共感!

テーマ:

昨日、夜中BSでやってた"スポーツ大陸"―。


サッカー日本代表の本田圭祐選手。


http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/228/index.html




世間ではいろいろと言われている彼ですが、この番組を見て、考え方が一瞬で気に入っちゃいました。


っていうか、「オレと同じだ!」って・・・。


自分が「こうしたい!」と思ったら、誰に何を言われようが、それに拘りまくるっていうところは結構自分も近いものがあるなぁと思いました。


自分の人生ですからね・・・大事だと思います。


日本人の特徴でもあり欠点でもあること・・・言ってましたね。


ブログで自分も何度も書きましたけど。





とにかく海外では、少なからずああいう考えでないと・・・。


見た人はわかると思うけど・・・。


ネイティブではないものの、英語もしっかり話して意思の疎通を図ろうとしてるし。


彼は"ビッグマウス"って言われてるけど、決して口だけじゃない!


しっかりと形として残してるし、キャプテンまで任されて・・・。




今までは中田英寿選手が一番考え方が近いと思ってたけど、


その彼が引退した今、この本田選手が牽引していけるんじゃないかな・・・そう思いました。


もうすぐワールドカップ開幕です!

AD