2007-10-24

川柳

テーマ:魔法使いの弟子
寒くても
精一杯踊ろう。

枯れ葉一座。

本日デビュー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-01

毎日ほどほど?

テーマ:魔法使いの弟子
毎日ほどほどに無理をするのと、



いつもは無理しないで、時々とても無理するのと



どっちが
負担
少ない
だろう?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-21

なんでも自分でやりたいか

テーマ:魔法使いの弟子
なんでも
自分でやろうとすると、



効率が良くない



だから
まわりに頼ろうと思う。



ゼネラリストより
スペシャリストの方が

経済効果は高い。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-11

タイミング

テーマ:魔法使いの弟子
やりたいことがたくさんあって



すべてやろうと思ったけれども



欲張ると
どれも
うまくいかない




専念するか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-17

今の課題を意識する

テーマ:魔法使いの弟子
色々やりたい事もありますが



最優先は
新しいお客様との作業に慣れて


事業への時間をキープする事。




焦りとゆとりを
うまく共存させる事。




★6年以内にボクは億万長者になる★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-15

今日は台風の話題が多いでしょうか?

テーマ:魔法使いの弟子

情報が取得できませんでした。
再読み込みしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-01

最近いじめを題材にするドラマが目につくが、描き方が気になる

テーマ:魔法使いの弟子
イジメについてのドラマを

けして

見ないようにしています。



イジメの描写が

イジメっ子視点に偏ってると感じてしまうからです。



結論が、イジメする側にも、それなりに理由があるとか、そういうお話になるからです。


ボクは
イジメは一方的な暴力だと考えていて
それはイジメられている(いた)側の共通見解だと思っています。


イジメられる側からすれば
イジメる側の事情なんかどうでもよくて
イジメる側が大変だろうが
父親が馬鹿ものだろうが




きみが
一方的に
暴力を振るっている

その事実はかわらないのです。




あなたが大変なら
何をしてもいいのか


あなたが大変でないように
なんとかしてあげたら

イジメはなくなるのか?

問題はそこなのか?










加害者の権利は二の次だ。





しかし



加害者には言葉が通じない。




ちょっと強い文章になってしまいました・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-30

ありとセミ

テーマ:魔法使いの弟子
イソップ物語の原典では

キリギリスではなく


セミ


だったらしい。




しかも
ありはご飯をわけてあげず
餓死してしまったセミを
食べてしまうらしい。





そっちの方が納得いく話だ。




★ボクの1億円定期預金の満期は、あと6年後★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-24

ありがとう。

テーマ:魔法使いの弟子
マナー研修を受ける機会がありました。



腕組みして講習受けるのを叱られ
ありがとうを連呼するのを褒められました。



叱られるのは少し恥ずかしいけど
人に覚えてもらうきっかけにもなりました。



★ボクの1億円定期預金の満期は、あと6年後★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-15

頭が痛いとアピールするだけの人

テーマ:魔法使いの弟子
親しい人の中に
頭が痛いよーと
アピールだけする人がいます。


具合の悪さを伝えてくれるのは、とても重要なのですが


理解できないのは


薬を飲むわけでもなく
休むわけでもなく
手伝って欲しいわけでもなく


単に
頭痛いよーといい続けるだけなところです。


休んでいいよと伝えても休まないし
手伝うと言っても要らないと言うし
薬をすすめても飲まないし


とにかく頭痛いと言い続けるだけなのです。




何の為に連呼してるのだろう?
心配して欲しいだけなのかしら?




★ボクの1億円定期預金の満期は、あと6年後★
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。