*ゆったんの部屋*

ピアノ弾き語りシンガーソングライター有梨。
2015年、ミュージカルカンパニーすてっぷ1主催「ロミオとジュリエット」出演。
音楽活動のことや日頃感じたことを綴っていきます。


テーマ:
5/5有梨&優2マンライブ、オープニングに続いて第一部ソロステージでした。

1人30分のステージで私が演奏した曲はこちら。
白いクレヨン
ぼくのキラキラ
まるまるまる
Dear My Little Angel
It's a special day
{097D893E-6D3F-4BA4-A829-3811B591D037}
5/5は私のレコ発も兼ねて開催させて頂きました。
「白いクレヨン」はCDのタイトルにもなっており、収録曲の「まるまるまる」「Dear My Little Angel」、そして、皆様との出会いに感謝して「ぼくのキラキラ」、最後に新曲の「It's a special day」。

この新曲について少しお話を。

今まで作ったことのないノリの曲を作りたかったんです。コテコテどろどろバラードとか、逆に元気の良い曲調で、手拍子の似合う曲とか。
今回は、ライブを盛り上げたくて、後者に挑戦しました。

とっても明るい感じの曲で、最後はみんな歌えるようになってます。
ライブの日はお客様とは一度も練習しなかったけど、すぐに歌ってくれて、いっぱい盛り上げてくれて嬉しかった(*^◯^*)
ザ!一体感!大成功♪
ありがとう♪

birthdayライブという特別な日。
一人一人との特別な出会い。
何気なく生きている一日一日は、二度と来ない特別な時間。
一日一日を大切にしよう。

そんなことを思って書きました。

そして、曲を書きながらもう一つ考えていたことがあります。それは、、、

この続きは、別のブログで紹介したいと思います。

「It's a special day」

まだ知らない人は、ライブで聴いてね♪

ミニベストアルバムCD「白いクレヨン」も宜しくお願いします(^^)

~ライブスケジュール~

◎5/29/SUN.
APPLE POP vol.17
@川越Rotom
OPEN  18:00
START 18:30
ADV¥2000/DOOR¥2500
(1drink別)
まだこ、優、上城愛香、ろーちゃん、有梨

◎6/19/SUN.
川越Rotom

◎7/3/SUN.
川越Jammin'

◎7/10/SUN.
川越Rotom

◎7/15/FRI.
東松山「月見や」

◎8/6/SAT.
川越Rotom

◎8/20/SAT.
川越セイントマーティンシームーン


ご予約、お問い合わせは、mail、各SNSにて承ります。

yuri.song.55@gmail.com
Twitter @yuri_song
Facebookページ  有梨(ゆり)
ブログ ゆったんの部屋

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせいたしました。ようやく2マンライブのレポートです!ライブ中にはお話しなかったあれこれをつらつらと書いていきます。

前回のライブで感謝を述べさせて頂きましたが、特にお客様におかれましては、ご来場下さった方はもちろん、様々な事情でご来場頂けず遠くから応援してくださった方からも、沢山のパワーを頂きました。皆様の支えがあってライブが成功できたことを感謝申し上げます。

全ての方に様子がわかるように、有梨の目線からレポートをお届けします。
ちょっと長いけどよろしくヽ(´ー`)ノ

まず今回私たち2人には共通の思いがありました。

・ライブの初めから終わりまで楽しんで頂きたい
・お客様と一体になって盛り上げたい
・新しい私たち、成長した私たちの姿を見て頂きたい
・感謝の思いを伝えたい

それを実現するための鍵は、オープニングの演出にかかっていると考えていました。だから準備の段階で一番話し合いの時間を費やし、先輩にも相談に乗ってもらって、じっくり決めました。

オープニングは、いつもとは全然違う有梨&優のスタイルで、3曲を2人一緒に歌いました。

ライブスタート。

BGMが止み、無音で真っ暗なステージ上に、スタンドマイク2本。何だか怪しいでしょ♪

有梨&優、静かに登場。
マイクの前に、後ろ向きで。
衣装はどうやらTシャツとショーパン。ショーパン。
ショーパン。。。

うん、私、衣装頑張った!
ヽ(´ー`)ノ

で、歌い始めたのは、
♪「ハッピーバースデートゥーユーの替え歌」
(しらーっと真面目にアカペラver.)

ハッピーバースデーとぅーゆー
ハッピーバースデートゥーゆりー
ハッピーバースデーディア私たちー
HAPPY BIRTHDAY PARTY NIGHT・・・

ちなみにこの歌詞、2人で考えたんだけど、前半のハッピーバースデーとぅーゆりーをしらーーっと歌うってところ、家で夜中に思いついてしまってね、ひとりで何度も静かーに歌っては、ふふふって笑ってた。その時もちろん家族全員寝てたわけですけど、きっと傍から見たらそうとう不気味だったろうな。((( *艸))クスクス

そして、後ろ向きのまま、ハンドクラップ。ついでに足も鳴らして。
ますます怪しい。

有梨&優、ここで前を向く。
この時に見た会場いっぱいの笑顔、忘れないよ( ;∀;)


そしてハンドクラップが続く中2曲目に突入。

♪「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」(ドリカム)

この歌もアカペラ。なんといっても、お客様の手拍子のノリが重要でした。みんな助けてくれてありがとう(^^)

ちなみにこの時、優ちゃんから先に歌い出す段取りで、その前に私が歌い出しのきっかけを出さなきゃだったんだけど、出すの忘れてて、優ちゃんもう歌い始めていいよーって心の中で思いながら、直後慌ててきっかけ出したっていうのは、多分お客様にもバレてないと信じてるので、ここだけの話で(´ε`;)笑

{17135845-826D-406B-ADCB-3EF8F7546181}


2曲終わったところでMCタイム!写真に緊張が表れてる~笑
先着プレゼントのサイン入り写真と、ライブ終盤のくじ引きのプレゼントを用意していましたので、まずはその説明を。
そして大事な注意事項のお話。

主役はお客様!ではなく、誕生日を迎えた私たちですので、お客様は一生懸命、祝い、楽しみ、盛り上げること!!というオラオラなお願い。

私たちのお客様は優しくて穏やかな方が多いので、元気に盛り上げるのは苦手かも??と、少し心配もしましたが、良い意味で裏切ってくれたなと、終始嬉しい思いでした。

盛り上がった勢いで、みんな大好きーー!!!と叫んでしまった(*^◯^*)
というかまぁ、叫ぼうと、2人で決めてたけどね。( ̄∀ ̄)

そしてオープニング最後の曲
♪「うれしい!たのきい!大好き!」(ドリカム)

この曲は盛り上がるし、歌詞も良くて、みんなと出会えたこととか、優ちゃんと出会えたこととか、喜びを表現するのに最高だった。

途中で歌詞に合わせた演出で帽子かぶってみたり、間奏でたすき掛け&カチューシャしたり。有梨のTシャツには、日付の55、優ちゃんのには、イニシャルのYを貼りました。これは私が優ちゃんの真似した♡
写真だとちょっとYが隠れちゃったごめんね(><)
{46B083E7-C763-4D84-B73C-E42D2A061EB0}
{3BC841D9-C330-4ED5-9AE5-24C1A93B8D52}

ただ歌うだけじゃなくて、少しでも楽しんでもらえるような演出をと、短い時間に色々やってみました。いかがでしたでしょうか。


楽しかった。
びっくりした。
次は行ってみたい。

そんな風に思ってもらえたら嬉しいな。

では、今日はこの辺で。

レポート2へ続く。

♡有梨♡
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2マンライブ以降、ありがたいことに沢山の縁を築かせて頂きました。

と同時に、物理的にまだあれこれ整理できていない2マンのレポートや、一方で新しいことに向けての準備。

追われては追っかけて、みたいな。
充実感と緊張感と、怠けてしまいそうな心との葛藤と、いり混じる日々。


今週末14日はミュージカルの学校訪問があるので、今夜はメイクの練習をしよう。

でもその前に、2マンライブのレポートを早くお届けしたい。撮って頂いた写真を整理して、今週中にはレポ第一号をお届けしたいと思います。
ライブに来てくださった方には当然感謝ですが、「応援してるけど行きたかったのにどうしても行けなくて残念だった」という方たちに、まだ直接お礼を言えてない人たちに、気持ちを伝えるためのレポート。
どうかもう少しだけ待ってくださいm(__)m

今後の予定としては、5/14、一般公開ではありませんが、埼玉県伊奈町にて、ミュージカル「ロミオとジュリエットジュリエット」を、中学生の皆様に観ていただきます。
この日のために特別構成されたストーリーです。
{9E11A491-F795-4C45-B39D-2CDC744EA5AD}
ミュージカル「ロミオとジュリエット」掛川公演。酒場の女役の時の写真。
今回はこの役はありません。私は町人のなかで最も性格の悪い女を演じます。笑

次の日は、12:00から、池袋駅西口公園でのフリーライブ。川越の仲間も何組か参加します♪
有梨は12:35からです。


あー、ケータイの電池が3パーセント(-_-;)
この前Rotomでケータイ持ちながら踊って、結果ケータイ吹っ飛ばしてから、調子がイマイチ。

では、またね。

♡有梨♡

AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。