海外・・・。

テーマ:

まさかのBrasil敗退―。




完全に崩壊しちゃいましたね・・・同点になってから。


逆に前半とは見違えちゃうぐらいに、息を吹き返したNetherland・・・。



それよりも、今回準々決勝で日本人初のレフリーを務められた西村さん。


すばらしいですよね~!



やっぱりこういう大会では、選手だけを見がちですが、じつはこういう方々がいるから試合が成り立っているんだっていうことも忘れてはいけませんね・・・。




日本代表選手も、海外クラブからのオファーが続々きているようですね。


この時期、クラブもチーム編成をするうえで"ワールドカップ"には注目しているはずですし、リーグもオフシーズンの今が一番マーケットが動きやすい時期でもあります


既にクラブ側と選手側が合意しているところもあるようですし、これからの日本人選手の海外進出っていうのも楽しみではありますね。



サッカーだけではなく、バレーを含めて海外という土俵が広がってきているっていうことはいいことだと思います。


やっぱり海外に行くからには、それなりの気持ちもあるでしょうし、目的もあると思います。


ぜひ、海外に行く選手には精一杯やってきてほしいと思います!





この時期になると、サッカーだけではなく、あらゆる競技で"海外"っていう話題が盛んになりますが、


やっぱりオレが思うことは、



"メジャーな選手(代表レベルの選手)だけが行けるっていう環境は絶対におかしい!"



"誰にでも行くチャンスはあるんだ!"ってことをもっともっとわかってほしいですね!


自分があきらめない限り、絶対に可能性は"0"にはなりません


ぜひ挑戦してほしいです!

AD