福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:


福男育児












蒸し暑い毎日


甘いものが食べたくなる


でも、ケーキの甘さではない!!15


こんな日は和菓子の甘さがBESTです笑



福男育児












おやつの時間が楽しみですハートハートぃっぱぃ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児











ママ友に二人目のベビー 女の子が誕生sei


早速、お見舞いに伺い


生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたお母さん


もう可愛くて可愛くて


あのふんわりとした感触


あのふんわりとした匂い


「守ってあげたい」と思わせる存在感


こんな気持ちをもう一度味わいたいな~と


改めて思いました。


4年前にNATSUが誕生した時に


感動したあの気持ちを思い出し、


そして忘れないでいたいと思いました好

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


(画像はお借りしました)


先日、NATSUとランチはーと


窓際の席に座り、バスが通る度に


 「新しいバスがとおったよ~!!15


と大きな声で興奮!!15。。。。。


ちょっと、ちょっと、ママは恥ずかしいよ恥ずかしい



福男育児













こちらはキッズプレート


この他にスープ&サラダ


バスが気がかりで自分ではなかなか食べてくれず


最後は、私が手伝ってあげて完食食事



ハンバーグが大好きな私の感想


お肉がやわらかすぎてボロボロで食べずらい


ツナギが足りないのか、このお店のハンバーグは


やわらかいのが特徴なのか・・・・・


個人的には「ウエスタン」のように


ちょっと固めのハンバーグが好きだな~







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡は、


週末はすごい雨と雷で怖かったです。


我が家の近くで「避難勧告」があり、


お友達の家も近くだったので


心配しましたが、


大丈夫だったようで


一安心好


数年前、


博多駅周辺が水没した時に


愛していた車が水没してダメになった


あの時の自然に逆らえない力の恐ろしさをまた感じるとは。。。。。


改めて自然の恐ろしさを感じた二日間でした。




福男育児-おおほり











先日、大濠公園に行きました車


たくさんの向日葵が咲いていましたひまーり


福男育児-おおほり











「大濠と福岡の子供達を繋ぐ向日葵プロジェクト」


の実行委員会が2006年から取り組んでいる事業


向日葵の栽培や満開のイベントを通して

世代を超えた人々が集まり、

地域を見守る関係を築けたら・・・・・


ステキなことだと思いました。


いつか、いつか私もNATSUもパパも


参加したいと思いましたキラキラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、マリノアシティへ行ってきました。


 「観覧車に乗りたい~!!15


という息子のリクエストに応えて。。。。



福男育児-マリノアシティ













この大きい観覧車は、初めてめてだったのですが、


先日の新聞記事で 


「老朽化の為。。。。。運営中止。。。。?」


を読んでいたので


ちょっとコワかったですうえ~ん



福男育児-マリノアシティ














福男育児-マリノアシティ











とてもキレイな夜景でした夜景



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方のニュースで 「皆既日食」 があり、


NATSUが


 「ママ~、ぼくも見たよ~キラキラ


 「ママはちゃんと見た?」


 「パパもちゃんと見た?」


ちゃんと??の言葉に


ドキっとしながら。。。。。。


肉眼で見てしまったのですが。。。。。。



どうやらその時間帯に


保育園の屋上で


みんなで見学したようですピンクの♪


世界中で話題になったイベントに息子も体験できて


保育園様・様です先生









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児-neiru











ネイルチェンジに行ってきましたネイル


今回は、ビビピンクのグラデーション


真ん中にラメを散りばめてきらきら!!


もうキラキラじゃないと


テンションが上がりません上



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二日間にわたりパパは頑張ってくれたので


日曜日は、焼肉ビールビール


NATSUが生まれる前から


「焼肉」といえば ここ!!15


三馬力+ 1/2


お肉のすべてが美味しい!!15


ステーキもサガリもカルビーも言うことナシ!!15


あと。。。。。


テールスープ食事 も最高!!15


写真。。。。。今回もなくてゴメンナサイごめん


お客さんが多いし、暑いし、(エアコンはありません)


テーブルいっぱいだったので


写真を撮る余裕がなかった。



福男育児-にじ











お腹いっぱいになった帰り道


空には虹がありましたハート


お腹いっぱい


心もいっぱい


幸せな休日でした好







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

好昨日に引続き。。。。。今日も泳ぎに笑


今日は サンシャインプールへ笑


NATSUは、初めて のサンシャインプール笑



福男育児-サンシャイン











天気予報では、曇り/雨 の予報でしたが


時々陽があったりで、雨は降ることはなかったです。


ありがい、ありがたいきらきら!!


思っていた以上に人は多くなかったですが、


お昼を過ぎて13時はかなりの人でした。



プールを出て帰りに ハンバーガーを購入


福男育児-サンシャイン











お友達に聞いていたお店ピンクの♪


コチラは、 「Bero × 2 BURGER 」


オススメの Bero × 2 BURGER を注文



福男育児-サンシャイン










           (NATSU 撮影EXILIM EX-Z300 Black )


<食べた感想>

パンにはこだわりがあるよう


卵が入っていますが、これはいらないかも。。。。


あと、チーズとソースにインパクトがあったら


もっと美味しいと思いました。


次回は、シンプルにチーズバーガーを食べてみようと思います音符




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


福男育児-海













先日、土曜日晴れっ!午後から


二見ヶ浦へ海水浴に行きました。


NATSUは ここの海は初めてSAYUレッド


風が強かったせいか、人は少ない。



福男育児-海












遠浅で向こうの岩場まで歩いていけました。


岩が多かったので子供を遊ばせる海としては


不向きでした。


次回は。。。。。野北まではーと



ちょっと、不満がありました。



 P ¥1,000を支払、


  「ここは全部使っていいですよ~」


 と言ってくれたので いいじゃない~音符

 

 と思ったら、


 最後のシャワーの時、


 「一人、500円です~ 」


 「えっ、全部使っていいと言ったのに

 お金とるの???」


 シャワー室に 「使用料500円」と明記してあれば


 払うけど・・・・不満↓↓


 他の所はちゃんと


 駐車場代・シャワー代などの料金が明確にして


 あるのに・・・・


 夏休みは始まったばかりだし、


 要領を得ていない感じでした。


 

  

 






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。