注目記事!

テーマ:

さっき記事を見てビックリ!




あの加藤陽一選手が、いよいよつくばユナイテッドの監督に就任―。




彼とはたまに会場で話はしますが、彼の経験を一番活かせる環境になってきたように感じます。


彼の経験は、以前にもブログで述べましたが、そんな簡単に得られるものではありません。貴重なことだらけだったと思います。


でも今度は、"選手兼監督"という一番大変なポジションではありますが、彼の場合はやってくれるでしょう!




きっと若い選手の手本となってくれるだろうし、それを何より期待しています!




今でこそ、清水選手や福澤選手のようなフレッシュな選手が全日本で注目を浴びていますが、ひと世代前は、完全に加藤選手一色でしたからね・・・。



Italia、Greece、Franceといった競合国の常にトップリーグで経験したものを、これからは日本で還元していくときが来た・・・っていう感じでしょう。



会う機会があれば、その時にでもゆっくりと話を聞いてみたいと思ってます。




Franceで会って話してた頃がなつかしいです・・・もう6~7年前か。



そうそう、あの頃・・・Seteでの出来事が・・・オレの知らない間にSeteの街の情報誌に!



偶然さっき見つけちゃいました!


Sete. fr ~Le magazine de la Ville~ (2004.4月号)


↑ ここの30ページ目に思いっきり載ってた!



誰だ~、勝手に載せたのは~~っ!(懐かしっ!笑)

AD