ワールドカップ開幕!

テーマ:

さぁ、いよいよ4年に1度のサッカー・ワールドカップが開幕です―。


今回は・・・南アフリカ大会ですね。



連日TVで暴動や事件などが放送されてますけど、ホント大丈夫なんでしょうか・・・。




さて、日本代表は、これまでいろいろとメディアで書かれていましたが、なんだかんだ言っても気になっちゃうもんです。


違う競技ではあっても、やっぱり日の丸を背負って戦う選手には温かい声援を送りたいですね。


その分、本気でぶつかって勝ちに拘ってほしいと思います。


引き分け狙いだけは見てて何も面白くないので・・・ガンガン攻めてほしいです。





個人的には、やっぱり本田圭佑選手に注目しています!



この前のBS放送"スポーツ大陸"がすごく印象的だったし・・・。




予選を勝ち抜いてきただけあって、"(簡単に)勝てる相手ではない"・・・これはわかっていますが、逆に"(簡単に)負けるような相手でもない"・・・というふうにも思ってます。


厳しい意見が飛び交うサッカーという環境が、逆にバレーとはちょっと違って、オレは羨ましいですね。


結構バレーって、"応援=いいことばっかり"っていうイメージがあるので・・・。


批判されてる分、考え方を変えれば"それだけ期待されてる"っていうことも言えると思います。




今日からのワールドカップ期間は、かなりの方がTVに釘づけ状態になっちゃうんでしょうね!

AD