オレの周りのフランス人。

テーマ:

フランス人って・・・日本人と違って、結構"のんびり屋さん"がオレの周りでは多いです―。



ま、今さらって感じなんですけどね(苦笑)



とにかく、いろんなことに関して"あまり時間(期限)を気にしてない"感じではありますね。


日本人は、できることはできるうちに素早く処理してしまう人が多いですが、外国人はそこが違います。


常に自分のペースで動き、自分のペースで報告してきます・・・。



日本人は、場合によってイライラしちゃうこともしばしば・・・(苦笑)




"自分の時間"っていうものを何より大事にするフランス人は、絶~対に慌てません。


正直、オレも少し見習いたいぐらいです・・・結構人のために必死になって動いちゃうタイプですから。




"約束"って、きち~んと守る日本人・・・それに比べてフランス人は結構アバウト。


親友ぐらいの仲になってくれば、それも少なくなってくるとは思いますけどね・・・たぶん。




そういえばペイスは、オレとの約束を破ったこと一度もないな・・・思いっきり"フランス人"なのに。


やっぱりあいつはオレの"親友"だ!


11月ぐらいに日本に来るって言ってたな・・・GW、Franceに行ったとき。またメールしとこ。




"自分を大切にする、そして自分の意見を誰にでもしっかりと主張できるフランス人"は、やっぱりオレは一番付き合いやすいのかな・・・っていうか慣れたのかな(笑)


今、オレがSkypeで多く話しているのもフランス人や他のヨーロッパの友人がほとんどですからね・・・。




おっ・・・、



そういえば今日は七夕さま・・・何をお願いしよう。


やっぱりこれしかない・・・か。




もう一回、ヨーロッパに挑戦しに行かせてくださ~~ぃ!

AD