福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:


福男育児

















お茶の洗顔せっけんって


たくさんありますよね!!15


先日、佐賀県嬉野温泉温泉まぁく


行ったパパからのお土産えっ


喜んでいた私を見て・・・・一言


 「自分が使うんですけど・・・・何か?


ですって(笑)


CMなどで流行っているので試したいみたいです好


もちろん、私も使ってみますよ好



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数年ぶりに「ボンジュール」でパンを購入ルンルン


テンションが上がりますはーと上がりますはーと
福男育児

















福男育児
 一部ですが、ご紹介


 きらきら!!メロンパンきらきら!!


 きらきら!!シナモンクロワッサンきらきら!!



 このシナモンクロワッサンは


 オススメですハート


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、保育園にお迎えに行った時に


先生から「お母さん、お話があります~」と・・・・


ドキ~ン!!



同じクラスの同い年の男の子から


顔を引っかかれたとのこと。


NATSUの顔を見ると


両頬に深い引っ掻き傷。


しかも両手で一気に・・・・・


これは私も「ひどい!!」と思ったほど・・・・・


NATSUの大好きなお友達なんですが


ちょっと難しい時期で


自分の思い通りにならないと手が出るようで


去年から何度か顔に引っ掻き傷をつけて帰ってきていました。



外では、泣くことも甘えることもないNATSU。


だから傷付けられて痛くても、先生に言わないことを知っていた私達。


それと男の子なんだし、多少の傷はヨシヨシと思っており、


NATSUがお友達に手を出したらいけないんだ、


傷付けてはいけないんだ、と学んでくれたら


いいんだと思っていた私達好



でも、園長先生や担任の先生方が


 「ちょっと二人を放してみようかと思います。


   NATSUくんを違うクラスに替えてもいいですか?」


と相談されました。


4月から年少クラスになり、やっと縦割りクラスのお友達とも


慣れてきて、保育園に着くと笑顔で教室に行く姿を見ていると


環境を変えることできないと思い、お断りしました。


それと、もうひとつ・・・・・


私達は、「逃げて解決する」ということを教えたくなかった。


大人の考えで環境を変えてあげようとする行為は


「逃げて解決する」ようでイヤだったのです。


これから先生に手助けをしてもらいながら


イヤなことをされたらNATSU自身が「やめて~」と言える様、


イヤな事、やめて欲しいことをお友達に言ってもいい事を学んで欲しいと


思うのです。



その夜、NATSUと話していると


4歳なりに考え、お友達や先生に


気を遣っているのが分かりました。


先生に言うと、お友達が叱られる


かわいそうだと思っているようでした。



子供世界、色々とありますよね。


NATSUが安心して毎日を楽しく過ごせるよう


すぐ側で私達は見守っていきたいと思っています。




****長文を読んで頂きまして有難うございました****

      息子と一緒にがんばります。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天神での用事を済ませて


キャナルへバス
福男育児
















NATSUの今年の冬に着れるズボンを1点


春物 2点

ラグマートで購入しましたキラキラ



福男育児
 どこかしら、ワンポイントがある


 ラグマートのデザインキラキラ


 カワイイんですよね~


 でも、8月で5歳


 このラグマートの洋服たちの


 サイズが終わってしまううえ~ん







福男育児
  私も密かにお買い上げキラキラ


  渡辺通りにあるセレクトショップで


  カシミヤ入りのカットソーで


  肩に三段階のフリル付きキラキラ


   


 


















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、頂いたタラバガニを


思い切って「蟹なべ」にしましたキラキラ


福男育児
















頂いておきながら


味は期待していなかった


私&パパビックリマーク


ところが。。。。。。


びっくりよ~!!15


とても濃厚なタラバガニでした


期待してなくて、ゴメンナサイうえ~ん


ただ一人、食べなかった一人

      ダウン


福男育児
















「僕は、カニは食べない↓↓


  食べたらカニがいなくなっちゃうよ~


     かわいそうだよ~」







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、TVで見て気になっていた


コラーゲン入りのロールケーキハート


動植物園の帰りに買うことができました。


福岡浄水通りマダム・ベル  の


    きらきら!!ラブロールきらきら!!

福男育児



















福男育児










福男育児

クリームはピンク色ですよ~


甘さは抑えられており、しっとりした食感


今度は、プレーンを購入して


食べ比べをしてみたい好














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

後輩から頂いたものは。。。。。



福男育児






















鈴虫寺  の 幸福御守


鈴虫寺の方向を向いて


御守を両手で挟み


氏名・住所・願い事(ひとつだけ)をとなえる。


なんでも草鞋をはいたお地蔵様が


願いを叶えにやってきてくれるそう。



ちなみ。。。。。。


私はこの幸福御守に願い事をするのは


今回で二度目。


一度目は、願いが叶えて頂きました。


願いはたくさんありますが、


家族の健康がイチバンのお願いですよねハート


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

車専用の私のサングラスきらきら!!


最近はNATSUに取られてばかりうえ~ん



福男育児
















先日、ドライブスルーの順番待ちで


このサングラス姿で


しかも大きな声で


 「ママ~、あぶない~!!


順番待ちで前の車の後につけようと


しているところだったの。


 「ありがとう!大丈夫だよピンクの♪」と言いつつ


心の中では


 「もう~君のその大きな声が危ないようえ~ん


子供だけどサングラス姿で言われると


教習所の教官を思い出すわ。。。。。。(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児-英2

今日は元後輩と一緒に


「パスタフレスカ 英」 へ


¥1200 以上を注文すると予約がとれますアンパンマン


私達は 「英セット」を注文食事


   きらきら!!前菜  季節の野菜サラダきらきら!!


福男育児






















 きらきら!! サーモンベルベッティクリームのフェトチーネきらきら!!


  サーモンの生クリームですが、家で作っても

  出せない味・・・・私のイチオシ・大好きですハート
福男育児






















きらきら!!ボルチーニきのこのクリームソースきらきら!!


コチラは後輩のオーダ


「とっても美味しい~」を連発しながら

完食しており、私に一口も入らなかった・・・キョロ


福男育児






















短いランチ時間でしたが


とても楽しい時間でした好


年末年始に京都に行った後輩から


ステキなお土産を頂きました。


また次回UPしますえっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。