福男育児

息子二人の成長&強くてキレイを目指す私の成長を綴っていきたいと思います。


テーマ:

夫のトモシタの退院日が決まった。

6月2日の大安だ。

どうも、いい日に自分で決めたようだ。

これからは週に3回はリハビリに通院する予定。

なんとか7月からは歩けるように頑張ってもらわないと…・

 

妹のまんちゃんがようやく安静が終わり臨月に入った。

朝にお腹が痛くて目が覚めることが何度かあったらしい。

いわゆる前駆陣痛らしい。

早産になる可能性があるから早目に産まれるのだろうと

思うが、案外、そうそう産まれないらしい。。。。

 

今日は8ヶ月検診に行ってきます。

大きくなっているか楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫のトモシタの手術が21日に終わった。

担当の先生が私に

「術前と術後の写真があるけど、見られますか?」

と言われた。

えっ!!見なくてはいけないの?!と思ったが

気持ち悪そうだったのでやめました。

 

術後4日も経ったので痛みもなく

リハビリを頑張ってます。

 

 

私は2世帯で生活している。

入院している病院から車で30分かかる。

荷物がある時は車で行きたいけど

義両親はじめ義姉・義兄まで反対しているので

重たい荷物を持って地下鉄で行っている。

 

いつもいつも

「体に気をつけてね。重い物は持たないようにね~」

なんて口では言っている義母だが、

今朝、

「トモシタの様子を見てくる。泣いていないかどうか?

何を持って行ったほうがいいかしら?」

 

「何もいらないと思いますよ。

持っていくなら果物とがいいですね~」

 

 「じゃあ、みかんでも持って行こうかしら♪」

 

なんて言いいながらソソクサと出て行った。

ちょっと、着替えの荷物ぐらい持って行こうかと思わないわけ?

 

ふん!果物は私が食べるのよ!!

トモシタが食べるわけないじゃない!!

 

もうあんたの息子は37歳ですよ。

もうすぐ父親になるんですから

もう!!構わないでよ~

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫のトモシタがケガをして6日が経った。

あっという間だったけど、

私は少々疲れ気味です。

 

一日3回の食事の用意と

トモシタのお風呂のお世話。

 

 

〇4年前に右足首骨折。

〇3年前に右指骨折。

〇1年前に右手首打ち身。

そして今回のケガだ。

 

実家の母に報告した時、

「もう呆れて何も言えないわ。出産まで何もして欲しくなかった。

でも今はトモシタ君がツライと思うから

あなたがしっかりしてね。」

そうだ!!

確かに動きたくても動けないトモシタが一番ツライのだ。

今はお腹の子が安定していて

私が動けるので今の時期でよかったと思う。

妊娠が判って今まで楽をしすぎたので

少しは動けという神のお告げかもしれない…・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫のトモシタがラグビーの練習中に

アキレスケンを切断してしまった。

 

夜の9時半すぎに私の携帯が鳴った。

いつもより早い帰るコールだったので

「???早いな~」

と思って電話に出たら

 

「アキレスケンを切ったみたいだから病院に

 行ってくるから」

 

という内容だった。

 

私もタクシーで病院に向かうと言ったが

仲間が付き添ってくれるから

自宅で待っているように言われた。

ただ帰ってくるの待つだけは

とても不安になりツライ。

涙が出てきてしまった。

トモシタの骨折や大きなケガはこれで4回目。

 

 

翌日、改めて病院で診てもらった。

来週、手術をすることになった。

1週間の入院後、

術後にギブスをして取れるのは6週間後だ。

気が遠くなりそうな時間だ。

 

私は今年、厄年だ。

私で起こるであったろうケガが

私の代わりにトモシタが引き受けてくれたのかな~

と都合のいいように思っている。

今はそう思うしか、やっていられない。

そうでなければ、トモシタのお世話なんてできない!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーカー


GW期間中にベビーカーを購入した。

 

百貨店で半額だったので軽い気持ちで見に行くつもり…・

私達夫婦はいつも「見るだけ」と思って

出向くとなぜか購入してきてしまう。。。。。。

この病気は治りそうにないです(笑)

 

ベビーカーはA型で

両面できるタイプ

店頭でトモシタとさわって

実際に押したりたたんでみたりした。

その中で選んだのがこれだ!!

 

実際に子供を乗せて使ってみないと

使いやすいかどうかは分からないけど…・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫 トモシタの姪っ子が使っていた

ベビーベッドを出してみた。

もうかれこれ12年も押入れにねむっていたので

湿気でカビがないか、部品があるかetcを

チェックする為に…・ベビーベッド

 

案外、簡単に組み立てることができた。

どこもカビなどはないし、問題はなさそうだ。

 

 

ベビーベッドを見ていると

「あ~、あと3ヶ月ちょっとで赤ちゃんがこのベットで寝てるんだ」

と思うと嬉しくて涙が出てきた。

そしてとても幸せな気持ちになった。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は7ヶ月検診でした。

GW明けなので人が多いことを覚悟の上、午後から病院へ行った。

案外、少なかった。

私を入れて4人の妊婦さんがいた。

 

まずは、尿をとって血圧を測る。

そして…助産婦さんとの面談。(体重がコワイ…・・)

体重・お腹回りと子宮底を測ってもらった。

 

体重は予定通りの増え方だったのでセーフでした。

よかった。GW期間はケーキやジュースやたくさん食べたから

助産婦さんからの

「アウト!!」

と言われることを想像していた。

 

 

そしてその後、先生からのエコー検査。

どれくらい大きくなったのかを楽しみにしていた♪

今日は、大学病院の先生を指名した。

もしも我が子に何か病気が見つかれば、早いほうがいいと思ったし、

健康な体だったら早くに安心したいと思った。

 

大学病院の先生は丁寧にエコー検査をして下さった。

〇心臓にある左右の部屋がちゃんとできて活動していること

〇背骨も太ももの骨も標準であること

〇赤ちゃんの体重はおよそ924グラム

お腹の子は標準より少し大きいという診断された。

 

私は前回の体重オーバのせいでお腹の子が標準より

大きくなったのではないかと心配して聞いた。

大学病院の先生いわく…

「大きいということで心配する必要ないですよ。

 小さいより大きいほうがいいですから~」

安心しました。

今日は今までの検診の中で一番リラックスすることが

できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日こそ、今日こそはゆっくりしようと思った。

昨日からカレーを煮込んでいるので

夕飯も作る必要はないし、夕方まで読書でもしようと♪

 

 

午後からトモシタと

DVDビデオカメラとDVDビデオデッキの下見に行った。

 

約1時間半いて

「あ~でもない、こ~でもない」と

説明を受けながら。。。。。。

購入してしまった。

 

お子の為といえども痛い出費です。

 

またもや妹のもんにゃん夫婦と甥っ子のとわボーが遊びに来た。

もう3日間連続できている。

とわボーは我が家の間取りを覚えてしまって

あちらこちらから、ラグビーボールやグローブやゴルフボールを

持って来る!!

その姿がとてもカワイイ♪

1歳半年だが、こちらの言うことは理解しているし

教えるとちゃんと返してくれる。

とても面白い!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいい天気だ~

昨日は結構歩いたので本日は休憩です。

 

しかし・・・・

 

またも妹のもんにゃん夫婦と甥っ子のとわボーが遊びに来た。

しかし、もんにゃんは友人と会うとかで、とわボーと とわボーのパパが

お留守番ということになった。

昼は「たこ焼き」をした。

作っては食べ、作っては食べの繰り返しで2時間も経ってしまった。

 

その後、とわボーはお昼寝タイム!!

とわボーパパが

「2時間は起きませんから」

と言ったので、

「じゃあ、私がいるから二人で遊んできていいよ♪」

とトモシタと とわボーパパをゴルフの打ちっぱなしに行かせてあげた。

 

私もゆっくりと寝ようと思い立った時、

「ギャー」

との泣き声……

まさか。。。。もう起きたの?!2時間は昼寝をするんじゃないの??!!

 

一緒に横になり背中を叩いて寝かしつけようとしたけど、

ダメだった。

目はランランと輝き、パパを探している。

それから2時間。

遊び相手になり、クタクタになった。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとてもいい天気だ~

7時に起床してお弁当作りに励みました。

 

行き先は・・・・・

油山にある「もうもうランド」

 

妹のもんにゃん夫婦と甥っ子のとわボーと私達と5名で♪

 

とても楽しかったです。

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。