メンタル

テーマ:

以前から話していたあるバレー選手の海外(ヨーロッパ)移籍が決まりました―。




ま、オレが何してやった・・・ってわけでもないんだけど、一応、自分なりに協力はできたと思ってます!


こういう形で関わっていると、自分が決まったかのような嬉しさがありますね・・・。



その選手の"メンタル"は半端ではないし、パフォーマンス自体も、持ち前のメンタルでいくらでも上がっていくと思います。



結局、海外は"メンタル"というものに大きく左右されます。





海外の環境に適応できる能力、そして言葉―。




これらも、ひとつのメンタルだと考えてます。




その選手はこの2つに対して、非常に貪欲なので、オレもまったく心配はしていません。





この選手へは、オレのできる範囲での協力は今後もしていきます!

AD