オレの"宝物"!

テーマ:

ワールドカップの観まくりでちょっと寝不足気味です・・・。




今日も"Netherlands vs Slovakia"の試合はしっかり観ちゃいました!(笑)


ホントは深夜の"Brasil vs Chili"も観たいんですけど、明日に影響しちゃうので・・・。



明日はいよいよ"Japan vs Paraguay"です!


これは十分観れる時間帯ですからね、ちゃんと観ますよ!





しかし・・・





試合後の選手同士、"ユニホーム交換"の光景は、何回見てもいいもんですね・・・感動的なシーンです。


でもこれって、サッカーだけじゃなくて、バレーでもよくあるんですよ・・・海外は特に。





で、ここからはオレの体験談なんですけど・・・、




これって最終戦で交換しないと、バレーの場合、全試合交換できる数のユニホームは支給されないですから、そこだけはちゃんと考えないといけないんです・・・(苦笑)



それらは"宝物"にしてます、すべて!



他人から見たら、「なんでいつまでも取っておくんだ?」なんて言われちゃうかもしれないけど、オレにはかけがえのない宝物なんですよね・・・誰に何と言われようと。


今まで、日本でもそうだったし、海外でもそうだったけど、交換・もらったユニホームはすべて大事にしまってあります。



今・・・じつに・・・・・・・カラーボックス(大)2ケース分



今までのオレのユニホームが見当たらない・・・み~~んなあげちゃって(笑)



残ってるのは・・・シューズだけ。




オレは結構拘る性格だから、海外にある、見たことないようなメーカーのモノを買ってくることが多いんです。


"ヨーロッパのアシックス"っていうだけでも、日本のとは全然違いますからね・・・いいか悪いかは別として。




こんなふうに、オレなりに楽しんでます、海外に行ったときは・・・。



あ~、やっぱもう一度海外行きてぇ~!



ワールドカップ観てると、なんだかモチベーションが上がってきますね!

AD