今日も当選品が来ないので連日になりますが、トラックバックテーマ(私と同じ名前の人)について書きます。

私と同じ名前の人ですが、私の名前はあまりない名前かと思っていました。

高校までは同じ学校に同姓がいませんでしたが、大学ではいましたね。

また社会人になってからは営業をしていたせいもあったけど、比較的いるのだなと感じました。

でもどれほど同じ苗字の方がいるのでしょうか。

苗字ランキングサイトで確認してみると順位が200位辺りということで苗字数が数十万と言う中ではかなりの上位ですね。

ためしに自分のフルネームを検索かけると20ほど出てきます。

検索結果のほとんどが当選発表でしたけど。



今日のとくダネ見たかったなぁ。

( v^-゚)Thanks♪
AD

藍染コースター

テーマ:
今日はトラックバックテーマのコースターについてのブログです。


これは私のお気に入りコースターです。

ただのコースターではなく藍染なので、素朴な風合いが好きです。

これは奥多摩地方で作られたもので、私にとって好きな観光スポットでもあります。

学生の頃は合宿で御岳山に登った思い出もあります。

東京にも素晴らしい自然や特産物があるのかと感心します。

実はこのコースターは買ったものではなく、以前当選したプレゼント品なのです。

ただのコースターなら普通に使うのですが、藍染で温かみを感じ高級そうなのでなかなか使いづらいものです。

結局使わないで飾りとなっています。
AD

バーチャル除夜の鐘

テーマ:
14年前に今の地に引っ越して以来、除夜の鐘を聞くことはなくなった。

子供の頃に住んでいた家の近くにはお寺があり、除夜の鐘はもちろん朝夕と毎日のように鐘の音が鳴り響いていた。

時にはお寺まで行き勝手に鐘をついたこともあり、今では思い出となってしまった。

家に居ながら除夜の鐘を聞くことはできないだろうかと思っていたら、本当に鐘の音を聞けるではないか。

しかも聞けるだけでなく、自分で鐘をつけるサイトがあるではないか。

皆さんも煩悩を取り去って、新たな年を迎えませか。


浄土宗/除夜の鐘

サイバー日本の行事特別編バーチャル除夜の鐘

フジテレビ除夜の鐘



煩悩を取り去り大願成就でボチッと

( v^-゚)Thanks♪
AD
トラックバックステーションのあなたが選ぶ☆ベストブログ賞の記事です。

私が推薦するブログは「ネタ斬り老人の館」です。

今見たら「寝たきり老人のネタ斬りblog」となっていますが、時々ブログ名がおもしろおかしく変わります。

このおじいちゃんのブログは長い人生で経験してきた雑学、クイズ、頭の体操のような問題を独特な語り口調で書かれています。

その独特な語り口調や表現がなんともいえないいい味を出しています。

内容的にも為になる雑学やクイズがとてもおもしろいです。

また読者コメントも見ものです。

世代を超えたほのぼのとしたやり取りがブログにいいスパイスを効かしています。

マネをしようにもマネの出来ない口調や奥の深い内容がいかにも年の功を感じさせてくれるブログです。

このブログは今閉店休業中です。

年明けに開店してくれると思いますが、早く復活してほしいです。



ネタ斬り老人の館に一票という方はボッチと

( v^-゚)Thanks♪
栃木県にある足利フラワーパーク です。

前回ブログ の第2弾です。


白藤のトンネルです。
50m位あると思います。











分かり難いですが、有名な大藤です。



















































最後は帰り道に通りかかった公園です。













綺麗だなと感じたらボチッとクリックを!

( v^-゚)Thanks♪
栃木県にある足利フラワーパーク へ行ってきました。
ここはCMにも使われた大藤や白藤 が大変有名です。

この時期にはお花はさほど見られないがイルミネーションを実施しています。
数回に分けてそのイルミネーションをUPしたいと思います。


メインのツリーです。
まだ5時ごろ











完全に日が落ちました。
中央右上にあるのは月だよ











トナカイとお家です。
家は中に入れるよ。











足を延ばせば池に架かる橋
実際には渡れんぞ!









足利フラワーパーク2もあるぜよ。

綺麗だなと感じたらボチッとクリックを!

( v^-゚)Thanks♪

イルミネーションの森

テーマ:
第6回トラバ企画でイルミネーションを開催されていますが、イルミネーションに関するおもしろいHPを見つけたので紹介します。

それはイルミネーションの森です。

自宅を派手に飾ったイルミネーションが展示されています。
ここに展示されているイルミはどれも本格派。
一見の価値ありです。



おひとつご協力を

( v^-゚)Thanks♪
高崎市庁舎前広場のイルミネーションツリーです。
今日は先日UPし忘れたトナカイです。
あまりよく撮れていないけど。
しかしサンタさんがいなかったのは残念。
明日は休みなのでちょっと遠征していいものを撮ってきます。


綺麗だなと思ったらボチッとクリックを!

( v^-゚)Thanks♪
高崎市庁舎前広場のイルミネーションツリーです。
毎年この時期になると市役所周辺は美しいイルミネーションに包まれます。
私も早速見物しに行きました。
やはりテレビや写真で観るより、生で見ると迫力と共に心が和みます。




お約束でツリーの中に入ってみました。
まるで光のシャワーを浴びているみたいだ。





綺麗だなと思ったらボチッとクリックを!

( v^-゚)Thanks♪


聖天様露天風呂

テーマ:
JR吾妻線川原湯温泉駅から歩いて10分弱のところに開放的な露天風呂があります。

数年後にダムに沈むため将来幻となる風呂です。

この風呂は混浴でちょっとした屋根と脱衣所があるだけで全く仕切りや囲いがありません。

またタオルを湯船に入れることができないので女性にはちょっと勇気がいるかも。

以前は無料でしたが、今は管理費として100円かかり料金箱が設置してあります。

誰も見ていないからといって払わないと近くにある聖天様の罰が当たりますよ。

湯船は3畳位の広さでやや白濁し硫黄の臭いがします。

温度はやや熱めで、長くは浸かっていられません。

周りは木々に囲まれて落ち着いた雰囲気です。

風呂の近くには聖天様が祭られています。

子孫繁栄や精力増強などのご利益があり、リアルな男女のシンボルが供えられています。

幻の温泉になる前に是非どうぞ。


↓どうかおひとつご協力を
人気blogランキング
( v^-゚)Thanks♪