こぼりゆきこ☆たまにこぼり濡れ煎餅店!!

こぼりゆきこです。フジテレビ「アウト×デラックス」元準レギュラー。現在、あやまんJAPANユースメンバーこぼり濡れ煎餅店として活動。日頃の何気ないことを書いているブログです。また脳脊髄液減少症、情緒不安定性パーソナリティー障害等と闘病中。


テーマ:

私は言葉の一つ一つを大事にすることを心がけてるつもりだがたまに人を傷つけてしまうことがある。




最近だと母にだ。

いや母にはしょっちゅうである。


元々の性格のせいでもあるし病気のせいにはしたくないけど私が抱えている心の病、情緒不安定性パーソナリティ障害は他人に暴言や危害を与えてしまうことがあるのだ。



先日とある母の言葉でブチっと切れて親にたいしてあり得ない暴言をブワーっと吐いた後にそこらじゅうのものを自分の部屋のふすまに向かって投げつけた。




止まらなかった。。。




自分でもこういう風になってしまうのはおかしい、イカれてると思ってる。




それでもここまで壊れることは親の前でしか見せないので甘えてるだけ、そしてホントに心を開いてるからであろう。




そう思うと友達や他の知り合いにたいしては仮面を被ってるのかもしれない。




度々、誰かと会話して少しでも気に食わないことがあると心がとんでもない黒々しいものになる。

今まで好きだったのに急に大嫌い憎しみに変わる。




この人への好き、嫌いが急に逆転するのも情緒不安定性パーソナリティ障害には付き物だ。




だから、いつか私は大切な友達にも危害を加えてしまうのではないかと思うと人と関わるのが怖くなるしもう家から出ないほうがいいのではないかと思ったりする。




実際、何人かの友達を傷つけてしまった。





今も大好きだった子を傷つけてしまい毎日どうしたらいいんだろう、誤って済むものでもないしこの子には何度も傷つけてしまったからこの子のためには自分は消えたほうがいいんではないかと思う。



本当は仲直りしたくても自分のせいでまた傷つけたらどうしようと怖いのだ。





家族同然くらいに大切だから思う感情だし傷つけたくないし嫌われたくない。




心開いてるから言っちゃいけないことも言ってしまうしその子に何か物を投げつけちゃったらと思うと恐ろしい。




こういう感情を本人に伝えずブログに書いてるのもいけないしズルイと思う。




でも訳あってその子に伝えられないから。。。。




手紙なら大丈夫かな。。。。





このような自分自身の感情や行動をコントロールできないためにまた衝動性が収まらなかったりして疲れてしまう。

そしてこういうときに主治医が海外赴任してしまったため先生が変わった。



新しい先生には心は開けるかな。。。





長々こんな内容ですみません。





思ったことは言葉の一つ一つの重みってすごいなってこと。





傷つけたこともあるし傷ついた事もたくさんある。





言葉って怖い。




でもとある一言がすごく嬉しいときもある。




私はこれからまた誰かを傷つけてしまうときもあるかもしれないけどそれ以上に誰かに勇気や元気や喜んでもらえるような言葉を届けていけたらいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今や世界中で一番人気者である柴犬のまるちゃん。


Instagram見てても可愛くて可愛くていつもニヤニヤしちゃってますハート


柴犬族としては神ですキラキラ


柴犬界のヒーローですキラキラ



そんなまるちゃんある時、頭にタコさんを乗せてる写真をUPしてました。










おいおい、これは可愛すぎではないかっ!!
もうメロメロですラブ




この写真ずっとお気に入りでこのタコさんはどこに売ってるんだろうと思ってました。
そしたら見つけたんです!


デックス東京ビーチのたこ焼きミュージアムにタコさん売ってたんです爆笑タコ



おおっ!
ついに見つけた!買って帰ろう、そしてウチのリキちゃんにも乗せてみようとっ。



帰宅後早速チャレンジ。
最初はすぐ「何だーこれー!変なの乗せるなっ」って感じでしたが意外にもすぐに慣れ乗せても頭を動かさずジッとしてました。その隙にパシャパシャ。


























そしてまるちゃんとの組み合わせの写真をInstagramに乗せました。










上がまるちゃん下がリキちゃん。



そしてちょうど同じ日にたまたま、まるちがタコ乗せ写真UPしてて。


それで私はすぐにコメントしました。我が家の柴犬にもタコさん乗せてまるちゃんと比べてみましたっみたいなコメント。



そしたらすぐに何と何と!
まるちゃんから、いいねハートとかわいい\(^-^)/ってコメントがぁぁぁぁぁおねがい!!








わたくし絶叫してしまいました。
すぐに保存。もう嬉しくて嬉しくて泣きそうでした(ToT)
あのまるちゃんからいいねいただけるだけでもありがたいのにコメントまでくれるなんてっっえーん



だってフォロワー数が約240万人ですよ?
そんな方からと思うともう一生の記念です照れ



ありがとうございます(*´∇`*)



これからまたタコさん乗せをUPしようと思いました。リキちゃん嫌だったらごめんなさいm(__)m









いいねもいつもより沢山いただきました。
ありがとうございます。



よかったらInstagramのほうもフォローお願いいたします。気が向いたらでいいですので。ほとんどリキちゃんの写真や動画載せてます。



















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日的な今日はとあるオーディションに参加してきました。


場所はここ。


















オーディションは自分の力不足。
周りの皆さんが強敵すぎて正直、自分カスだなと思いました。



でも、それでも何人ものスタッフさんが私のことを見てくれた。
書類に目を通してくれた。



「ありがとうございます。」



そもそも書類選考に通っただけでも奇跡でした。嬉しかったですニコニコ




ってまだ結果は分かりませんが(^^;



カスだなと思ってもありのままのこぼりを見せれたからよかったと思います。



帰りにお土産を買いました。
それはまた後程のブログで。




そして、今、とあることで悩み中なのでこれについてもポツリするかもです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。