2017-07-14 13:53:20

犯罪をなくすための講演ライブ。(大阪旭区開催)

テーマ:講演ライブ!
福井から大阪に移動して次の日、

2017年7月8日(土)14:00~15:30

大阪市立旭区民センター小ホールで行われた、

大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて

杉山裕太郎講演ライブを開催。

(更生保護関係者、一般など約200名参加)













◎大阪旭区講演ライブ全写真はこちら



7月は社会を明るくする運動の啓発月間でもあり、

全国各地で犯罪をなくすための取り組みや、

更生保護への理解を深めるための

啓発イベントが行われていて、

毎年のように自分も色んなところで

講演ライブを開催しているわけだが、

今回の大阪旭区も社名運動の一環のイベントとして開催。






まず九州豪雨での被害が拡大する中、

被災地を思いながらカバー曲を1曲歌い、

そのあとは自分の半生を包み隠さず語りながら、

親子の一夜のドラマによって変わった人生を、

“魂のうた”とともに皆さんに熱く伝えた。







今の時代は親子関係がどんどん希薄になり、

非行ばかりか、ネグレクトや虐待によって、

子供たちの大切な命が失われる事件が

もう本当に異常的に多い。





俺自身も2児の子育てをしながら、

何でこんな可愛い存在に手をかけられるのか

全く理解できないし、理解したくもないが、

そういうことができる奴らは、

愛おしさとか、愛情というものが、

明らかに欠落している人間だということは分かる訳で、

なぜその愛情がなくなってしまったのか、

どういう生い立ちを送ったらそうなるのかを

我々は理解する必要があると思う。




人間は“愛”を持って生まれてくるけれど、

水も栄養も与えられなかったら枯れてしまう。

きっとそんな状態なんだよね、、、




その水や栄養を与えるのが親だったら一番いいし、

手っ取り早く犯罪や悲劇を減らすなら、

親子の絆を深めるのが一番でしょ!

っていう俺の実体験からくるメッセージを、

今回もたくさんの人たちが泣きながら聴いてくれた。







終わってからのCD販売握手会では、

たくさんの人がブースに来てくれたり、

旭区の女性区長さんも並んでくださったりして、

記念撮影をしたり、皆さんと交流させてもらった。










これからもこのメッセージや歌を、

犯罪や悲劇の抑止力となるためにも、

全国でどんどん伝えていきたいと思う。




※この日お買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、児童養護施設などへ寄付させて頂きます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>

☆中日新聞・岐阜新聞にチャリティライブの記事が掲載。(2017.6.19、6.23、6.28)




☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。
    
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇毎日興業株式会社
   〇株式会社喜多山製菓

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにて配信開始!
☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)

☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年07月07日 福井県更生保護女性のつどいにて講演ライブを開催。
2017年07月08日 大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて講演ライブを開催。
2017年07月15日 東京都大田区社会を明るく運動にて講演ライブを開催。
2017年07月19日 埼玉県立川口青陵高等学校薬物乱用防止教室にて講演ライブを開催。
2017年07月22日 大阪府高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。
2017年09月03日 香川県坂出市民大学にて講演ライブを開催。
2017年10月27日 愛媛県鬼北町子どもたちのための人権集会にて講演ライブを開催。
2017年11月23日 和歌山県薬物乱用防止講演会にて講演ライブを開催。
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラムにて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。
2018年04月21日 千葉県保育協議会山武支会総会にて講演ライブを開催。



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて発売中。


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。