福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

先週のことだが、久しぶりにドカッと買物をしてしまったクラッカー

以前、テレビで見て

 「行ってみた~いビックリマーク

と思っていたお店


そこでドカッと洋服を買ってしまった。

えっ~と。。。。。。

 〇スカート 1枚

 〇ズボン  1枚

 〇ブラウス 2枚


私のへそくりがなくなったが、


 「いいだ、いいんだよコスモス


と・・・・買いすぎてしまった自分に慰めをしている私であった。


良い方に考えれば、

これで自分の気持ちもリフレッシュできるし、

夫のトモシタにも優しくなれるし・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイハイをするようになってから

特に寝相が悪くなった。


夜中でも気が付くと

180度回っていてNATSUの足が

私の顔のすぐ横にある。


時々、夫のトモシタの体に寝返りをしながら

体当たりをしているらしい・・・・

NATSUの頭が重いので

体当たりされると痛くて目が覚めるらしい爆弾


寝相が悪いのって

これから

もっと悪くなるのかな・・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ハイハイができて


  「追いかけてきてくれたら嬉しいなニコニコ


なんて思っていたけど・・・・


日に日にハイハイのスピードが増してきて

私がちょっとでもNATSUから離れると

一生懸命に追いかけてくる足あと

それが案外、速いのだロケット

私が引出から物を探していると

あっという間に側にきて慌てて閉めようとして

危うくNATSUの手を挟むところだった。


あとトイレにも追いかけてくるガーン

ドアを閉めるとトイレのドアをトントン叩きながら座っているので

押してトイレから出てくる私が出て来れなくなる。

だからトイレも開けてすることになったガーン


トイレのドアを開けてするという話を聞くが、

このことですね・・・・・

よ~く、分かりましたビックリマーク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日まで1・2歩だったハイハイが

4・5歩になり、

次第に目的のおもちゃまでハイハイをするこができた祝日

すごいビックリマークすごいビックリマーク


子供の成長ってすごいな~

何かがきっかけでコツをつかんでいるんだろうな~


これから追いかけてきてくれるのかな???

そうだと嬉しいなニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母の誕生祝日で妹達と手巻きパーティーをした。

子供達を含めて総勢7人だ。

大人はおしゃべりしながら手巻きを食べ、

子供達は泣いたり、笑ったりと遊んでいる。


私は三つ違いの二人の双子の妹がいる。

私が結婚する前までは

あまり仲が良いとは言えなかった。

なんせ、「双子」という何とも強力なパワーに

私は入る余地がなかったからだ・・・・・

でも今は、三人とも結婚して子供が生まれて

とても仲良くやっている。


今、こうして姉妹仲良くいられるのも

そして、夫のトモシタやNATSUに出会えたのも

母が丈夫に産んで、丈夫に育ててくれたおかげだ。


母が最後に言った。


 「私は幸せ。こうして祝ってもらって

 しかも、可愛い孫が三人もいる」


私達こそ、幸せですよ。

産んでくれてありがとうコスモス

大事に育ててくれてありがとう黄色い花 母上様


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ産婦人科でお友達になった

MOMOちゃんの家に遊びに行ったクローバー

MOMOちゃんはNATSUと3日違いの女の子だ。


ママさんは私と同じ年の32歳なので気が合うし、

お話も楽しいので私にとっても貴重な時間だ。


男の子と女の子は遊び方が違うな~と思った。

NATSUは手に物を持つと


ブルン・ブルン波


と何でも振り回し、乱暴だ。

MOMOちゃんは

じっと左右交互に持って静かに遊んでいる。


これから歩くようになると遊び方も

激しくなるんだよね。

私・・・・ついていけるかな・・・

不安しょぼん


家に帰ると、元気いっぱいになり

こんなに散らかしてくれたあせる

ちらかし





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、起きると第一声が


「まんまービックリマーク


とても嬉しいニコニコ

思わずチューをしてしまうラブラブ


でも最近、何にでも


「まんまービックリマーク」「まんまービックリマーク



と言うので、

義母が


 「なあに、ご飯を食べてないの?NATSUくん?」


と・・・・・私にはまるで食べさせていないかのように聞こえるので

とても不愉快な思いをする。


ふぅ~

毎日、義両親と顔を会わせるのも疲れるわしょぼん


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は姪浜にある

子育て支援グループネットワークが運営している


「とことこ」


というところへ遊びに行った。


近所の保健所にに子育てサークルがあるが

1歳過ぎのヨチヨチ歩きからバタバタと走る子供達が

多いので

やっとお座りができるようになったNATSUにはちょっと危険だ。


しかし、「とことこ」は

赤ちゃんやハイハイする子やヨチヨチ歩きの子が

安心して遊べるスペースが確保されているので

安心だニコニコ

しかも、

広くて清潔で授乳室も離乳食を食べさせる部屋も

あり、50円でコーヒーまである・・・・・コーヒー


最近、感じたことがある。

NATSUが同じくらいの子と接すると

必ず進歩しているニコニコ

例えば・・・・・


 〇お座りが一人でできるようになったこと

 〇ハイハイで一二歩前にでるようになったこと


ちゃんとお友達の行動を見ているんだな~と

思った。

これから目まぐるしく成長している時期に入ると思うので

NATSUがお友達との接する時間をもたしてあげようと思った。


お気に入り



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

NATSUはパパが大好きなようだドキドキ

私とトモシタが側にいて

トモシタが席を立つと


 「ウェーンしょぼん ウェーンしょぼん


と泣く。


私が


 「NATSU、ママがいるよ~」


と声をかけても見向きもしないあせる


もうNATSUくん、おっぱいをあげないよ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のNATSUは甘えん坊になってきたぞショック!


おもちゃなどで一人でニコニコと遊んでいると思ったら

すぐに

 「ギャービックリマークギャービックリマーク


と言って、おもちゃをバンバン叩きまくって呼ぶ。


そばに行くと

私の膝や腕に顔をスリスリとさせてくるラブラブ

とっても可愛い~ニコニコ

よしよしと背中を叩いてあげて

NATSUから離れると

すごい声で


 「フンギャー爆弾


と大声で泣く。

泣くといっても声だけで涙なんか出ていないし、

目も潤んでいない。

朝からこんな感じなので何もできない。

今から思えば、このGW中からかなりの甘えん坊になってしまったようだ。

私が家事をしている間は、トモシタがずっと遊んであげていたせいかな・・・・


以前は2時間くらいお昼寝をしてくれたので

その間に夕飯の準備ができたが、

今じゃ、添い寝をしないとすぐに起きてしまうキラキラ


NATSUくん、少しでいいので一人で遊べるように

なって~







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。