国際電話・メール・・・

テーマ:

昨日は、久~しぶりに海外へ電話してみました―。



当然、Franceの親友Peaceにも連絡したし、その他Denmark時代にいろいろと力になってもらってたRomaniaの親友にも電話してみました。


覚えてるかなぁ~?


と思ってたら、2人から返ってきた言葉が



「忘れるわけないじゃん!」



ビックリしたけど嬉しかったですね・・・。



年配のバレー関係者にも、「今車で運転中なんだ・・・ま、いいや。」


みたいな・・・(苦笑)




この人、Romaniaの人でありながらフランス語を話します。


だから、電話では・・・




"日本人とルーマニア人でフランス語"・・・!!



なかなかあり得ない感じです。



でも、彼とはDenmark時代からそんな感じなので・・・一番意思の疎通が図れる手段なんです。



最近はSkypeも活躍してるし・・・世の中便利になってますね~。



オレがFranceやDenmarkにいる頃に話題になってくれてたら使ってたのにな・・・。

AD