2017-04-01 17:13:47

子供の命は送迎で守るしかない時代。(千葉9歳女児殺害事件)

テーマ:社会問題
千葉の我孫子で起きた9歳の女児殺害事件。

またもや幼い子供が犠牲になる悲しい事件が起きた。

犯人らしき人物は少女を弄ぶような残虐な書き込みをネットにし、

いまだに逮捕に至っていない。




ご両親の気持ちを思うと胸が張り裂けそうで、

犯人を代わりに殺してやりたいほどの怒りが包む。




そしてこの荒廃したいまの時代は、

児童虐待や幼児への性犯罪などが毎日のように起きていて、

今までのやり方では子供を守れない時代に突入している。








昔の俺らが生まれ育った時代は、

小学校へ上がった子供の送迎なんて

“過保護”のレッテルを貼られたもんだ。

だから子供だけで徒歩で帰るのは当たり前で、

学校帰りや放課後は子供だけの時間を楽しんで、

暗くなるまで外でわんぱくぶりを発揮していたもんだ。

もちろん子供のたくましさや成長にも、

自分の足での登下校は必要不可欠とされてきた。





まあそれは日本の多くの場合は今でもそうなんだけど、

欧米なんかは12歳までは送迎を義務付けられていたり、

一人にさせることは虐待になったりするわけで、

欧米からすれば、日本は小さな子供が一人で登下校なんて

信じられないことだと誰もが言うらしい。

もちろん欧米は銃社会だったり、日本は治安が良かったりで

そういう価値観の差があるのは当然のことなのだが、、、






でももうそんな時代は終わりじゃないかな。

日本の治安の良さなんて、悲しいけどもう崩壊してるよ。

今の時代は教師だって子供に手をかける時代だし、

男の子だってターゲットになっているわけで、

今回のようにほんの少しの隙を狙って連れ去ろうとしている人間が、

どこに潜んでいるか分からない。

多くの事件は、ほんの数分の出来事だ。

子供は抱き上げてしまえばそれが可能だからね。







俺にも愛する4歳の娘がいるし、

2人目も今月生まれてくるわけで、

当然これからどのように子供を守っていくか

真剣に真剣に考えざるを得ない。

それは今までのやり方や価値観では守れないということ。







子供のような弱くて小さなものに手をかけるような

最低最悪の卑怯者の人間のクズが、

いまもどこかで大量生産されている。




ありえないし、信じたくないことだけど、

愛情を受けられない家庭環境で育った場合、

そういう愛の無い人間がどうしても生まれてきてしまう。

人間は“愛”が必要な生き物だからこそ、

愛を知らない人間を増やさないために、

“親子の絆”の大切さをこれからも活動で訴えて続けていく。





それと同時に、

今回の千葉で犠牲になったリンちゃんの死を無駄にしないためにも、

小学校の送迎や、スクールバスの整備など、

日本も欧米並みに価値観を変えなくてはならない。

過保護ではなく、必要な保護にしていくために。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<NEWS>

☆4月よりFM-NACK5で新番組
『杉山裕太郎 こと魂SONGS』がスタート!

 ◆放送日時: 毎週月曜26:40~26:50(深夜2:40~2:50)
     (第一回放送4月3日(月)~)
    ※『GOGOMONZ』の元担当、小林アナさんの生番組
    『ラジオのアナ』内に入り込む形の音楽番組です。

 ◆ナック5HPはこちら
 ◆ナック5パーソナリティ一覧はこちら

 ◆番組協力スポンサー:
   〇株式会社セイノースタッフサービス(岐阜:西濃運輸グループ)
   〇毎日興業株式会社

◎それに伴い、ツイッターも始めました。
是非フォローお願いします。


☆元フォーリーブス初代メンバーでジャニーズ一期生の永田英二が代表を務める、
株式会社オフィス・タッチと、杉山裕太郎個人事務所SOUL VOICEが、
2017年1月より業務提携致しました。

☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにていよいよ配信開始!

☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)
☆茨城新聞と茨城新聞WEBに記事と動画が掲載。(2016.12.16)
☆山形新聞に金山町人権講演ライブの記事が掲載。(2016.10.10)
☆京都新聞に京都府PTA協議会講演ライブの記事が掲載。(2016.9.11)



☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004




【自分のミカタPV】



☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから



<スケジュール>

2017年05月27日 渋谷GUILTYにて永田英二&杉山裕太郎ライブを開催。(2017/5/27)
2017年06月18日 魂のヴォーカリスト 児童虐待防止チャリティライブin大垣を開催します。
2017年07月07日 福井県更生保護女性のつどいにて講演ライブを開催。
2017年07月08日 大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて講演ライブを開催。
2017年07月19日 埼玉県立川口青陵高等学校薬物乱用防止教室にて講演ライブを開催。
2017年07月22日 大阪府高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。
2017年09月03日 香川県坂出市民大学にて講演ライブを開催。
2017年12月08日 三重県多気町人権フォーラムにて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。



■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:悲しい事件

>柏のパパーンさん
私の嫁も柏出身で、六実の桜祭りには毎年行っています。
今年は雨で行けませんでしたが、まさかあんな事件が起こるとは、本当に怒りのやり場がありません。
今後、幼児・小児性愛者に対するケアや原因解明をきちんとしていかないと、ああいう病的な事件はあとを絶たないでしょうね。あの事件をきっかけに、日本人も危機意識を持たなきゃならないと思います。

ラジオ聴いて頂きありがとうございます。
短い時間でなかなか自分の思いをすべて伝えられませんが、
とにかく今できる精一杯を出していきますので、
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

1 ■悲しい事件

自分の住む 近くの事件だけに 心が痛みます。

誰を信じればイイのですか?

誰も 信じられないじゃん!!

親は 心配でしょうがないよね。

マジで 怒りと悲しみで いっぱいです。

このような事件を 防ぐには どうしたらイイのでしょうか?

知ってる近所の人も 信用できなくなると 何もできないよね。
困ったもんだ┐('~`;)┌

あっ!!ラジオ番組スタート おめでとうございます。

毎週 拝聴しています。
熱い語り 期待しています。
がんばってね(o^-')b !

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。