福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

午前中、ちょっとサボッて


岩田屋のキッズバーゲンに行ってきました~!!


今日は


WAKSとpappが30%OFFでした!!


購入したのは、


Tシャツ&タンクトップ&短パン2枚


最近、スボンはデザインだけではなくて


NATSUでも履けるようなウエストがゴムのズボンを選ぶようにしています。


                      ダウン





バーゲン

保育園に通いだして変わったことは



何でも自分でするようになったこと



その一つに・・・洋服を自分で着ることチョキ



保育園に通うことなどなかったら


きっと私が何もかもしてしまって


NATSUに自分で着る事など挑戦させていないだろうなあ・・・・・


保育園はNATSUにとってもいい勉強だけど


私にとっても


 「あ~、この時期にはこんな事ができるんだ~」


 「あ~、泣いた時はこんな風に接するのね~」


など・・・・沢山、育児を学んでおります。


ママにとってもいい勉強だよ音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄


2009年度版の沖縄のBOOKを買いました~


2泊3日の日程を決めなくてはいけません。


トモシタから


  「早く日程表を作ってよ!!


と言われて焦っております。



今回の旅は


ゆっくりと


時間に身を任せて過ごそうと思っているので


「昼寝タイム」を多めにしておこうチョキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月ぶりにネイルに行ってきました~


この時間が癒されますニコニコ


前回と同じで


ラメ入りの桜色にキラキラをポイントに付けてもらいました。


さあ、今月もあと少し。。。。


がんばるぞ~!!



ネイル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のマイブームは



ぬるぬるの泉質を求めて



ネットや本を見ながら決めていますニコニコ


今日は熊本県玉名にある栗山温泉へ温泉


                            「紅さんざし」


                             ダウン

                   紅かんざし 1

高速から降りて20分ぐらいで国道の道沿いにありました。


雨に濡れた木々がキレイで


とても雰囲気がよかったです。


                      完全貸切個室です

                       ダウン

           紅かんざし 3


              内風呂&露天風呂が付いています。


              真っ裸の後姿は、NATSUです(笑)


                       ダウン

紅かんざし 2

お風呂あがりにピースチョキ


NATSUもご機嫌です音譜


                       紅かんざし 4

泉質は、アルカリ単純泉温泉


お湯の感触は、やわらかくて


お肌は、ぬるぬる


満足な温泉でした!!ニコニコ


  紅さんざし  http://www.benisanzashi.jp/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園から宿題を出されました!!


笹の葉の飾り音譜


もう何十年ぶりだろう~


折り紙を切ったり、のり付けしたり・・・・


あれやこれやのできましたチョキ


                                ダウン


七夕



この飾りをNATSUは、嬉しそうに自慢気に先生に渡してました。


その時の顔は・・・


ちょっとはにかんだ、恥ずかしそうな顔が可愛かったラブラブ


NATSU、ママにとっても楽しい時間になりましたよニコニコ


ありがとうニコニコ

保育園行事っていいですね。

子供も楽しいだろうけど、親としても参加出きる事が嬉しいな~クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

約10年ぶりに水着を買ってしまったチョキ


しかも・・・赤のハイビスカスチョキ


しかも・・・ビキニチョキ


まだトモシタにもNATSUにも内緒なの。


バカンス先で披露しちゃおうかとラブラブ


あと2週間なのでそれまでに少しでも似合うように頑張っておりますニコニコ



水着

ご安心下さい。スカート付きでございます。


私の太い大根足を人様にお見せできませんので・・・・

ダウン

水着2



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コラーゲン


初めてコラーゲン配合のマスクを買いましたNEW


お風呂あがりにワクワク&ドキドキドキドキしながら使いました。


最近、自分にゆとりがでてきたのか


こういう時間を作ることができてきた・・・嬉しいな~音譜



効果は・・・フフフ


今朝の化粧のノリが違いました!!(私的には・・・・)


スキンケア→化粧下地→リキッドファンデーション→お粉


の順番ですが、


もう化粧下地の時にフィット感が違った。


NATSUのマスクした顔を見せると


怖がるかと思いきや


 「ケッ ケッアップ  (どんな笑いしているの?)


と、大笑いで喜んでいました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12年前になる


4つ年上の従兄が くも膜下出血でこの世を去ったのは・・・・


27歳だった。


突然だった。


私が27歳になった時から30歳を過ぎた今も


どんなに悔しかっただろうか、


どうしてこんなに早くこの世を去らなければならなかったのだろうと


従兄の事を考えると無念だったと思う。


私は従兄の分まで生きたいと日々思う。


NATSUが生まれてからは


できることなれば、NATSUよりも長く生きたいと思うようになった。


従兄が亡くなった年に生まれた女の子は


元気に学校に行っているかな・・・・


でも私が気にかけていると


これから自分の人生を歩もうとしている従兄の奥さんや女の子に


無言のSTOPをかけているようで・・・


今の私にできることは


奥さん達がこれからステキな人生がくることを


祈るだけだ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の婦人科での診断で女性ホルモンが出ていないということで


「デュファストン」という黄体ホルモンンの薬を処方してもらいました。


でも、でも・・・・


胃の膨満感とだるさをここ数日感じてキツイですしょぼん


先生に問い合わせると・・・


 Dr 「痛みがないのなら頑張ってみて下さい。

    時期に慣れてくるから」


私は薬の副作用なんてめったに感じないんだけど


この「デュファストン」はダメだ~しょぼん



体調不良の時にいつも思う事ビックリマーク


どんなに具合が悪くても子供がいるとどうしても


横になんてなっていられない。


だから母は体が強くなくては・・・!!


だから母は病気なんてぶっ飛ばす強い気力を持たなくては・・・・!!


頑張るぞ~何よりも家族の為に・・・・ラブラブ


今夜は、お友達ご家族と


まむし温泉温泉へ行く予定


お風呂&お夕飯付き


ここの食事はなかなか美味しいです。





「まむし温泉  http://www.mamushi-spa.co.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄


今年は結婚して10周年祝日


トモシタも私もお互いよく頑張りました!!


っということで


記念して7月3日より沖縄旅行に行ってきます飛行機


NATSUにとっては初めてのフライト飛行機


見る飛行機は好きだけど


「乗る」ということはどうかな・・・・・ダウン


ちょっと不安・・・・・


最近はちょっと気に入らなかったら


すぐに寝そべってしばらく動かなくなるからな・・・・ダウン


まあ、なんとかなるでしょうニコニコ


そん時はそん時で頑張りましょう!!


なんだか先の予定があるって嬉しいな~


俄然、はりきってしまいますアップ


このテンションが旅行の日までもちます様にベル



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。