今日は保育園をお休みして小児科へ病院


「日本脳炎」の予防接種!!


針を刺した最初だけ


「エ~ンしょぼん


と泣いただけで


ご褒美のシールをもらってご機嫌良し音譜


帰りに


半年前に止めた


コナミスポーツスポーツ


1歳から2歳7ヵ月までベビースイミングにお世話になっていました。


今回は、「リトルスイミング」に通わせようか思っているので・・・


NATSUの反応見る為に


見学に行ってきました自転車


反応は上々アップ


「入ろうビックリマーク 入ろうビックリマーク 」


じゃあ一度、体験に行ってみようか!!



AD

博多区住吉にある「サラマンジェ シュウ」ナイフとフォーク


ランチに出掛けました音譜


今日のランチのお相手は・・・・・


私の親友で


もうすぐママになる


S嬢ですニコニコ



サラマンジェ










 



キャナルシティ博多から徒歩5分くらい



サラマンジェ2













フランス料理をベースにした欧米料理ということで


見た目も美しく、それでもって


ラフに食べれる美味しいランチでしたニコニコ



サラマンジェ3













これは、シェフおまかせプレートランチ 1,350円

AD

宝当神社 ☆

テーマ:


船












佐賀の唐津城の前から定期船船に乗船して


約10分時計


「高島」へ到着!!


あの有名な


宝当神社へ到着ニコニコ


家族三人で祈願しましたチョキチョキ


宝来神社











観光バスもあったりで


沢山の人でした。


その後・・・・


帰りの乗船まで時間があったので


持参したお弁当ナイフとフォークを食べて


ブラブラと音譜



橋











ちょっと高台に上がって宝石赤気分転換宝石赤



唐津城











帰りの船の中から唐津城をパチリカメラ


今日は曇り空でしたが、


船などに乗って旅気分になりましたラブラブ

誕生会 ☆

テーマ:

保育園で8月生まれの誕生会がありましたクラッカー


ビデオカメラ&デジカメ&三脚を持って行ってきました車


舞台に上がる息子をビデオで必死に撮影しながら


もうドキドキドキドキ


最近、ひどく恥ずかしり屋なので


ちゃんとできるのか・・・・


ちゃんとお名前を言えるのか・・・・・



誕生会












お名前をちゃんと言えることはできなかったけど、


あなたの晴れの舞台は最高でしたラブラブ!


保育園で頑張っている姿が見れて


嬉しかったですニコニコ






ネイル ☆

テーマ:


ネイル1










(いつもうまく撮れないな~しょぼん)


月に一度のお楽しみに音譜


ネイルサロンへ行ってきましたニコニコ


今回は・・・・


ピンクラメ入りベースにシルバーで


フレンチにしてもらいましたネイル


今日も一日頑張れそうですわリボン

育児読書 ☆

テーマ:


読書

「一に抱っこ 二に抱っこ


  三、四がなくて


   五に笑顔」  


  田下昌明著者




NATSUが三歳になったのを期に


親としての私の考えを固めてみようと


思っているので買ってみましたニコニコ




その中にあった衝撃を受けた文章がありました。


「二番目の子供が授かるのは 


    一人目を一生懸命育ててきた


      神様からのご褒美」


この言葉に考えさせられました。


私は周りの影響を受けて


二人目を望んでいたのではないか・・・・と。


NATSUに兄弟(姉妹)をプレゼントしたいと


言いながら


自分の満足だけを考えて望んでいたように思う。


それって


パパにもNATSUにも失礼だし、


生まれてくるかもしれない子供にも失礼な事。


今日から今、この時間から


二人目の事を一番に考えずに


NATSUを大事に大事に育てていこうと


思いました。


もっともっとたくさん抱っこしてあげて


ドキドキドキドキを沢山、沢山


注いでいこうと思いますニコニコ


頑張っていきます!!