2017-08-09 17:04:25

子どもが犠牲になる事件が多すぎる。(大阪高槻講演ライブ)

テーマ:講演ライブ!
もうすぐお盆ですね~

我が家は今年は一人家族が増えての帰省で

岐阜ではみんな赤ちゃんに会うのを楽しみにしてる。

今年はゆっくりできるといいな(*^_^*)





そしてこの夏も各地での講演ライブで

たくさんの出会いがあった。












2017年7月22日(土)14:00~15:30

大阪府高槻市立生涯学習センター多目的ホールで行われた、

高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。

(更生保護関係者、生徒など約200名参加)














◎大阪高槻講演ライブ全写真はこちら



7月2回目の大阪での講演ライブは高槻市での初開催。

リハからいきなり音響トラブルで電源喪失のピンチ。

急遽別系統のスピーカーに交換して対応するも

音がプツプツ切れるので本番中にマイクも交換(泣)




それでも会場は途中涙に包まれ、

最後はアンコールももらって無事完走。

正直そういうトラブルもライブの良さだったりするしね。

とにかくお客さんに喜んでもらえてよかった(*^_^*)







しかし最近も毎日のように、

子供たちが犠牲になる事件が多発も多発で多すぎる。

幼児虐待、児童虐待、児童へのわいせつ事件など、

弱いものを標的にした犯罪が一番卑怯だし

そんなことをできる人間が信じられん!

本当に本当に腹が立つし、泣けてくるし、

俺が代わりに仇を取ってやりたいとさえ思う!





けれど結局、起きたものは元には戻せないし、

どうしたって失った命は帰ってこないし、

結局そういうことをしでかす奴らも、

愛情を受けたことが無い人間だからやるわけで、、、






結局俺たちにできるのは、

これからそういう悲劇が少しでも減るよう、

愛を知らない傷みを知らない人間が増えないよう、

「魂のうた講演ライブ」活動を通じて、

これからも“親子の絆”の大切さと、

その絆を深めるために“共感”しあうことの大切さを、

強く訴えていくしかない。





せめてその犠牲になった子供たちの命を

無駄にしないためにも、、、





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>

☆中日新聞・岐阜新聞にチャリティライブの記事が掲載。(2017.6.19、6.23、6.28)




☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。
    
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇毎日興業株式会社
   〇株式会社喜多山製菓

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにて配信開始!
☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)

☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年09月03日 香川県坂出市民大学にて講演ライブを開催。
2017年10月27日 愛媛県鬼北町子どもたちのための人権集会にて講演ライブを開催。
2017年11月23日 和歌山県薬物乱用防止講演会にて講演ライブを開催。
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラムにて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。
2018年04月21日 千葉県保育協議会山武支会総会にて講演ライブを開催。

(ほか多数開催予定)



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて発売中。


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。