2017-02-06 11:17:09

教え子がアイドル卒業。(マボロシ可憐GeNE)

テーマ:音楽
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


◆元フォーリーブス初代メンバーでジャニーズ一期生の永田英二が代表を務める、株式会社オフィス・タッチと、杉山裕太郎個人事務所SOUL VOICEが、2017年1月より業務提携致しました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



地下アイドルのプロデュースをしている友人から頼まれて

昨夏にメジャーデビューした『マボロシ可憐GeNE』というグループの

夏野香波ちゃんに一年半ほど前から歌を教えているんだけど、

彼女が2月4日を最後にグループを引退するっていうことで、

その卒業ライブ(下北沢ガーデン)に行ってきた。




夏野香波




マボロシ可憐GeNE

☆マボロシ可憐GeNE公式HP






正直アイドルの世界とは無縁だった俺だけど、

前にも一度招待されたことがあって、

ファンの人たちの暴れっぷり(笑)に圧倒されて、

凄いエネルギーだなと驚かされたものだったが、

今回もそのファンの団結力というか、

揃った声援や振付をまざまざと見せつけられて、

改めて驚かされた次第。






俺は漫画家の友人と二人で、

その輪に入れないまま後ろの方で大人~しく拝聴。








踊りながら口パク無しで歌う彼女たち。

歌も誰が書いてるのかキャッチーでいい曲が多い。

そしてそれに合わせて精度の高いかけ声を返す彼らを見ながら、

本当に楽しそうでエネルギッシュなライブ。

それにメンバーそれぞれがなかなかいいキャラをしてて、

あいだに入ったコント映像なんかも面白くて

乗り遅れ気味ながらも楽しませてもらった。








ライブ後半には彼女からの卒業報告と、

それぞれ泣いてるメンバーからの手紙読み上げがあり、

年甲斐もなく我が子の卒業式のように

うるうる来てしまった。












彼女はこれから女優を目指すという。

ちょこちょこ舞台や映像にも出ている彼女だが、

これだけの温かいファンに囲まれていながら

自分のやりたいことに向かうために卒業するんだから、

何が何でもやりたいことを貫いて成功して欲しいね。







俺も今後はボイトレだけでなく、

楽曲提供をしたり色々と関わることもあるかも知れないが、

彼女たちやファンのエネルギーに負けず、

俺自身も頑張らなきゃなと改めて思った次第。







いいもの見せてもらいました!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<NEWS>

☆2016年12月1日(木)8:30~8:50
 日本テレビ『スッキリ』にASKA容疑者の逮捕を受けて
 父と一緒にVTR出演しました。


☆『ありのままを受け止めて』・『自分のミカタ』の2曲が、
 2016年10月25日より、カラオケ LIVE DAMにていよいよ配信開始!


☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004

【自分のミカタPV】




☆山形新聞に金山町人権講演ライブの記事が掲載。(2016.10.10)
☆京都新聞に京都府PTA協議会講演ライブの記事が掲載。(2016.9.11)
☆ニッポン放送「上柳昌彦のあさぼらけ」で杉山裕太郎のストーリーが紹介されました。(2016年8月10日(水)5:18~)掲載ページはこちら 
☆テレ朝『ワイド!スクランブル』に清原事件の件でVTR出演。(2016年2月11日放送)
◎埼玉新聞に親子三人の記事が掲載。(2016.1.22)
◎岐阜新聞にライブと支援活動の記事が掲載。(2016.1.26)


<スケジュール>

2017年02月12日 (茨城県)一般社団法人 土浦青年会議所2月例会にて講演ライブを開催。
2017年02月26日 千葉県横芝光町家庭教育合同講演会にて講演ライブを開催。
2017年05月27日 渋谷ギルティ(永田英二&杉山裕太郎ライブ)
2017年07月07日 福井県更生保護女性のつどいにて講演ライブを開催。
2017年07月08日 大阪府大阪市旭区社会を明るくする運動講演会にて講演ライブを開催。
2017年07月22日 大阪府高槻・島本地区社会を明るくする運動中央集会にて講演ライブを開催。
2018年03月03日 愛知県刈谷市更生保護女性会30周年記念講演会にて講演ライブを開催。

☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000







☆杉山裕太郎の半生を綴った自叙伝
『よみがえれ、魂の歌声~覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録~』
(主婦と生活社/全276ページ)電子書籍にて好評発売中!


◎電子書籍はこちら↓

Amazon Kindle

電子ブック楽天kobo

紀伊國屋書店Kinoppy

ソニーリーダーストア

honto

iBooks

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。