2017-07-16 12:24:11

一生治らないなんて嘘!(大田区講演ライブ)

テーマ:講演ライブ!
東京での久々の講演ライブは

大田区で一番中心地域となっている六郷地域での開催。

区長さんはじめ、地元の名士の方々もたくさん訪れていた。

場所は久しぶりに会議室のような場所だったが、

お客さんとの距離も近いアットホームな雰囲気の中、

満員200人のお客さんと、笑いあり涙ありの90分、

プラスアンコールまで頂いて盛り上がった。










2017年7月15日(土)14:30~16:00

東京都大田区六郷地域力推進センター5階多目的ホールにて行われた、

東京都大田区社会を明るく運動六郷地域集会にて講演ライブを開催。

(更生保護、一般など200名参加)














◎大田区講演ライブ全写真はこちら



社会を明るくする運動は

犯罪をなくすということと、

立ち直りへの理解を呼びかける運動だが、

一言言っておきたいのは、

薬物依存は一生治らないというのは嘘だということ。





お前は一生治らないと洗脳されて、

今日もやらなかった今日もやらなかったと、

毎日毎日薬物のことを考えて、

勝てる人間なんかいないよ。





夢や目標を持って、

それに向かっていくことで生き甲斐を見出し、

生きる喜びを感じたときに、

そんな薬物とかしょーもないものが必要なくなるわけで、

そういう環境から身を離すから人間は立ち直れるんだ。





一生治らないと言って恐怖をあおり、

抑止力にしたいのは分かるけど、

そうすることで立ち直れない人間もいるってことを

忘れてはいけない。




※この日お買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>

☆中日新聞・岐阜新聞にチャリティライブの記事が掲載。(2017.6.19、6.23、6.28)




☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。
    
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇毎日興業株式会社
   〇株式会社喜多山製菓

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにて配信開始!
☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)

☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年07月07日 福井県更生保護女性のつどいにて講演ライブを開催。
2017年07月08日 大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて講演ライブを開催。
2017年07月15日 東京都大田区社会を明るく運動にて講演ライブを開催。
2017年07月19日 埼玉県立川口青陵高等学校薬物乱用防止教室にて講演ライブを開催。
2017年07月22日 大阪府高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。
2017年09月03日 香川県坂出市民大学にて講演ライブを開催。
2017年10月27日 愛媛県鬼北町子どもたちのための人権集会にて講演ライブを開催。
2017年11月23日 和歌山県薬物乱用防止講演会にて講演ライブを開催。
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラムにて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。
2018年04月21日 千葉県保育協議会山武支会総会にて講演ライブを開催。



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて発売中。


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:元気が出ました。

>くまくまさん

メッセージありがとう。返信遅くなってごめんね。
そう思ってくれて嬉しいな~
『自分のミカタ』に詰め込んだメッセージ、
実は自分自身に対してエールを送るために作ったのがきっかけだったんだよね。
例え正義でやったことでも、悪者扱いされることってあるよね。その時に、周囲からの批判が強いと自分まで自分自身のことを否定し始めることがある。どうせ俺は嫌われてるんだからとかね。
そんな時に、自分だけは自分の味方でいて好きでいてあげなきゃって思ったことで、何とか精神的に持ちこたえたことがあったのです。
そうしたら何だか愛情って一番大事なのはまずは自分への愛情で、それができて初めて誰かをちゃんと愛せるってことが分かった。
自分を大切に出来ない人間が誰かを大事に出来ないもんね。
結局自分のありのままを受け入れることって凄く難しいと思うけど、それが出来たらきっと自信が持てるようになると思う。
くまくまさんも自信を取り戻し、
自分の夢に向かって頑張ってね(*^_^*)
応援しています☆

1 ■元気が出ました。

こんにちは。高3です。

昨日の学校での薬物乱用教室で杉山さんの話と歌を聴いて泣きました。号泣しました。
私はあまり自分に自信がなくあまり自分を好きではありません。
こんな自分なんて・・・と思うこともあります。
こんな自分大嫌いと思ってました。

そんなとき、昨日の薬物乱用教室で杉山さんが私の学校に来て下さり、「自分のミカタ」という歌を歌ってくださいました。
自分のことが好きではない私にとってとても心に響きました。
「もっと自分を好きになって」「これが僕だと胸をはろう」という歌詞がとても心に響きました。
杉山さんの話を聞いて尚更号泣です。

この歌を家に帰ってからも聴きました。聴くと今でも涙が止まりません。
自分を好きになろう。これが私なんだと胸をはろう。
そんな気持ちになりました。

杉山さんのおかげで自分も変われる気がしました。
本当に昨日は来てくださってありがとうございました!!!!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。