2017-02-16 20:33:41

夜回り先生と魂のヴォーカリスト。(土浦JC講演ライブ)

テーマ:講演ライブ!





2017年2月12日(日)13:50~15:20(第一部)
 
茨城県土浦市亀城プラザ文化ホールで行われた

土浦青年会議所2月例会~「親業」未来を担うこども達のために~

にて講演ライブを開催。

(会員、PTA、一般など約300名参加)
 
(第一部:杉山裕太郎  第二部:水谷修氏)














◎土浦JC講演ライブ全写真はこちら





<レポート>


今回は土浦JC(青年会議所)主催での講演ライブだったが、

夜回り先生でお馴染みの水谷修さんとの二部構成で行われ、

自分が一部、水谷氏が二部という形での講演会。





5~6年ほど前に川越市で行われたイベントで、

別日程で水谷氏との二本立てということがあり、

その時以来のコラボとなった。







今回のテーマは「親業を考える」で、

親に人生を救われた経験を持つ自分にとっては正にど真ん中のテーマ。

開始から300人ほどのお客さんが熱心に耳を傾けて下さり、

笑いあり涙ありの講演ライブ。






嗚咽するほど号泣するお客さんの姿を見て自分も涙をこらえながら、

親子の絆の大切さを熱く語り、魂を込めて歌った。

最後の『自分のミカタ』では皆さんと熱唱して盛り上がり、

正味15分間しかなかったCD握手会でも

たくさんのお客さんが並んでくださってCDも完売。

主催者さんにも色々と配慮してもらって、

非常に楽しめた講演ライブとなった。















一部と二部の入れ替わりのタイミングでは

久しぶりに水谷氏と会話を交わし、

第二部の講演会へと送り出してから会場をあとにした。







こういう試みは斬新で今までなかなか無かったけど、

お客さんにとっては経験者という立場と、先生という立場の

2つの講演が聞ける有意義なイベントだと思うし、

これをきっかけに犯罪や悲劇の抑止力となることを願うばかりだ。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<NEWS>


☆元フォーリーブス初代メンバーでジャニーズ一期生の永田英二が代表を務める、
株式会社オフィス・タッチと、杉山裕太郎個人事務所SOUL VOICEが、
2017年1月より業務提携致しました。

☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにていよいよ配信開始!

☆日本テレビ『スッキリ』に出演。(2016.12.1)
☆茨城新聞と茨城新聞WEBに記事と動画が掲載。(2016.12.16)
☆山形新聞に金山町人権講演ライブの記事が掲載。(2016.10.10)
☆京都新聞に京都府PTA協議会講演ライブの記事が掲載。(2016.9.11)



☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004

【自分のミカタPV】





<スケジュール>

2017年02月26日 千葉県横芝光町家庭教育合同講演会にて講演ライブを開催。
2017年05月27日 渋谷ギルティ(永田英二&杉山裕太郎ライブ)
2017年07月07日 福井県更生保護女性のつどいにて講演ライブを開催。
2017年07月08日 大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて講演ライブを開催。
2017年07月22日 大阪府高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。


☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000







☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて好評発売中!


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。