紹介します!!15


西区今津産の「あかしやの苺」いちご


福男育児   友人に教えて頂いた苺いちご


  なんでも、関東の料亭などに出荷しており、


  この苺だけは


  このお店で値段が下がったことを


  見たことがないらしい。。。。













果たしてお味は・・・・・


うん、美味しかったです。



AD

きょうだいって ☆

テーマ:


親友の親子と西区の今津運動公園へ


遊びに行った時のこと。


親友の子供 はな。。。Kちゃん 1歳4ヶ月はな。。。




伝え歩きを始めたKちゃんと


一緒に遊ぶことはできないけれど


抱っこしたり、ベビーカーを押してあげたり


お兄ちゃんを発揮しているNATSUでした好


そんなNATSUの姿を見ていると


きょうだいが欲しいことを体で表現してくれたような気がした。


最近、第二子妊娠・出産を諦めていた私。


そんな私の心を見抜いてなのか、


 「ママ~、ママのお腹に赤ちゃんはいつくるの?」


と聞かれることが多くなっている。


分かってる、分かってる。NATSUの気持ちはよく分かっているよ。


パパもママもNATSUにきょうだいをプレゼントしたいと


いつもいつも思っているよ。


でもね、ママはまだ心の整理ができていない。


妊娠してもまたダメになるんじゃなかという恐怖感。


もう少し待ってね。


NATSUの為に、何事にも動じることのない強い心を持つ日まで。。。。。。


(ごめんなさい、

     息子にはうまく伝えられないことを残しました)







AD

ゴルフの賞品 ☆

テーマ:

パパがゴルフレッスンseiをしている先生の


12周年コンベがありましたピンクの♪


そこで・・・・


パパが帰宅後にお土産がありました~えっ


なんと、なんと!!15


ふぐりちセット


ふぐ刺しに始まり、ふぐ鍋

〆には、雑炊と・・・・・


大変満足できる味でしたハート


こんな賞品のゴルフコンペだったら


いつでも行ってもらいたいな~好
福男育児

しゃぶしゃぶ・牛すき鍋のお店


「西新 初喜」に行ってきました車


福男育児

















福男育児
 きらきら!!特選たんの塩焼き ¥1950きらきら!!


  











  
 福男育児

 きらきら!!黒毛和牛しゃぶしゃぶ 

        ¥3150コースきらきら!!


  前菜です!!15












福男育児
 こちらは、お肉です!!15




















私達は姪浜駅南店で食事をしましたが、


西新商店街にもあります。


子供連れには嬉しい、個室ありで


店員さんの接客も気持ちがよく、


美味しく食事をすることができました。



    西新 初喜 姪浜駅南店

    福岡市西区姪浜駅南2-19-28

    ℡ 092-892-8885

    Pあり

    *平日でも予約した方がいいです*

 







釜山旅記パートⅡ ☆

テーマ:

今回の旅の理由は。。。。。


関東にお住まいの大事なお客様に会いに


家族3人で釜山へ参りました好



福男育児
 

 所有しているベトナムの絵を


 今回、釜山市立美術館へ寄贈され、


 それらの美術品の展示が行われる


 レセプションパーティーへ


 参加させて頂きました。





福男育児

福男育児

福男育児
 レセプションには、


 ベトナム大使館・日本大使館


大学教授・ 釜山市長の奥様


 釜山の美術関係者など


 多数の方々が来場されていました。








福男育児













 

 終了後、美術館の館長様から


 夕食のご招待でお食事です。


 英語や韓国語が飛び交うなか、


 子供達はマイペースで


 食事をしていました音符


 



最後に。。。。。Ⅰ様へ


十数年前からベトナム絵画に興味を持たれ


情熱もお金もかけて集められた絵画たちを


国内の博物館・美術館などにも寄贈される


ボランティア精神というか、見返りを求めない心。


今回のこの経験は、


Ⅰ様の今までの生き方とこれからの人生の歩みを


みせて頂いたような気がしました。


これから私達歩み人生の素晴らしいお手本とさせて下さい。


Ⅰ様に出会えましたこと、幸せに思っております。






 

釜山旅記パートⅠ ☆

テーマ:

3月12日 福岡空港


2泊3日の釜山へ出発します飛行機


福男育児












空港に到着して大ハシャギのNATSUでしたが、


空港に到着しても


大好きな飛行機を目の前に


なかなか乗れなずに疲れたNATSU。


だって出発時刻まで1時間半もあるんだもんうえ~ん



福男育児



福男育児
 新しく下地を購入しました好


 紫外線がより強くなる時期は


 ランコムの日焼け止めを愛用


 











福男育児
今回は、「UVエクスペール GNシールド50」


SPF50 で日焼け止め用乳液 ですキラキラ


なんでも、コラーゲン繊維を劣化させるだけではなく、


新たなコラーゲン成分まで妨げることができるらしい











福男育児
 分かりづらいですが、


 ピンクベージュで


 私の肌のくすみをカバーしてくれます好


 オフの日など、これをつけてお粉だけで


 OKです。