福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

パパがゴルフゴルフで外出したので


NATSUと二人旅に小倉まで行ってきましたニコニコニコニコ


バスに乗ってJR特急に乗って、モノレールに乗って電車



小倉1












まずは。。。。。。


学生時代のお友達の家家


彼女は5歳&1歳のママで


母・妻・社会人として


立派に三役をこなしている素敵な女性ですドキドキ


NATSUが生まれる前に


彼女の結婚式で会って以来・・・・・宝石赤


4年ぶりの再会です。


彼女の家近くにある


「小倉競馬」へ


小倉2













小倉競馬では場外販売だけでしたが、


沢山の人でした。


初めて行きましたけど、


子供連れには遊ばせやすい所でした。


緑の芝生がキレイで


広々としていてチョキ


(小倉競馬開催中は混雑しているかも・・・・)


なんと・・・!!


パドックの中でコギコギカートに乗れます旗



           ダウン



小倉3











無料で馬車にも乗ることができます~



          ダウン



小倉4












家に帰ってからパパに


 NA「今日、お馬さんに乗ったよ~」


えっ!!君が乗っていたのは


ずーと、コギコギカートだよ!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビースイミングに1年半通ったお陰で


NATSUは水を怖がることなく、


お風呂のシャワーも洗面器の水を頭からかぶることもOKです!!


今回体験したのは・・・・・・


10月からスタートするメニュー 「親子スイミング」


2歳半から7歳までの子供&父・母が対象です旗


内容は、


頭からお水をかぶったり


バタバタとバタ足をしたり


台の上で四つんばいになって猫歩きをしたり


などなど。。。。。。


バタ足などは、ちゃんと基礎を教えてくれるし、


教えて頂けるコーチが4人もいらっしゃるので


一人一人をちゃんと見て指導してくれるのですニコニコ


しかし。。。。。


残念ながら日曜日にあるということなので


通うことは難しいですダウン


日曜日はパパにとって唯一のお休みの日だし、


家族で出掛けることも多いので・・・・


無理ですわしょぼんしょぼん





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ベビープールで一緒だったママさんとランチナイフとフォークでしたニコニコ


行き先は・・・・・


薬院のフレンチの「ビストロミツ」ベル


何度かお食事をさせて頂いていますが


いつもキレイな盛り付け方&美味しくて


幸せな時間でしたラブラブ


同じ男の子を持つママさんとのお話も


幸せな時間でしたラブラブ



  ビストロミツ → ☆♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は頂いたコカコーラシートでの初観戦目


プレーが始まる30分前に入場して


選手の方が練習をしているのを見ることができましたチョキ


選手の方で好きな方はいないのですが・・・・


「王監督」は大好きです!!


市内で何度か遭遇しても


笑顔で気さくに握手をして下さる方



NATSUが退屈して最後まで見ることは


できないだろうと思っていましたが、


最後までいるこができました。


でも・・・でも負けてしまったダウン

ドーム














シートの下にこんなものがありました~



ドーム2











ボールが飛んできたらNATSUを守らなければ


ならないとずっとハメテいました。



母はどんな時もいかなる時も


子を守るように使命を与えられているのに・・・・


悲しい事件が福岡市でおきました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


スカイフェスタ











パパはお仕事だったのでNATSUと二人で


「2008福岡スカイフェスタ」へ行ってきました音譜


航空教室や気象実験コーナーなど


催し物がありましたが、


NATSUが喜ぶ


 ベル空港見学バスツアーベル に


決定!!


整理券に並ぶこと30分


乗車券をGETして


バスに乗り込みました。



一般には立ち入ることができない


福岡空港内を見学するこができました。


バスの中では国土交通省の方が


マイクを持って色々と説明をして下さいました。


展望台から見る飛行機と違って


母は、「夢」を感じることができましたドキドキ


息子よ、


あなたはどうだった!?


スカイフェスタ2











このイベントを教えていただいたのは・・・・・


福岡アンテナのタネの フランさん音譜 


こちらです・・・・☆☆








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの「私」を高めていく為ラブラブ

これからの「私」 自身を知る為ラブラブ

そして「私」の家族の為ラブラブ

興味があったカラー診断のレッスンに行って

参りました!!

数週間前からの予約を快く受けて下さった あみさん♪



とてもステキな透明感のある女性でしたニコニコ

緊張していたのもほんの数分

興味深いお話を長時間にわたりお聞きすることができましたビックリマーク

意外や意外

私にとって苦手な色を含む

「私」 カラーは   Spring 春  でした。

今回は、自分を知ることを教えて頂いた貴重な時となり、

そして自分の財産になりましたニコニコ

これを生かして少しずつ私なりの人生を

ゆっくりと歩いて行こうと思っています。

*今回、ステキな出会いをご紹介頂きましたalcinaさん



  有難うございました。


私が受けたサロンはこちらです→

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの日帰り温泉温泉を予定していたのですが、


NATSUが新聞に載っていた


「バンネットバスバス大集合!!」の写真に


大喜び音譜音譜


迷って、考えたあげく・・・・・


ボンネットバス5











熊本県山江村まで


「バンネットバスバス大集合!!」


イベントに行ってきました~


家から高速を走って人吉ICまで


3時間ちょっと・・・・・


長旅でした・・・・・・しょぼん



ボンネットバス6












たくさんのボンネットバスがありました



ボンネットバス











カラフルな車体が気に入ったNATSUラブラブ


ボンネットバス2











運転席もレトロでいい感じ!!



ボンネットバス











このようにバスの中の座席に座ることもできます。


しばらく降りてこないNATSU!!


そして


 「かえらない~」


言っております。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

見た目はちょっとグロテスク目


お魚の「コチ」



コチ 2










刺身にして頂きましたチョキ


二人で食べ切れなかったものを


トモシタが


こんなにしてくれました~ニコニコニコニコ



コチ












コチの握りです合格


ちゃっともみじおろし&ネギものせて合格



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


西鉄バス











バスが大好きなNATSUの愛車


「西鉄バスバス


もうかれこれ何台持っているんですか!?


NATSUが飽きてしまったら


トミカたちはどうしたらいいのでしょうか。。。。。。


毎日、毎日


 

 「ママ、バス乗ろうねラブラブラブラブ


と連発しております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子NATSUは、3歳になりましたがオムツ卒業ができていませんダウン


今朝は私とNATSUのタイミングが合わずに


保育園に行くまでの1時間半の間に


3回も失敗しょぼん


 私「オシッコに行こうか!?


 NA 「イヤビックリマークでない~」


そんな会話の後に


 NA 「ママ~、でたよ~音譜


嬉しそうに教えにくるのですしょぼん



目標は年内卒業にして


気長に頑張りますチョキチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。