2017-05-06 13:24:14

山口組分裂。さらに神戸山口組まで分裂。

テーマ:社会問題
山口組が分裂し、さらにその神戸山口組までも分裂。

正直最初の分裂はある程度の予想がついた。

だけども今回のはちょっと驚いたね。

名前は『任侠団体 山口組』。







どんな裏があるのか、それとも時代なのか、

今後の動向を見守ることとするが、

一般人にとっては抗争に巻き込まれる恐れが増えたわけで、

事態が早く収束することを願うばかりだ。












ヤクザが食えない時代になり、組員も減少の一途。

かと言っていまの時代が治安がいいとはとても言えないし、

ヤクザじゃない一般人の犯罪もかなり多いから、

ヤクザだけを潰すことが治安を良くするかというと

そうとは言い切れない。






この話題については正直多くをここで語ることはできないが、

俺自身岐阜出身でもあり、名古屋や関西のその筋の人間とは

10代~20代前半までの頃は色々な関わりを持っていた。

だからなぜ分裂したのかも分かる部分は多いし、

むしろ起こるべくして起こったとも言える。






だけども今回の分裂については、

これからどうなっていくのか全く予想がつかないし、

ある種若手の台頭とも言える今回のような分裂は前代未聞。

まあ当然ヤクザにとって厳しい時代だからこそ、

生き抜くために動かざるを得ないのだとも思うが、、、






今後、法の抑圧と潰し合いによって、

淘汰されていくであろうヤクザの存在。

しかしながら、犯罪が地下に潜った場合、

更なる治安の悪化をたどる可能性も十分にある。







ヤクザの存在を擁護するわけでは決してないが、

いつの時代であろうと、悪人のいない世の中や、

はみ出し者がいない世の中はありえないわけで、

そういう人間たちの受け皿がなくなることによって、

犯罪に歯止めが利かなくなることも十分にありえる。

よってヤクザには人権が無いようないまの警察のスタンスは、

逆に危険因子を増やしているようで怖い部分も多い。







いずれにしてもネットではデマや憶測が飛び交う中、

今後の動向に注目したいと思う。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>




☆2017年5月27日(土)開場17:30 開演18:30 
渋谷GUILTYにて元フォーリーブス初代メンバー永田英二さんと
バックバンドによるジョイントライブを開催します。

◎入場:4000円(ドリンク別)予約受付中!

(Gt:宮原レイト/Dr:A-ya/Ba:目黒郁也/Key:土屋剛)

予約詳細は→ こちらからお願いします。



☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。
    ☆5/15には杉山裕太郎がゲストで生出演します!

 ◆ナック5HPはこちら
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇株式会社セイノースタッフサービス(岐阜:西濃運輸グループ)
   〇毎日興業株式会社

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆元フォーリーブス初代メンバーでジャニーズ一期生の永田英二が代表を務める、
株式会社オフィス・タッチと、杉山裕太郎個人事務所SOUL VOICEが、
2017年1月より業務提携致しました。

☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにていよいよ配信開始!

☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)
☆茨城新聞と茨城新聞WEBに記事と動画が掲載。(2016.12.16)
☆山形新聞に金山町人権講演ライブの記事が掲載。(2016.10.10)
☆京都新聞に京都府PTA協議会講演ライブの記事が掲載。(2016.9.11)



☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年05月15日 ラジアナ月曜日(小林アナ)ゲストで出演。
2017年05月27日 渋谷GUILTYにて永田英二&杉山裕太郎ライブを開催。(2017/5/27)
2017年06月18日 魂のヴォーカリスト 児童虐待防止チャリティライブin大垣を開催します。
2017年07月07日 福井県更生保護女性のつどいにて講演ライブを開催。
2017年07月08日 大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて講演ライブを開催。
2017年07月15日 東京都大田区社会を明るく運動にて講演ライブを開催。
2017年07月19日 埼玉県立川口青陵高等学校薬物乱用防止教室にて講演ライブを開催。
2017年07月22日 大阪府高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。
2017年09月03日 香川県坂出市民大学にて講演ライブを開催。
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラムにて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて発売中。


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。