Denmark・・・。

テーマ:

明日の今ごろは、多くの人がDenmark戦を観るために起きてるんだろうなぁ~。



最近は、Denmarkの国のことをTVでずいぶん放送してるようですね・・・。


たしかに良い国です。


どこに行ってもホント奇麗ですから、皆さんにもぜひ行ってみてほしいです。



帰国前に、首都Copenhagenを観光しましたが、たしかに小さい街ではあったけど、それなりに楽しめましたからね。


そして、この国は5つほどの島でできているため、"フェリー"に乗って島を渡ります。


オレはAarhusっていうDenmark第2の都市にいたため、Copenhagenへは1時間弱の船旅・・・そこからバス移動。



これがまた満喫・・・船の中ではしっかりとしたレストランも入ってるし、軽食もとれます。





ん~、こんなこと書いてたら、2年前を思い出してしまいました―。




右足首の靭帯さえケガしてなければ・・・と思うこともありますが、これはもうしょうがない。過ぎたことですからね。


ま、次への準備ができたって考えれば、オレ的にはOKなのかもしれません。





さ、明日は日本代表が決勝Tをかけて戦います!



"勝ち"か"引き分け"で進出決定となりますが、ここはどういう内容であれ勝ってほしいですね。


引き分け狙いだけは避けてもらいたい・・・"勝ちにいった結果の引き分け"と"引き分け狙いでの引き分け"では、同じ"引き分け"でも意味合いが変わってきますからね。



とにかく、泣いても笑っても、この1戦で決勝Tへの道が決まります!


みんなで日本代表を応援しましょう!





サッカー番組で、フィリップ・トルシエ元日本監督が出演して話してましたが、彼の話すフランス語が理解できたことに正直ホッとしました・・・。



2002年~2003年の頃は全然わからなかったのに・・・不思議なもんですね(苦笑)


ま、3年も住んでりゃわかるか・・・。


また使える状況が来ることを願いながら、常に勉強しておこうと思います!

AD