福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

<NATSU 4ヶ月>


NATSUの嘔吐がおさまった。

でも反対に下痢が始まった。

どっちもツライけど、嘔吐を見るのはツライ・・・・

つらすぎる・・・・



その日の夕方だった。

気分が優れない私はNATSUと昼寝をしていた。


気持ちが悪くなって目が覚めた。

今度は私が嘔吐をしてしまった・・・・・


 ショック!!ショック!!


私がここで寝込んではNATSUに申し訳ない。

がんばるぞ!!と意気込んでみたがダメだった。

気持ちが悪くて立っていられない。


夫のトモシタにNATSUを見てもらい

病院に行って点滴をしてもらった。


ごめんね、NATSU。

すぐに治すからね。

そしたら、おっぱいをたくさんあげるからね。

待っててね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU  4ヶ月>


夜中の授乳後にNATSUが大量におっぱいを吐いた。

 ちょっと飲ませすぎたのかな??

と思っていた私・・・

ベットに寝せてその1時間後にまた吐いた。


朝になりしばらく様子をみてまた授乳させたが

また吐いてしまった・・・・・

今度は黄色い胃液までだ・・・・


おっぱいが飲めずに脱水症状になるのが怖かったので

すぐに小児科へ連れて行った。


診断は


「嘔吐下痢症」


先生からはただ今、流行中で大人にもうつるので手洗いをしっかりするように言われ、

NATSUには薬と吐き気止めの座薬が処方された。

様子を見ながらおっぱいを飲ませても良いとも言われた。


よかった~

心配したよ。NATSUくん。


でも。。。。どこでそのウイルスに感染したんだ???

思い当たることがあった。

二日前にNATSUのいとこ RINくん(6ヶ月)に会った。

その時にNATSUは手を触られていた。

その手を自分の口に入れていた。

そういえば、RINくんは2週間前から下痢をしていたのだ。


前回の風邪をひかせてしまった時も

 「あ~、気をつけてあげればよかった」

と、深く深く反省したのに・・・・・

あの時、手を少し拭いてあげれば、もしかしたら防げたかもしれないのに・・・・


いつもいつも事が起こったあとに

後悔の念に駆られる。。。。。。

あ~、あ~








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU 4ヶ月>


2日前から腰が重くて

 「どっこいしょ」

と言ってからNATSUを抱いている。


その日の午後から立っていられなくなり、

NATSUを抱くこともできなくなった。

 ごめんね~NATSU


腰が痛い私を分かっているのか

NATSUの横で寝ている私に

こんな笑顔を見せてくれた。


この笑顔には参りました・・・・・

母は頑張らなくては♪

笑顔

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU  4ヶ月>


横寝


いつの間にか横寝ができるようになった。

これで勢いがあれば寝返りになるんだろうな~


これを発見した私達は

慌ててビデオを手に取った。

 

 「早く、早く~寝返りをしちゃうよ!!」


しかし、私達の慌てぶりを見ながらNATSUは笑っていた。

 

 「がんばれ、がんばれ~NATSU!!」

でもどうか、その初の寝返りをビデオに撮らせてね。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU  4ヶ月>


朝から雪が降る今日は

産院で行われる「離乳食教室」だ。


10時から栄養士さんのお話。


 「まず、大切なこと。

 面倒だけども、お母さんが楽しく作って楽しく子供に与えてあげて下さい」


と言われた。

 

 うん、確かに面倒な~と始める前から

 ちょっと思った。周りからも離乳食は大変だよ~としか聞かなかったから・・・・

 でも栄養士さんの話を聞いていくうちにやる気がでてきた!!


今はお風呂上りにスプーンでお白湯を飲ませている。

日に日に上手に飲んでくれる。

とても嬉しい♪

こうやって上手に飲んでくれると離乳食も楽しく作って与えてあげられる気がする♪


 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU 4ヶ月>

最近、おもちゃを見せると手に取ろうとする。

ゆっくり、ゆっくりとおもちゃを握ることができる。


 「うん!うん!よくできたね~」


と褒めてあげると

 

 「にこ!」


と笑っておもちゃを離してしまう。


まあいっか~

その笑顔に癒されているから許します。。。。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU 4ヶ月>


今日、買物の為にスーパーに行った。

そこで先日の4ヶ月検診で一緒になった

ママさんとお子様にバッタリ会った。


そこで連絡先を交換し合って

 「今度、ゆっくりお話しましょうね♪」

と言って別れた。


またまたNATSUの導きで素敵な出会いがありました。

 ありがとう!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU 4ヶ月>


4ヶ月検診&BCGも終わったので

お風呂あがりにスプーンでお白湯を飲ませるようになった。


最初は大泣きされたが

3日後には自分から口を開けて上手に飲んでくれるようになった。


それと同時に。。。。。。

夜泣き???が始まったようです。。。。。。


夜中に2回ほど

 「あー、うー」

と大きな声を出している。

ベットを覗くと

目をつぶって首を左右に振っている。

夢を見たかな?と思って抱くと目を開けて笑っている。


 「あれ?これって夜泣きなの?

 でも泣いていないし・・・・・・」






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU 4ヶ月>


4ヶ月に入り、NATSUの生活リズムができてきた。


夜中の3時・4時に母乳を飲んで

朝の6時から7時の間に目を覚ます。

しばらく遊んで

お昼まで1回目の昼寝(ZZZ)


1回目の昼から起きて母乳を飲んで

しばらく遊んで

2回目の昼寝(ZZZZZZ)

これが有難いことに3時間は寝てくれる。

その間に夕飯の用意ができるので助かる。


でも。。。。。

夫のトモシタが帰ってくると

リズムが狂うのか、おやすみの寝るまでご機嫌ナナメです。

遊んでは寝て、遊んでは寝ての繰り返し。


私と二人のほうがNATSUもリズムができているのだろう♪

夫のトモシタには言えない。。。

きっといじけるから(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<NATSU 4ヶ月>


朝からみぞれが降る寒い一日でした。

今日でNATSUが生まれて4ヶ月が経ちました。


大きな病気もせずに育ってくれてありがとう!!

神様や夫のトモシタにも感謝の一日です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。