ふっくら玉子焼き★ロッジスキレット | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆
イイ感じに焼けましたw

★ 材 料 ★
 玉子・・・3個
 しょう油・・・小さじ1.5
 砂糖・・・小さじ2
 牛乳・・・大さじ1
 バター5g

★ 作り方 ★
 1.ボールにしょう油、砂糖、牛乳を入れて混ぜます。
 2.1に玉子を割り入れて、ざっくり混ぜます。
 3.スキレットを中強火で予熱し、温まったらバターを入れます。
 4.バターが溶けたところで2を入れ、箸で混ぜながら焼きます。
 5.半熟程度に固まったら、形を整えていきます。
 6.両面を焼いて、程よい焦げ目が付いて形が整ったら出来上がり。

普通のフライパンで焼いた時よりも、ふっくらと仕上がった気がします。
これが鋳鉄の特徴なのかな?w 出来た玉子焼きの減りも、なんとなく早い気が・・・(笑)

スキレット自体にも食材が全然こびり付かないし、相当気に入ったwww
IHにも使えるし、UNIのスキレットハンドルカバーも使えるのもイイね♪

よかったら一つどうぞ~♪w


100人近くが読んでいる『かんたんレシピ』はコチラ♪