手作りボンネ | つまみ細工*和小物屋*結嘉

つまみ細工*和小物屋*結嘉

趣味で製作しているつまみ細工の事を書いています

やっと、私の住む所も梅雨明けした様です(^-^)/

来月、私の弟が結婚式を挙げるのでお嫁ちゃんのドレス用にボンネを手作りしてみました(*^^*)

すごーく可愛いドレスで、見せて貰ってから何か創りたくて堪らなくなったので前撮りにでも使ってもらえたらなぁーと思って創っちゃいました笑

手作りボンネ



ボンネのベース部分は、厚紙と綿を入れて造りました!↓




生地は家にあったカーテンの端切れを使いました笑
ジャガード地で色味も素敵だったので!
ただ、お花を載せたら地味だったのでゴールドのレースリボンを後から張り付け、周りにはパールを縫い付けたり透かしパーツや、ヴィンテージビーズでカスタムしております(*´ー`*)

お花部分↓



プリのホワイトと薄紫の紫陽花と、ピンクベージュのシルクフラワー、ポイントにベージュの孔雀の羽、コットンパールの手作りパーツとクリーム色のチュールを組み合わせました(^-^)/

どんな角度でも使える様なデザインになっています!

気に入ってくれると好いな~★


Android携帯からの投稿