新たなスタート

テーマ:

今週の月曜から転職して新たな職場で仕事をすることになりました。

初めての業界に入ったので、、何もかも知らないことだらけでハードな1週間を過ごしました。

この5日間は研修で学生の時以上に勉強させられました。

仕事としてこんなに勉強したのは初めてなくらいで相当参りました。

またレポート宿題なんてあったりして、憂鬱な週末をすごしそうです。

来週は現場研修です。

物覚えの悪い僕にとって、しばらく戦々恐々の日々が続きます。

AD

ほんだし、コンソメ


べつかいヨーグルト


味の素から初めて当選しました。

この懸賞 に応募したようです。

数日前にほんだしとコンソメが送られ、今日ヨーグルトが届きました。

ここは定期的に数多くのプレゼントをしているので、必ず応募すべき会社として押さえておきたいところです。



今回獲得額  1,200円


10月累計額  22,320円


通算累計額  378,125円(2004/10/30~)

AD

ちょっとした勇気

テーマ:

今日は電車に乗って都会へ出かけました。

目的はある著名人の講演会を聴くため。

講演会は午後からだけど、せっかくの遠出なので路上アンケートもついでにと早めに出かけました。



電車に乗ると比較的空いていたのでドア横の二人がけ席に座れました。

だんだん都会に近づくにつれ、混みはじめたが土曜なので、それほどでもない。

そんな時に途中からおなかの大きいマタニティバッチを付けたのお姉さん乗り込んできた。

しかもタイミングよく、「体の不自由な方、妊娠中の方に席を譲って下さい」とアナウンスが。



彼女は私から見て背を向け、向い側の二人がけ席の前に立っていた。

つり革を強く握り締め、ちょっと苦しそうな横顔が垣間見られた。

向い側に座る学生風と若いサラリーマンの二人がどのような行動を見るかちょっと観察。

学生は知ってか知らずか本を読み、サラリーマンは寝たふり?

ドアを挟んで隣の席は優先席なのに、みなさん気づかない様子。

自分の隣にいた人も本を熟読中。



ちょっと情けなく、寂しかった。

そういう私も彼女に気づくや否や声を掛けなかったから同罪か。



ちょっと勇気を振り絞って、彼女の肩を叩き、「どうぞ」と・・・

彼女は「すみません」と笑顔で会釈して座ってくれました。

気恥ずかしかった私は次の駅で降りる振りして、隣の車両へ乗り込みました。




電車を降り、

情けは人の為ならず

という言葉を信じ路上アンケート場所へ。


遠くから見るとやはりアンケートおばさんがいる。

何食わぬ顔して歩いて行くと。

キ、キ、キ、キター


携帯について事前を聞かれたが敢え無く撃沈。

また、別のおばさんにドリンクについて聞かれ、またもや撃沈。


まあ、そう直ぐにいいことなんてあるはずが無い。

そもそもそんなことを期待してはいけないのだ。


結局ロッテリアで半額エビバーガーを食べ講演会場へ・・・





教訓

躊躇せず必要な人には席を譲る

AD

会場アンケート

テーマ:

本日会場アンケートに行ってまいりました。

守秘義務があるので、詳しいことを書けないのが残念です。

大まかに言えば、ある新製品と既存製品とを比べての感想でした。

時間は1時間半くらい。

アンケート量も結構ボリュームがあってちょっと大変。

まあ、謝礼が1万円ということを踏まえれば、(゚д゚)ウマー



今回獲得額  10,000円


10月累計額  20,120円


通算累計額  375,925円(2004/10/30~)

聘珍樓

テーマ:

聘珍カード

聘珍樓 の通販サイト29man.com から聘珍カード1,000円分が当たりました。

スタバカードみたいに入金できるタイプのプリペイドカードです。


初めてこの字を見たときは大学2年の頃。

なんて読むのだろうなんて思っていました。

その頃、四川料理店でアルバイトしていました。

ちょうど近くに聘珍樓があったので、バイト先の店長に「聘珍樓って何て読むの?」と聞いて知りました。


ちなみにこのバイト先の料理と賄いが超旨かった。

毎日のようにふかひれスープ、鴨肉など食べ、時には北京ダックも食べられることもあった。

この頃が人生で最も舌が肥えていた時期だった。

今やバーミヤンチャーハンで満足する自分にとって考えられない話だ。


話はもどり、聘珍樓という名前はいかにも高級店って感じです。

店構えも立派で、食べたこと無いけど料理も旨そう。

中華料理店といえば、バーミヤン、王将が思い浮かぶ私にとって高値の華だが、いつかは自腹でこの店に食べに行きたいものです。



今回獲得額  1,000円


10月累計額  10,120円


通算累計額  365,925円(2004/10/30~)

3日目ビンゴキター

テーマ:

ちょびビンゴ


昨日ちょびリッチでビンゴになりました。

3日目のビンゴなので100Pゲットーーー!

6、7日目あたりのビンゴは時々獲得していましたが、こんなに早くなったのは初めてでした。

しかもビンゴ人数が87番目。


あまりに早かったので、ちょっと冷静さを欠いてしまったので、下二桁00番のボーナスビンゴのことを忘れて、ビンゴになったとたん申請クリックしてしまいました。

ちょうどいい番号だったので、すこし待ってからクリックしておけばよかった。

アンケート入金続々

テーマ:

本日ヤフーリサーチから120円入金がありました。

このところヤフーからはご無沙汰でした。

多いときには1,000円だったことを考えると、もっと多く依頼が欲しいものです。

特にもれなくを。

それと先日mpackからも入金されました。

こちらは1500円です。

個人的にはマクロミルよりもここが一番本調査が多いのでたまり易いです。

数だけならマクロミルだけど。

また今日は嬉しい知らせがありました。

今週末にある座談会アンケートに採用されました。

地方在住なので、依頼があっても不採用か断念せざるを得なかったけど、今回は運よく選ばれてラッキーです。



今回獲得額  1,620円


10月累計額  9,120円


通算累計額  364,925円(2004/10/30~)

ビデオリサーチ

テーマ:

ビデオリサーチ図書カード謝礼

ビデオリサーチ から図書カード500円が届きました。

サイト内アンケートではなく、メールアンケート謝礼だと思います。

サイト内の番組アンケートはちょくちょく答えているけど、こちらはさっぱりです。

当選人数が少ないので仕方がありませんが。


最近、懸賞当選が不調ですが、アンケート、ポイント系は読めるのでコツコツやっていきます。


今回獲得額  500円


10月累計額  7,500円


通算累計額  363,305円(2004/10/30~)

選べる食品ギフト

テーマ:

日経BPC選べるギフト


日経BP社 のアンケートで食品ギフトが当たりました。

30種類の食品から1つ選べるのですが、その3分の1が夏季限定商品で欲しいものが注文できないのでちょっと残念です。

注文締め切りが来月中までなので、早めに決めて注文したいと思っています。


ここのサイトは月に数回程アンケートがきます。

1年くらい前にもギフト券が当たったことがあるので、まずまずの確率だと思います。

内容的にも芸能界、企業、商品などの印象調査みたいなものが多く面白いですよ。



今回獲得額  5,000円


10月累計額  7,000円


通算累計額  362,805円(2004/10/30~)