衝撃!!!

テーマ:

ここ最近は、ずっとサッカーの話題でしたが、今日になってバレーの衝撃的なニュースが・・・!



"大山加奈選手の引退"―。



じつに残念だったし、個人的に"海外へ挑戦してほしい"と一番思ってた選手でした・・・。


ただ、彼女なりに悩んだ末の決断だと思うし、ここ最近は特にケガに泣かされてたようですね・・・。


日本女子バレー界の"唯一"言ってもいいぐらいの大砲であり、今までの女子バレー界ではなかったタイプの選手だっただけに、オレも残念でなりません。



日本バレー界も、彼女の復活を絶対に望んでたはずだし、オレもその1人でもありました。



オレはいつも、"今世界に対抗できるのは、速いコンビバレーだけではなく、高いトスを打てる大砲だ!"と、ず~っと言ってきました。

"レシーブが崩れても、苦しい態勢からでも高いトスを上げとけば、なんとか処理してくれるエースが絶対に必要になる時がくる・・・"って。


彼女こそ、オレが思い描いてた選手でした。


思いきりのよさ、パワフルなフォームから繰り出されるアタックは、海外のアタッカーにも唯一対抗できる選手だと思ってました。



それだけに、膝に負担がかかることも多く、ケガと付き合いながらの選手生活・・・。


彼女なりに苦しんでたと思います。




今後のことは、またゆっくり考えていかれるとは思いますが、これを機に選手生活はここでピリオドってことですね・・・。



ホント残念だけど・・・・・お疲れさまでした!

AD