やったね!

テーマ:

アウェーで初のベスト16・・・決勝T進出です!


こうなったら行けるとこまで勝ち進んでほしいですね!




やっぱり最後まで"攻め"に徹してくれましたね~。


これじゃなきゃ観てるほうは面白くないですからね!


最後の1点は、まさに"最後まで攻める"っていう象徴的なプレーでした。




それにしても、



開幕直前まで"3戦全敗"とか言ってた解説者の人たち・・・いったいどうなってんの!?


始まってみなきゃわからない"スポーツ"ってモノに、大会前から予想なんて大々的にやらないでほしいですね・・・。




プレー中の解説


これが解説者の仕事だと思うし、そこは"結果論"が含まれても、やむを得ないかなぁって部分はあるかもしれないけど、何もやる前から"大胆予想"なんてコーナーを企画すること自体、オレは疑問です。




"劇的に変わった!"とか、"試合を重ねるごとに良くなってる!"・・・。


だったら、試合前や大会開幕前に予想なんてしてほしくないですよね。




そう考えると、



"結果論"ってホント怖いですね・・・一瞬で評価が180度ひっくり返っちゃうんだから。一瞬で!




今までの日本代表の評価って散々でしたよね、間違いなく。


開幕直前まで"結果が出てなかった"っていう事実はアスリートとして叩かれてもしょうがない部分はあったかもしれないけど・・・それにしてもなぁ~。





とにもかくにも、これで決勝T進出が決まりました―。


代表チームの目標に向かって、また選手個々の目標に向かって、突っ走ってもらいましょう!




同じ"チームスポーツ"に関わる者として、


得点後の"選手・チームの輪"・・・なんか感動しちゃいます!


まったく"個人の得点ではないんだ!"ってことが手に取るようにわかります・・・。


チームとして"まとまる"ってこういうことを言うんですね!



これからも心から応援したいと思います!

AD