既婚者 ゆとりの飲み会♪オフ会♪サークル♪ in 大阪

月一ペースで既婚者のオフ会を大阪で開催しています♪
ママ友・主婦友・女子会仲間探しに!
興味ある方、ぜひ一度参加してみてください★

NEW !
テーマ:
こんにちは!
ゆとりオフ会管理人の風丸です♪


ちょっと聞いてくださいよ、うちのカミさんがね・・・


という話ではなく、これからのゆとりオフ会についてです。


「早割」というのを導入してみようかと考えております。


これは飛行機チケットなんかと同じなのですが、早く申し込んでくれた方は安くなりますよ、というもの。


飛行機のチケットは直前で買うのと何カ月も前から買うのでは、びっくりするくらい値段が違います!出発が迫ってくると航空会社もいろいろ大変なのでしょう。


これはオフ会にも言えることなんです。


募集を開始してから5日も10日も女性の応募が少ないと不安になるんです。お店には大見得張って50名とかで予約している訳ですから、集まらなかったら当然自腹です(´д`lll)


あまりにも集まりが悪いとお店の変更も余儀なくされます。過去にも何度かありました・・・


私の精神衛生上も、非常によくありません(笑)


女性は…大和撫子は古くから御茶断ちする風習が根強くございますので(笑)


か、どうかは分かりませんが、女性の集まりはいつもスロースタートなんです。





そこで、少しでも早く申し込んで頂こうとの思いで「早割」を導入してみます!


具体的に・・・


「募集開始から5日以内に申し込んで頂いた女性は会費500円OFFにします」
※男性は対象外


というものです。


今、女性の会費が3,000円ですから、早割すれば2,500円になります。オフ会レポートにコメント書いていればさらに500円OFFですから2,000になりますね♪


参加を前向きに検討して頂いている場合は、早く申し込んだ方が絶対お得になります('-^*)


まだ悩んでいるけども予定が入らなければ行きたいので取りあえず申し込む、もありです。


それで後から大事な予定が入ってしまった場合はキャンセルしてもらってかまいません。


要するに女性がどれくらい集まりそうかの見込みを立てたいのです。


それで私の気の持ちようが全然違います。このままだと禿げてしまいます(´・ω・`)(笑)


もちろん、5日を過ぎてしまってからのお申し込みも大歓迎ですので★☆





さて、女性の早割を適応するにあたっては、男性の皆様のご協力を仰がなくてはなりません・・・


会費は500円アップさせて頂きたいと思います。5,500円から6,000円です。


男性の皆様へのご負担、大変心苦しいです。申し訳ありませんm(_ _ )m



ただ、良い面もあると考えます。


今は募集を開始した途端に、男性のお申し込みが殺到します。


しかし、女性がまとまった人数のお申し込みに達するまで、男性にご案内することはありません。


つまりその間、男性には非常に失礼な対応になってしまっているのですが、放置です。


これについてはこの場を借りてお詫び申し上げます。


これが早割で女性の皆さんのお申し込みが早くなると、男性へのご案内も少なからず早くなります。そうすると早く予定を確定することができ、オフ会まで有意義な時間を過ごすことができるでしょう。





正直、このやり方が良い方向に向かうのかどうかは分かりません。


もしかしたら早割を逃した女性が参加を見送って、トータルの参加人数が純減となることも考えられます。


一年ぐらい前から早割を考えていたのですが、できれば男性の会費を値上げしたくはなかったですし、女性が早く申し込んでくれる保証も無い・・・


なのでひとつのチャレンジとしてお考え下さい。


2016年9月から試運転で導入してみようと思います。


手探り状態ですので、オフ会で忌憚ない意見をお聞かせ頂ければうれしゅうございます。


それでは皆様、オフ会でお会いしましょう! 壁 |д・)/ホイジャ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。