2016-07-04 18:31:04

立ち直りフェスタ出演。(高知東生逮捕など)

テーマ:講演ライブ!
義父の介護を理由に芸能界を引退していた

女優・高島礼子の夫である高知東生容疑者。

まあ正直働き盛りの色男が、介護で引退だなんて

どう考えたっておかしいよね。

普通の家庭よりもお金があるんだから、

それなりの施設に入ってもらうことも出来たはず。





報道によると結局介護はヘルパー任せだったようだし、

やっぱり覚せい剤中毒又は依存に陥っている人間は、

自分のやましさを隠そうとして人前に出ないようになり、

その理由として正当化して善人ぶるようになる。

まさに典型的なパターンですね。





また、高島礼子さんについては、

もちろん不倫されて裏切られてで確かに可哀そうだけれども、

高知が時間的にも金銭的にも依存できる環境を作ったわけで、

責任は当然彼女にも無いとは言えないわね。

だってどう考えたって現実逃避させてるんだもの。

まあいろいろ事情はあるんだろうけども、

依存というのは片方だけでは成り立たないものだからなぁ、、、






まあどちらにせよ、

中高年で覚せい剤やシャブS〇Xにハマった場合、

抜けるのはなかなか難しいと思うよそれはもう。

だって俺は23で断ち切れたから立ち直れた部分は大いにある。

若いし体力も夢も希望もあって、先も長い。





まあこの「中高年の薬物依存」に関しては、

清原氏を筆頭にいま深刻な問題になっているわけだが、

この件に関しては、原因の分析や更生の可能性も含め、

後日改めてブログを書こうと思う。









ところで今回の本題は、7/1にスタートした

『社会を明るくする運動』のオープニングイベントとして、

法務省が主催のトーク&ライブのイベントにゲスト出演した話。





2016年7月1日(金)17:00~19:00 

(第一部17:00~17:40 第二部17:40~19:00)

東京有楽町駅前広場特設ステージにて行われた、

法務省主催“社会を明るくする運動”中央行事

「立ち直りフェスティバル」にてトーク&ライブを開催。

(※第一部のオープニングセレモニーで谷村新司トークショー、

第二部で杉山裕太郎トーク&ライブ)


法務省イベント告知ページはこちら

















◎立ち直りフェスタトーク&ライブ全写真はこちら



<レポート>


今回は7月の1ヶ月間毎年行われている、

社会を明るくする運動初日の法務省主催のイベントにゲスト出演。

テーマはまさしく今年のキーワードとなる「更生」や「立ち直り」

への啓発を目的とした、“立ち直りフェスティバル”。

場所は、社会を明るくする運動の発祥地でもある

銀座・有楽町駅の野外特設ステージ。





第一部ゲストは谷村新司さんトークショー、

第二部は杉山裕太郎トーク&ライブというプログラムで行われ、

多くの観客で盛り上がった。




谷村新司さんは社会を明るくする運動の

フラッグアーティストとして短い時間だったが応援に駆け付けて下さり、

自分はそのあとに“立ち直り”というものの核心を突くトークと歌で

完全燃焼させてもらった。





まさに立ち直るには“愛”が必要であり、

また“愛”があれば非行に走ったり、

いたずらに尊い命が奪われることもない。





ただその“愛”とは、家族や親からの“愛”を受け、

自分を大切にする“愛”を持って、

今度は次の世代へその“愛”をつなげていくこと。

愛情を照れずに伝えることや、連鎖させていくことの大切さを

“魂のうた”とともに熱く伝えた。





これをきっかけに、このメッセージがもっともっと広がって、

世の中をうずまく様々な悲劇の抑止力となることを願いたい。





※この日のトーク&ライブは後日法務省の公式チャンネルにて
 動画をご覧になれる予定です。
 また、終了後行われたNEWシングル『自分のミカタ』
 の販売握手会にてお買い上げ頂いたCD1枚につき100円を、
 児童養護施設などへ寄付させて頂きます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<NEWS>

☆NEWシングル『自分のミカタ』2016年6月26日発売!
 ①自分のミカタ  ②自分のミカタ(カラオケ) 
 定価:1,000円(税別) SVE-004

【自分のミカタPV】




☆テレ朝『ワイド!スクランブル』に清原事件の件でVTR出演。(2016年2月11日放送)
◎埼玉新聞に親子三人の記事が掲載(2016.1.22)
◎岐阜新聞にライブと支援活動の記事が掲載(2016.1.26)


<スケジュール>

2016年07月01日 法務省主催“社会を明るくする運動”中央行事「立ち直りフェスティバル」にてゲスト出演。(第一部:谷村新司トークショー、第二部:杉山裕太郎講演ライブ)
2016年07月09日 大阪府摂津市社会を明るくする運動市民のつどいにて講演ライブを開催。
2016年07月10日 愛知県江南市社会を明るくする運動・杉山裕太郎トーク&ライブを開催。
2016年10月04日 山形県金山町人権啓発講演会にて講演ライブを開催。
2016年10月08日 山形県庄内青少年健全育成研修会にて講演ライブを開催。
2016年10月26日 長野県須坂市立相森中学校立志式&薬物乱用防止講演会にて講演ライブを開催。
2016年10月30日 高知県津野町道徳フォーラムにて講演ライブを開催。
2016年11月27日 愛媛県西予市人づくりを考えるつどいPTA大会にて講演ライブを開催。
2016年12月03日 埼玉県白岡市『じんけんふれあいコンサート』にて講演ライブを開催。
2016年12月14日 群馬県千代田町青少年健全育成講演会にて講演ライブを開催。


☆杉山裕太郎CDのご購入やダウンロードはこちらから


■活動詳細、スケジュールは杉山裕太郎オフィシャルホームページ

◎【お問い合わせ】ソウルボイス 048-625-6000

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

杉山裕太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:すいません・・・

>tarachan119さん
大丈夫ですよ。講演ライブ以外に、ストリートなどでもたまに活動しようと思ってますので、またお越しくださいね!その際はこちらでお知らせします。

1 ■すいません・・・

ジャイアンツおやじと申します。7/1行くつもりでしたが、ソファーに横になっていたら寝てしまい起きたら17時になっており行けませんでした・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。