久々の燻製でベーコン祭り!(笑) | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

しばらくぶりにベーコンを作りました♪

$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~
今回は、ローズマリー、ブラックペッパー、ナツメグ、ローリエなど使いました♪

これらを使ってソミュール液を作り、5日間漬け込み、丸一日乾燥させ、

ヒッコリーとサクラのブレンドで、6時間くらい燻製させます。

んで、冷蔵庫で1晩寝かせて出来上がり。


燻製が終わってすぐは、味が落ち着かないので、

出来たてのつまみ食いをグッと我慢します(笑)


もう少しカメラ寄りま~すw
$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~
これで作るベーコンエッグは最高です★

スモーカーはコレを使ってます^^