2011-05-29 20:04:00

米ドル円のサイクルと現在の環境認識

テーマ:チャート分析(ドル円)
※記事中のリンクを閲覧される際は、
 Ctrlボタンを押しながらクリックすると
 別ウインドウで開くことができます。



米ドル円のサイクルについてです。


(米ドル円 日足チャート)

$頑張らないで波に乗るゆったり子育てとFXのブログ-20110529usdjc


現在のステージは、3月から始まったプライマリーサイクルの10週目か、昨年11月から始まったサイクルの28週目が終了したところと認識しています。


10週目であればまだ最初のメジャーサイクルのボトムとしては少し早いような気がしますが、

28週目であったとしても、3月安値を最初のメジャーサイクルのボトムとすれば、まだ次のメジャーサイクルのボトムをつけるには早いように思います。


いずれにしても、先週ずっとレジスタンスとなっていた82円台前半を抜けられなければ、5月5日安値を切ってさらに下げていく可能性が高いでしょう。


今現在はトレンドラインにかろうじて乗っていますが、移動平均線との位置関係やRSIの位置を見ても、上昇の勢いはかなり弱まっているように見えます。


今週以降トレンドライン、5月5日安値を抜けていけば3月安値76円台まで節目らしい節目が見当たらないので、4時間足等で売りのタイミングを見ていきたいと思います。


<参考記事>

米ドル円 サイクルのカウントと今後の見通し





「面白い!!」と思っていただけたらクリックお願いします。
 上位のブログはもっと参考になるかもしれません。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へFXランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyabaka247さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。