チームワーク

テーマ:

善戦空しく・・・日本代表はPKで敗れました―。



残念ですが、オレ個人的には、それ以上に"チームワーク"というものに心を打たれました。


あんなに観てる人たちを感動させられるものなんだ・・・。


最近のスポーツで、ここまで感じたことって正直なかったし、すべてのスポーツで見本となるものだったと思ってます。


正直、サッカー選手ってどっちかって言うと"カッコつけてる"っていうようなイメージを持っていたんだけど、今回の日本代表の試合を観て、考えを改めさせられました・・・。




大会前は"3戦全敗"と言われ、大会直前まで結果が伴わず、おかげでメディアから叩かれ・・・。



そんな日本代表が、ベスト8まであと一歩のとこまできた・・・。


これは誰もが認めるべき結果だと思います。


たしかに大会中に、試合を通して選手が成長した部分もあるとは思いますが、それ以上に、当初の思いを貫き通したチームワークから得たものだとオレは思ってます。



それにしても、PKで勝負がつくのって、観てるとホントに""ですね・・・。




日本代表のメンバー、スタッフの皆さんには胸を張って帰国してほしいと思います。



お疲れさまでした!




ここ連日、残念な話題のブログになっちゃってますけど、すべてを"前向きに"捉えていきましょう!

AD